モーニング娘。ライブチケットの取り方と先行予約について

このQ&Aのポイント
  • モーニング娘。秋ツアーのチケット先行予約抽選受付が始まりましたが、どのように応募すべきか迷っています。今回のツアーはメンバーが3人も卒業するため、チケットを確実に押さえたいです。チケットぴあの先行予約で割り振られる席はどのような席なのか、不安が残ります。
  • 一階の10列より前とか、贅沢は考えていませんが自分で指定出来ない分、不安が残ります。チケットぴあの先行予約を利用したことのある方からのアドバイスをお願いします。
  • モーニング娘。のライブチケットの取り方について質問です。ツアーは呑気にチケットをぴあのお店の販売終了間際に席を指定して買っていましたが、今回のツアーはメンバーが3人も卒業するため、確実にチケットを押さえたいです。先行予約で割り振られる席はどのような席なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【モー娘。のライブチケット】

【モー娘。のライブチケット】 チケットの取り方について質問します。 今日からチケットぴあでモーニング娘。秋ツアーのチケット先行予約抽選受付が始まりましたが、応募すべきか迷っています。 今までのツアーは呑気にチケットをぴあのお店の販売終了間際に席を指定して買っていましたが、今回のツアーはメンバーが3人も卒業するので確実にチケットを押さえたいです。 チケットを取るからには天空席は避けたいし、舞台正面の席がいいんですが、先行予約で割り振られる席はどのような席でしょうか? 一階の10列より前とか、贅沢は考えていませんが自分で指定出来ない分、不安が残ります。 チケットぴあの先行予約を利用したことのある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5年以上前ですが2~3度利用した時は全て2階最後列でした。 ちなみにモーニング娘。のライブで関東のホール開催でした。 プロモーター(地域)が変わると先行内容が違うかもしれません。

iamalive
質問者

お礼

なるほど… やはり人気のない席から割り振るんですかね…

関連するQ&A

  • ライブのチケット

    ミスチルのスタジアムツアーのチケットが手に入りました^^ 初めてライブに行くのでドキドキです。 先行予約でチケットを取ることが出来たんですが 先行予約でチケットをとった場合、いい席は取れるんでしょうか? 見れるだけでも嬉しいのですが、ちょっと気になります(^^; あと開場が15:30、開演が18:00からなんですが、 何時間ぐらい前に行くのがいいですか? その他アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ライブチケットの取り方について教えてください。

    初めてライブチケットをインターネットで購入しようと考えてます。 チケットの販売店で、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等々ありますが、一人で行くので、1枚だけ必要なのですが、先行予約とかで購入の場合、希望購入枚数が1枚と2枚とでは、1枚だけを希望する方が席順で不利になるのでしょうか?端っこや後ろの方になりやすいとか・・・。 2枚で予約した方が良い席になりやすいでしょうか? 先行予約だと、枚数に限らず席順って関係ないのでしょうか? 自分で取るのは初めてなので、悩んでます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。

  • チケット予約での座席指定

    チケット予約したいのです。 先行予約のDM送られてきたんですけど、『空席照会は出来ません、お席はお任せくださいますようお願いします』と書いてあります。つまり座席指定出来ないってことですか? ぴあとかの店頭で予約すれば座席指定まで出来ますか?もし出来るのなら多少時期遅くなってもいいから店頭で買いたいと思うのですが。 でもまあ、先行予約って言うくらいだから良い席とってくれてるんじゃないかとも思うんですけど。 とにかく前の方の席が欲しいんです。多分このチケットはすぐに売り切れるほどのものではないと思います。こういう場合どうすれば良いのか、詳しい人教えてください。お願いします。

  • チケット購入の謎???

    先日舞台のチケットを購入しました。 人気のバンドのコンサートでもなく、 かといって不人気なチケットでもありません。 先行予約をして回答された席は結構後ろだったので、 解約して、一般受付チケットぴあで発売時間に電話予約しました。 電話は5分ぐらいで繋がり、席が取れたので2時間後にお店に引き換えに行き、席を聞くとやはり先行予約と同じぐらいの席でした。発行前にお店で他の席はないかと聞いたらまだたくさん余っており、席はやはり同じ列の席。 いったい前の席は誰が買ったのでしょう。 5分で前の席が埋まったとも考えにくいし、 もしそうだとしても、2時間後も同じ列の席と言うのも変です。 (もっと悪い席になるはず) チケットぴあの一般は抽選ではなく、 いい席から受け付けると聞きました。 1週間たってもネット予約はまだ余裕で余ってます。 チケットの謎、ご存知の方いらっしゃいますか? 経験談でもかまいません。

  • サカナクションのライブのチケットについて!

    サカナクションのSAKANAQUARIUM2013についての質問です。 自力で調べたのですが、どうしてもわからなかったので教えてくださったら嬉しいです! 先日サカナクションの新曲ミュージック初回を買いました。 特典でSAKANAQUARIUM2013の先行抽選予約のシリアルナンバーが同封されていました。 e+で福岡公演のチケットを先行抽選予約したいのですが、 検索しても福岡公演が出て来ません。 もう、売り切れてしまったのでしょうか? それとも、福岡公演は先行抽選予約はできないのでしょうか? 前回サカナクションのチケットを先行抽選予約したときは、こんなことなかったのですが…… だれか、詳しい方教えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • 抽選で当ったチケット

    先日、ぴあの先行予約抽選でW杯のオフィシャルコンサートのチケットが当ったんですが、友人から「早く振り込まないといい席(前のほう)にならないよ」と言われたんです。 私は抽選に当った時点で、席が決まっていると思ってました。 一応当選メールがきたのは、13日の早朝。土曜日だったため15日のお昼に他銀行からATMで振り込みました。 振込が早ければ順にいい席になるんでしょうか?実際はどうなんでしょう? 教えてください。

  • 野村萬斎さんの京都ござる乃座チケットについて

    11月26日に京都で行われる 野村萬斎さんの「ござる乃座」に行く予定です。 S席で、できるだけいい席を取りたいと思っています。 チケットぴあで先行抽選「プレリザーブ」が 始まったのですが、いい席を取るためのサービスではないとの事です。 一般販売まで待ったら、席を選べるのでしょうか? 一般販売は先着順なのでしょうか? それまでに売切れたりしないか心配でもあります。 こうした大きな舞台を見ることも、チケットを取るのも初めての事なので 戸惑っています。 どうか教えてください!

専門家に質問してみよう