• ベストアンサー

女性が好きな女性芸能人の『顔』は?

女性が好きな女性芸能人の『顔』は? 女性の方に質問します。 ここでは敢えて性格、人柄などは考えず、もし生まれ変わったらこういう顔に生まれたかった…というように、『顔』限定で好きな人を挙げてください。 ちなみに私は、森高千里さん、竹内結子さんの顔が好きです。 男性と女性では、好む顔が違うのかなあ…と、単純に興味が湧いたので質問しました。

noname#116395
noname#116395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdtpr882
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.10

#3です。 >自分もあんな顔になりたいな~と? と聞かれたので再回答させていただきますね。 好きな顔の人、綺麗だなぁ、素敵だなぁって、 見てうっとりしますし、憧れますが、 『自分がなりたい』とは思いませんね、何故か。 同性ですが、目の保養といったところでしょうか?w 自分は自分でそれなりに気に入っているので。。。 (美人って訳では無いし、それなりにコンプレックスもあるけど、愛着あるんで。) あと追加で、田中美佐子さん。 最近あまり見なくなりましたが、 綺麗なのに可愛らしくて、でも嫌味が無くて大好きです。 ちなみにYUIさんはこんな感じです↓ http://www.yui-net.com/top.html

noname#116395
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 >好きな顔の人、綺麗だなぁ、素敵だなぁって、 >見てうっとりしますし、憧れますが、 >『自分がなりたい』とは思いませんね、何故か。 他の方のお礼にも書いたのですが、何故か「綺麗だな~」とうっとりするような顔でも、自分もあんな風になりたいか?と聞かれたらそうでもない場合もありますね。 だから、hdtpr882の気持ちも理解できますよ。 貼っていただいたYUIさんの画像見ました。 歌はよく耳にしていますが、歌っているところを見たことがなかったんです。 確かに綺麗です! ナチュラル美人(←こんな言葉あるかな?)て感じ? 私もああいう感じの顔、好きです。

その他の回答 (10)

  • rococooo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.11

女性、高校生の私ですと、 木村カエラちゃんが凄く憧れです。 ハーフ、もしくは外国人に 生まれたかったので^^

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木村カエラちゃんはどちらかと言うと男性からより女性から人気があるのでしょうか。 やっぱり若い方は若い方へ・・・当然ですね。 ちなみに私は30代半ばです。なのでやはり同年代の芸能人に目がいってしまいます。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

真矢みきさんが大好きです。 以前、実際にお会いしたことがあるんですが、それはそれはきれいな方でした。 私より少し年上なのであんな感じの女性になれたら良いなぁと日々努力しています。 その努力が今一度、効果を見せないのが残念です。

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真矢みきさん、実際にお会いしたらさぞかし綺麗だろうなあと想像ができます! >なのであんな感じの女性になれたら良いなぁと日々努力しています。 あこがれの芸能人がいると目標にしますよね! ただ、私の場合は、20代の頃の森高千里さん(「私がオバさんになっても」を歌っていた頃)の顔とスタイルが私の理想にドンピシャなので、残念ながら20代をとっくに過ぎてしまった私はもう・・・です。

noname#116089
noname#116089
回答No.8

蒼井優さん、可愛いと思いますよ。 実は写真集まで持っています。 でも生まれ変わって・・ということなら 深津絵里さんですね。 顔にソバカスが散っているのも欠点に思えず チャーミングな感じがします。 ちなみにうちの夫は松下奈緒の顔が好きだそうです。

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 蒼井優さんは美人というよりかわいいという感じでしょうか。 それと、持っている雰囲気に魅力がありますね。 深津絵里さんは女優さんとしては大好きです。 松下奈緒さん、実はまだ彼女が注目される前、ちょい役でしか出ていない頃に「スゴイ綺麗な人・・・この人誰!?」と思い、名前を知りたくてそのドラマのホームページで調べたことがあります。 でも自分がなりたいとなるとちょっと違う・・・なぜなのか自分でもわからないのですが。 luna108さんが、写真集を買うほど蒼井優さんが好きなのに、生まれ変わって・・となると深津絵里さんというのと同じ心境かもしれませんね。

