• ベストアンサー

女性が好きな女性芸能人の『顔』は?

女性が好きな女性芸能人の『顔』は? 女性の方に質問します。 ここでは敢えて性格、人柄などは考えず、もし生まれ変わったらこういう顔に生まれたかった…というように、『顔』限定で好きな人を挙げてください。 ちなみに私は、森高千里さん、竹内結子さんの顔が好きです。 男性と女性では、好む顔が違うのかなあ…と、単純に興味が湧いたので質問しました。

noname#116395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdtpr882
回答No.10

#3です。 >自分もあんな顔になりたいな~と? と聞かれたので再回答させていただきますね。 好きな顔の人、綺麗だなぁ、素敵だなぁって、 見てうっとりしますし、憧れますが、 『自分がなりたい』とは思いませんね、何故か。 同性ですが、目の保養といったところでしょうか?w 自分は自分でそれなりに気に入っているので。。。 (美人って訳では無いし、それなりにコンプレックスもあるけど、愛着あるんで。) あと追加で、田中美佐子さん。 最近あまり見なくなりましたが、 綺麗なのに可愛らしくて、でも嫌味が無くて大好きです。 ちなみにYUIさんはこんな感じです↓ http://www.yui-net.com/top.html

質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 >好きな顔の人、綺麗だなぁ、素敵だなぁって、 >見てうっとりしますし、憧れますが、 >『自分がなりたい』とは思いませんね、何故か。 他の方のお礼にも書いたのですが、何故か「綺麗だな~」とうっとりするような顔でも、自分もあんな風になりたいか?と聞かれたらそうでもない場合もありますね。 だから、hdtpr882の気持ちも理解できますよ。 貼っていただいたYUIさんの画像見ました。 歌はよく耳にしていますが、歌っているところを見たことがなかったんです。 確かに綺麗です! ナチュラル美人(←こんな言葉あるかな?)て感じ? 私もああいう感じの顔、好きです。

その他の回答 (10)

• rococooo
回答No.11

女性、高校生の私ですと、 木村カエラちゃんが凄く憧れです。 ハーフ、もしくは外国人に 生まれたかったので^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木村カエラちゃんはどちらかと言うと男性からより女性から人気があるのでしょうか。 やっぱり若い方は若い方へ・・・当然ですね。 ちなみに私は30代半ばです。なのでやはり同年代の芸能人に目がいってしまいます。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

真矢みきさんが大好きです。 以前、実際にお会いしたことがあるんですが、それはそれはきれいな方でした。 私より少し年上なのであんな感じの女性になれたら良いなぁと日々努力しています。 その努力が今一度、効果を見せないのが残念です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真矢みきさん、実際にお会いしたらさぞかし綺麗だろうなあと想像ができます! >なのであんな感じの女性になれたら良いなぁと日々努力しています。 あこがれの芸能人がいると目標にしますよね! ただ、私の場合は、20代の頃の森高千里さん(「私がオバさんになっても」を歌っていた頃)の顔とスタイルが私の理想にドンピシャなので、残念ながら20代をとっくに過ぎてしまった私はもう・・・です。

noname#116089
noname#116089
回答No.8

蒼井優さん、可愛いと思いますよ。 実は写真集まで持っています。 でも生まれ変わって・・ということなら 深津絵里さんですね。 顔にソバカスが散っているのも欠点に思えず チャーミングな感じがします。 ちなみにうちの夫は松下奈緒の顔が好きだそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 蒼井優さんは美人というよりかわいいという感じでしょうか。 それと、持っている雰囲気に魅力がありますね。 深津絵里さんは女優さんとしては大好きです。 松下奈緒さん、実はまだ彼女が注目される前、ちょい役でしか出ていない頃に「スゴイ綺麗な人・・・この人誰!?」と思い、名前を知りたくてそのドラマのホームページで調べたことがあります。 でも自分がなりたいとなるとちょっと違う・・・なぜなのか自分でもわからないのですが。 luna108さんが、写真集を買うほど蒼井優さんが好きなのに、生まれ変わって・・となると深津絵里さんというのと同じ心境かもしれませんね。

• ruruimo
回答No.7

竹内結子さんの顔は私も好きです。あとはミムラさんや新垣結衣さん。 笑った口がパカッと大きい女の人が、好みなんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 竹内さんは結構女性に好まれる顔なのでしょうかね。 >笑った口がパカッと大きい女の人が、好みなんです。 確かにミムラさん、当てはまりますね。 ミムラさんは初めて見たときから演技がうまくて安心して見られる女優さんだと思っていました。 が、正直、顔を好きと思ったことはありませんでした。 新垣結衣さんは男性からすごい人気がありますが、女性から見ても嫌味がないし可愛いですよね。 ただちょっと童顔かなと思うところがあるので、私の好みから言うともうちょっと大人っぽいのが好きなんです。

• booboo55
回答No.6

生まれ変われるのなら「仲間由紀恵」の顔がいいな。 欠点のない美人な上、優しげな顔立ち…あんな顔で生まれたら、怖いもんなしでしょ~!! あと、同じ女性として魅力的な顔だなぁと感じるのは「蒼井優」。 美人顔っていうより表情美人って感じかな。 笑顔がとてもチャーミングで、かつ色気もあって、時々気の強さも感じられる不思議なお顔立ち。 いい!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前髪のないストレートのロングヘアーって綺麗な人じゃないとできない髪型だと常日頃から思っています。 その点、仲間さんは素敵ですものね。 私がやったら貞子になりそうで・・・ 意外なのは蒼井優さん。 この方は完全に男性から好まれる顔だと思っていました。

• natchan38
回答No.5

私も竹内さんすきです おくゆかしさや しんは強そうだけど でしゃばらない感じ 含めて好きです 肌も入れて綾瀬はるかちゃんの顔も好きです 男性に人気の ○戸彩ちゃん ○ッキーさん ○末りょうこさん ちょっと苦手です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 natchan38さんも竹内結子さん好きなんですね。 私はモデルさんのような華やかな顔立ちではなく、「派手さはないけど美しい」という顔立ちが好きなんです。 >男性に人気の 〇戸彩ちゃん 〇ッキーさん 〇末りょうこさん ちょっと苦手です 私の場合は・・・〇戸彩ちゃんの顔は結構好きです。が、あとのお二人については同感です。(あくまでも顔の好みですから!)

noname#124044
noname#124044
回答No.4

故・夏目雅子さん。すごくすごく好きな顔です。 あとは、鶴田真由さん、カヒミ・カリィさんの顔が好きです。 凛と美しく、可愛く、ちょっと憂いを含んだ顔が好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あぁ!夏目雅子さんもいましたねえ・・・綺麗でありながら可愛いくて、目がキラキラしていたのが印象的でした。 鶴田真由さんは知的なお顔立ちと思います。 カヒミ・カリィさんは・・・外国の方はわからなくて、ごめんなさい。

• hdtpr882
回答No.3

天海祐希さん。 年齢を重ねた上での、大人的なクールな美しさに無条件で憧れます。 YUI。 すごい美人なんだけど、親しみやすそうな感じが良い!かわいい! ZARDの坂井泉さん。 YUI同様、綺麗なのに親しみやすそうな美人。 派手過ぎない美人が好きです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2の方の真矢みきさんと同様、天海祐希さんも同性から好かれる女優さんですよね。 女優さんのお顔はみな美しいので、私なんぞがどうこう言える資格はないと思っているのですが、私の知人の男性が 天海祐希さんの顔は好きじゃないと言っていたのです。 >年齢を重ねた上での、大人的なクールな美しさに無条件で憧れます。 それはもう、ごもっともです! 今回は人物像は度外視し、「顔」限定で皆さんに聞きたかったのですが、hdtpr882さんは天海さんの顔も好きですか?(つまり、自分もあんな顔になりたいな~と?) YUIさんについてはあまりよく知らないのですが、坂井泉さんは私もすごく好きなお顔です! 改めて私のベスト3に入れたいと思うくらいです。 髪型、ファッション、メイクなどすべてが地味で、華美に飾り立てたところがないのにものすごく綺麗ですよね。 ああいう人が真に綺麗な人と言うのかなあと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

真矢みきさんです。 凛としたカッコいい女性に憧れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真矢みきさんは、女性に好かれる女優さんとして必ずベストテンの上位にランキングされていますね。 私も真矢みきさんはとても好きです。 今回のアンケートは、好きな「顔」と限定したのですが、soraneko18さんは真矢さんの顔も好きですか?

noname#143361
noname#143361
回答No.1

中谷美紀さんですね~。 美しいっす

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!中谷美紀さんは綺麗ですね。