• ベストアンサー

神護寺の石段の数?

京都・高雄・神護寺の石段の数は何段ぐらいあるのでしょうか? ご存じの方至急教えて下さい。 だいたいでも結構です。

• z-ton
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

400段だそうです。 うーん上りたくない!!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takata/kinki/kyotokouyou/kyotokouyou2/sanbi.htm
z-ton
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1220
noname#1220
回答No.2

いくつかHPを見ましたが、350段から400段くらい見たいです。自分でも200以上は数えた記憶があります。歩いて15分から20分くらいですが、それほど疲れるような道ではなく、一気に登ってしまった様な気がします。あまりお年を召している人以外はそれほどきつくはありません。途中に茶店があったと記憶しています。

z-ton
質問者

お礼

ありがとうございました。