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.7

竹内結子さんの顔は私も好きです。あとはミムラさんや新垣結衣さん。 笑った口がパカッと大きい女の人が、好みなんです。

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 竹内さんは結構女性に好まれる顔なのでしょうかね。 >笑った口がパカッと大きい女の人が、好みなんです。 確かにミムラさん、当てはまりますね。 ミムラさんは初めて見たときから演技がうまくて安心して見られる女優さんだと思っていました。 が、正直、顔を好きと思ったことはありませんでした。 新垣結衣さんは男性からすごい人気がありますが、女性から見ても嫌味がないし可愛いですよね。 ただちょっと童顔かなと思うところがあるので、私の好みから言うともうちょっと大人っぽいのが好きなんです。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.6

生まれ変われるのなら「仲間由紀恵」の顔がいいな。 欠点のない美人な上、優しげな顔立ち…あんな顔で生まれたら、怖いもんなしでしょ~!! あと、同じ女性として魅力的な顔だなぁと感じるのは「蒼井優」。 美人顔っていうより表情美人って感じかな。 笑顔がとてもチャーミングで、かつ色気もあって、時々気の強さも感じられる不思議なお顔立ち。 いい!!

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前髪のないストレートのロングヘアーって綺麗な人じゃないとできない髪型だと常日頃から思っています。 その点、仲間さんは素敵ですものね。 私がやったら貞子になりそうで・・・ 意外なのは蒼井優さん。 この方は完全に男性から好まれる顔だと思っていました。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.5

私も竹内さんすきです おくゆかしさや しんは強そうだけど でしゃばらない感じ 含めて好きです 肌も入れて綾瀬はるかちゃんの顔も好きです 男性に人気の ○戸彩ちゃん ○ッキーさん ○末りょうこさん ちょっと苦手です

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 natchan38さんも竹内結子さん好きなんですね。 私はモデルさんのような華やかな顔立ちではなく、「派手さはないけど美しい」という顔立ちが好きなんです。 >男性に人気の 〇戸彩ちゃん 〇ッキーさん 〇末りょうこさん ちょっと苦手です 私の場合は・・・〇戸彩ちゃんの顔は結構好きです。が、あとのお二人については同感です。(あくまでも顔の好みですから!)

noname#124044
noname#124044
回答No.4

故・夏目雅子さん。すごくすごく好きな顔です。 あとは、鶴田真由さん、カヒミ・カリィさんの顔が好きです。 凛と美しく、可愛く、ちょっと憂いを含んだ顔が好きです。

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あぁ!夏目雅子さんもいましたねえ・・・綺麗でありながら可愛いくて、目がキラキラしていたのが印象的でした。 鶴田真由さんは知的なお顔立ちと思います。 カヒミ・カリィさんは・・・外国の方はわからなくて、ごめんなさい。

  • hdtpr882
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

天海祐希さん。 年齢を重ねた上での、大人的なクールな美しさに無条件で憧れます。 YUI。 すごい美人なんだけど、親しみやすそうな感じが良い!かわいい! ZARDの坂井泉さん。 YUI同様、綺麗なのに親しみやすそうな美人。 派手過ぎない美人が好きです^^

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2の方の真矢みきさんと同様、天海祐希さんも同性から好かれる女優さんですよね。 女優さんのお顔はみな美しいので、私なんぞがどうこう言える資格はないと思っているのですが、私の知人の男性が 天海祐希さんの顔は好きじゃないと言っていたのです。 >年齢を重ねた上での、大人的なクールな美しさに無条件で憧れます。 それはもう、ごもっともです! 今回は人物像は度外視し、「顔」限定で皆さんに聞きたかったのですが、hdtpr882さんは天海さんの顔も好きですか?(つまり、自分もあんな顔になりたいな~と?) YUIさんについてはあまりよく知らないのですが、坂井泉さんは私もすごく好きなお顔です! 改めて私のベスト3に入れたいと思うくらいです。 髪型、ファッション、メイクなどすべてが地味で、華美に飾り立てたところがないのにものすごく綺麗ですよね。 ああいう人が真に綺麗な人と言うのかなあと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

真矢みきさんです。 凛としたカッコいい女性に憧れます。

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真矢みきさんは、女性に好かれる女優さんとして必ずベストテンの上位にランキングされていますね。 私も真矢みきさんはとても好きです。 今回のアンケートは、好きな「顔」と限定したのですが、soraneko18さんは真矢さんの顔も好きですか?

noname#143361
noname#143361
回答No.1

中谷美紀さんですね~。 美しいっす

noname#116395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!中谷美紀さんは綺麗ですね。

関連するQ&A

  • 30代~40代の女性芸能人で好きな人は?

    こんばんは。 皆さんは30代~40代の女性芸能人で綺麗または、可愛いなぁ…と思う人は誰ですか? ちなみに、主人は内田有紀さんや竹内結子さんと言ってました^_^;

  • この中で好きな女性芸能人

    この中であなたが好きな女性芸能人を1位から最下位までランク付けしてみてください! 理由もカワイイだけではなく、性格、内面のことにまで触れていただけると嬉しいです。 (1)綾瀬はるか (2)上戸彩 (3)松下奈緒 (4)武井咲 (5)石原さとみ (6)堀北真希 (7)新垣結衣 (8)仲間由紀恵 (9)竹内結子 (10)ベッキー (11)香里奈 (12)篠田麻里子 (13)天海祐希 (14)優香 (15)北川景子 多くてすみません。 よろしくお願いします

  • 顔の好みについて

    いつもお世話になっています。 今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。 今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。 なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。 名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・ わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。 全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。 人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。 中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。 しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。 「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。 正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。

  • 嫌いな顔の女性芸能人・男性芸能人を教えて下さい

    嫌いな顔の女性芸能人・男性芸能人は誰ですか? 私は個人的に玉木宏の顔はマネキンみたいで好きになれません。

  • 芸能人はどうやって死んだんですか?

    竹内結子さんや三浦春馬さんが立て続けに自殺してますが、どうやって死んだんですか?演技派の芸能人が死ぬくらいだから、それはそれは劇的で見る人に影響を与えるような死にかただったんでしょう。現場検証した警官も感動して涙が止まらなかったんじゃないでしょうか?自殺なんて迷惑なだけなのかと思ってたんですが、見る人の心に影響を与えるような死にかたは演劇というかエンターテイメントというか新しいニュージャンルなんでしょうね。

  • 唐沢寿明さんと竹内結子さんのイメージ

    いま知り合ったばかりの好きな男性がいます。その男性の好きな芸能人は唐沢寿明さんと竹内結子さんです。この二人にあまり詳しくありません。その男性の好きな芸能人はどんな感じの人なのか、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 竹内結子の魅力(男性に質問)

    女性です。 男性のほとんどの方は竹内結子さんかわいい!ていいますよね?私の好きな人も言っていて。。 私とその他の友人は竹内結子さんのどこがそんなに良いのか分かりません。別に嫌いではなくそこまで「かわいい!!」と絶賛する理由が分からなくて。。 その男性に大人気のモテ要素を参考にして女を磨きたいと思っています! 竹内結子さんの魅力教えてください!お願いします。

  • 好きな女性芸能人と男性芸能人

    教えて下さい(^-^)/ (1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人 (2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人 一緒に性別も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 竹内結子と沢尻エリカは似てると思いませんか?

    最近、気づいたんですが竹内結子と沢尻エリカって顔とかタイプが似ていませんか?竹内結子をケバくさせたら沢尻エリカみたいになると思います。性格もどっちも勝気できつそうだし。

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?