• 締切済み

介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツ着るように言われてました。

介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツ着るように言われてました。 びしょ濡れになるので、地肌の透け防止に、下着1枚着るように言われてたので、Tシャツの下に白いタンクトップ着ていました。 研修で、男性である私が代表で、Tシャツ着たまま湯船に浸かりました。 Tシャツに透けて見えるタンクトップに違和感があったのか、女性の視線感じました。 このような場合、どんな色のタンクトップなら透けて見えても大丈夫ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4007/9105)
回答No.1

下着の透け防止にはモカ茶、ベージュ、ピーチピンク等肌色に馴染む色の 下着を着用しますが、男性用にはほとんど無い色なので 白でもいいのではないかと思いますが・・・ 下着透けてますっ!という主張を感じて恥ずかしい気持になる人も居るのでしょう。 我家のオヤジには、 襟元から白いランニングがチラ見えするといかにも下着っぽいので グレー、サックス(薄ブルー)などを着せています。 ランニングではなくスリーブレスのTシャツだともっといろいろな色があると思います。

関連するQ&A

  • 介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツを着るように言われました。

    介助入浴の研修で、私服の白い無地系のTシャツを着るように言われました。 びしょ濡れになるので、Tシャツの下に下着1枚着るように言われました。 Tシャツの下に白いタンクトップ着ていますが、Tシャツが濡れて、タンクトップが透けたら、失礼になりますか?20代の女性ばかりの職場なので気になっています。当方20代の男性です。 おじさんぽいとか思われないかどうかな?

  • Tシャツやタンクトップの「よれ」

    これから夏になると,なにかとTシャツやタンクトップを着る機会が多くなります. しかし,Tシャツの襟やタンクトップの肩の部分ってすぐよれよれになってしまいますよね. これを防止する方法&なってしまった場合の良い対処法ってあるでしょうか? 宜しくお願いいたします.

  • 白Tシャツの中に黒タンクトップは透けたら変?

    白のTシャツの中に黒のタンクトップって透けたら変ですか? 下着が透けないようにタンクトップを着たいのですが・・・ また、Tシャツの中に着るとすれば白のキャミと黒のタンクトップのどちらが良いでしょうか?

  • 白いTシャツでの水仕事

    スポーツセンターのお掃除のバイトします。 ユニフォームの白い半袖Tシャツ(胸元にシンプルな英文字のプリント)に、短パンで作業します。 スパや、プール掃除などの水仕事する際、びしょ濡れではないにせよ、Tシャツが濡れてしまうみたいです。女の子の場合、Tシャツブラと、タンクトップまたは、キャミソールを1枚着るように言われました。 タンクトップやキャミソールは、Tシャツに透けるくらいは、しっとり濡れてしまうみたいです。 こんな時、Tシャツの下にキャミソールがいいのか、タンクトップがいいのか、また、何色がいいのか迷っています。 ちなみに、タンクトップは、白、ブルー、イエロー、オレンジ、ボーダーを持ってます。 キャミソールは、白、黒、水色を持ってます。 Tシャツブラは、モカ、黒です。 アドバイス下さい。

  • Tシャツ着たままプール掃除

    バイトのプール掃除の研修で、水着を忘れました。 下は、サポーターと短パン借りれますが、上は着てきたTシャツで研修するように言われました。 Tシャツは、英文字のロゴ入りの白い半袖Tシャツです。 Tシャツの下には、白い半袖タンクトップと、カップに花柄の白いブラです。 びしょ濡れになるので、どのくらい透けてしまうか不安です。 露骨に透けてしまいますか? 多少は、覚悟しています。

  • タンクトップ、ブルマはどうやって着せるのですか?

    こんにちは、7ヶ月の男の子のママです。 友人から、子どもにと、タンクトップとブルマを貰いました。 女の子ならば、スカートの中に見せパンとしてブルマを履かせるのかなと思いますが、男の子の場合どのようにコーディネートすればいいのでしょうか?(紙おむつ使用です) タンクトップを着せるときは、中に下着は着せるのでしょうか? ボディタイプの下着を着せないとお腹が出ると思うのですが・・。 でもTシャツなら下着を着ても外から見えませんが、タンクトップの場合、ランニングタイプの下着では、出てしまうと思うのですが、どうするのでしょうか? せっかくいただいたので、着せてみたいので、よろしくお願いします。

  • UNDERWEARの意味する具体的なものとは?

