• 締切済み

介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツ着るように言われてました。

介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツ着るように言われてました。 びしょ濡れになるので、地肌の透け防止に、下着1枚着るように言われてたので、Tシャツの下に白いタンクトップ着ていました。 研修で、男性である私が代表で、Tシャツ着たまま湯船に浸かりました。 Tシャツに透けて見えるタンクトップに違和感があったのか、女性の視線感じました。 このような場合、どんな色のタンクトップなら透けて見えても大丈夫ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

下着の透け防止にはモカ茶、ベージュ、ピーチピンク等肌色に馴染む色の 下着を着用しますが、男性用にはほとんど無い色なので 白でもいいのではないかと思いますが・・・ 下着透けてますっ!という主張を感じて恥ずかしい気持になる人も居るのでしょう。 我家のオヤジには、 襟元から白いランニングがチラ見えするといかにも下着っぽいので グレー、サックス(薄ブルー)などを着せています。 ランニングではなくスリーブレスのTシャツだともっといろいろな色があると思います。