    『UNDERWEAR』という単語が意味するものを具体的に知りたいのですが、 日本語の『下着』で考えると、 無地のTシャツ(丸首/V首)、タンクトップ、ブリーフ、トランクスなどが当てはまるのかなと勝手に考えていますが、 靴下(SOCKS)も『UNDERWEAR』に入りますか? 女性のストッキングはどうですか?

  • バレーボールの練習着について~

    バレーボールの練習着についていくつか質問があります☆ すっごく初心者なのですが。。。 バレーボールはじめました! 皆さんやはり白Tシャツ、ハーフパンツ、長い白靴下、サポーター、 バレーシューズです。 私は今のところ、、上はパーカーに半袖か長袖のTシャツ、長靴下、 サポーター、バレーシューズです。 バレーをされてる人の格好を見ていると長袖Tシャツの上に 半そでTシャツで重ね着してる人が多いんですが、どこで買ってるんでしょう? それから、バレーボールって、サッカーとかと違って色物のTシャツを 着ないですよね?み~んなTシャツは白地に、たまに文字が入ってるくらい。 こちらも色物を着ても変ではないですか? また、Tシャツを1枚で着る場合、、中は何も着て無い(下着のみ)ですか? それともタンクトップとかを着てるんでしょうか? 何も着ない場合は、下着(ブラジャー)の色が気になるし、、、タンクとかを 着る場合でも下にはっきりうつってるのもおかしいですよね~? 運動しないのでどんなふうにしたらいいかわかりません。。(^_^.) 下着の場合ならどんなふうなのを着ていますか? またタンクトップならどんなのを着ていますか? #ちなみにトレーナーは好きじゃないので着ません。 以上、たくさん質問しちゃいましたが、どれか一つでもいいし、 私はこんなふうにしてる~って感じでいいので、教えてください!

  • ケーシー(白衣)を着る医療職の方へ.下着に色つきのTシャツはダメですか?

    4月から,ケーシーを着る医療職につくものです. ケーシーの下に着る下着についての質問です. 汗かきのため,実習中はケーシーの下に,タンクトップなどではなく, 白い無地のTシャツを着ていました(汗を吸ってくれるため). しかし,白いTシャツだと,恥ずかしながら汗のシミができてしまい. 何度か使ううちに洗濯でも取れなくなってしまいました. そこで,就職したら,色つきのTシャツ(例えば,黒や紺などの)をケーシーの下に着ようと思っているんですが これっておかしいでしょうか? ちなみにケーシーの色は白か薄い水色だった気がします. あと,靴なんですが,スニーカーが指定なのですが, 毎日長時間はいていたら蒸れますよね? 足が臭くなってしまいそうで怖いです. 足用の制汗スプレーを使用したり,スニーカーを2足用意して, 毎日交互に履こうかと考えていますが, 何かよい意見などありましたら,教えて頂けると嬉しいです. 業務とは関係ない点を,気にしてしまっている自分はどうかと思いますが, 患者様にも不快な思いをさせないように,清潔感を保ちたいと考えています. どうぞよろしくお願い致します.

  • 胸部レントゲン撮影時、ブラなし下着(胸パッドあり)はOK?

    レントゲン撮影の時、女性なら金具のついている下着(ブラジャー)は外しますよね。私はそれが面倒だと感じているので、かわりに胸パッド入りのキャミソールやタンクトップ等をあらかじめ着ていき、そのまま撮影を受けられたら楽でいいなと思っているんですが、胸の周りの生地やパッドなどの「布の厚さ」は、金属部がなくても撮影に影響してしまうということはあるのでしょうか。それともやはり無地のTシャツ1枚の方が無難でしょうか…?どなたか教えていただけると大変助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう