• 締切済み

合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。

合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。 今週合コンがあります。後輩から人数合わせのために参加を要請されたのですが、合コンは久々で緊張しています。 私は30歳であり、後輩達は22歳から25歳です。相手の女の子は22歳から24歳とかなり場違いなのですが、なんとか合コンをうまく乗り切りたいと思っています。 正直、彼女はできなくていいので、やはり先輩を誘ってよかったと後輩たちに思われたいのと、女性陣に楽しんで帰ってもらいたいのです。 特に、会話内容などアドバイスして頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

人数合わせということなら、まず出しゃばらない!後輩をさりげなく褒める、女性に対してガツガツしない!テンションを合わせる。後輩達と事前の打ち合わせなどしてみるのもいいと思います。  会話内容は、やはりしつこくなりすぎないように後輩を褒める、自分をアピールする様な話はしない。 もしかしたら、ガツガツしないことによって逆にアピールになることもありますし、棚からぼた餅的なこともなきにしもあらず。ですよ。 自分のアドバイスはこんなとこです。ではご武運を。

kenji_sakaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 後輩を誉める・・・。 「こいつは、明るいんですよー」「こいつは、仕事できるんですよー」とか? 意外に難しいですね。 もっと会話内容ご教授頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 合コンで弾む会話を教えてください。

    27歳の♂です。 先週、会社の同僚と取引先の女の子と4対4の合コンをしました。 5年ぶりの合コンということもあって緊張していたせいか あまり会話も弾まず盛り上がりませんでした・・・ 合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば そちらも是非教えてください。

  • 合コンについて

    社会人2年目の者です。 個人的に、定期的に合コンを開催しているのですが、 一度既婚者の先輩を女性陣に何も言わずに参加させて (盛り上げ役を期待してとはいえ、私も軽い気持ちで 隠していたのは大いに反省してもう二度とこの手のこと はしないとは思っています・・・・・・) 女の子とその先輩がトラブルになりました。先輩もさすがに そのトラブルは穏便に収集しましたが・・・・。 既婚者を既婚であることを隠して合コンに 参加させるのは例えどんなケースでもまずいですかね? ご意見頂戴できればありがたいです。

  • はじめての合コン

    今月末に合コンに参加することになりました。 私は23歳女性で相手は同い年くらいの方です、4対4になるみたいです。 私はもともとの性格が、少人数だと話せるのですが、人数が増えると自分は人の話を聞く側に回ってしまい、ほとんど話さないんです。 それは仲のいい人同士でも職場での話し合いでもそうなんです。 なので初合コンでさらに緊張するとほとんど自分からはしゃべらないと思うんですが、無理してでも積極的になったほうがいいんでしょうか? でもそれは本当の私ではないので、どうしたらよいのか迷っています。 それと、合コンでは2人ずつ(男女ペアになって)で会話することが多いんですか? それとも全体でワイワイするんでしょうか? 合コン自体初めてなのでとても緊張しています。。。

  • 合コンで自分にがっかり(女性です)

    こんにちは。 私はどちらかというと大人しく人見知りをする方で 人数が5・6人以上の集まりになるとうまく話せなくなってしまいます。 久々に合コンに誘われて行ってきましたが(メンバーは私を含めてアラサーです) 私はほとんどただ笑って聞いているだけで、話を振られても緊張してしまい うまく答えられませんでした。 それでもフォローしてくれた周りの人に感謝です。。。 せっかく誘ってくれた幹事の人や男性陣に申し訳ない気持ちです。 合コンで、私のようにあまり話さない人はどのように映ったと思いますか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • サラリーマン・OLの合コンから始まる恋

    こんにちは。27歳OLです。皆さんのアドバイスを頂きたいので是非、力を貸してください。先日、合コンで、意外にも?好みの人が来てくれました。その合コン自体は結構盛り上がって、最後に男性陣が女性陣に名刺を渡すといった感じでお開きになりました。彼らは会社の先輩、後輩で私のいいなと思った人は一番後輩(同い年)でした。ですが、私はその先輩の方に気に入られてしまいました。先輩がガツガツしてるのに対して意中の彼は、誰にも連絡先を交換しようとしてなかったのでなんとか頑張って、名刺はもらいました。でもどうやってアプローチしようかと思います。又、まず電話かメールどちらをしようかなとも迷います。女性からアプローチされるのは男性はあまり受け付けないでしょうか。

  • 合コンに人数あわせで参加する場合。

    今週末、合コンへ参加することになりました。 22歳・女ですが未だ1度も合コンをした事が無く、 知識もろくにありません。 彼氏がほしい、という訳でもなく 会社の先輩に頼まれ人数を合わせる為に参加します。 興味が無いのなら本当はお断りするべきなんでしょうが、 先輩の顔を立てたいですし、 参加するからにはその場で浮きたくないなぁと思っています。 年上の方とそういう場に行くとき、何か心がけておいた方がいいマナーみたいなものってありますか? また、相手の方は30歳との事なので相手から見れば私は子供だと思うんですが、 頑張りすぎていないけどきちんとした服装ってどういったものだと思われますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コン後

    先日先輩の紹介で合コンに行ってきました。正直、合コンは初参加でした。しかし緊張はあまりせずに、「飲み会として楽しむか」という感覚で行ってきました。 そこではあまり話さなかった男性から「メアド交換しませんか?」と言われて交換しました。別に私は全然その人のことは気になっていなかったのですが、まあメアド交換くらいならいいかと思って交換しました。それから毎日のように来て、「二人で初詣行こうよ」と言われました。 これってデートに誘っているということですよね?ほとんど合コンで話さなかったのに、このように誘ってくるということは少しは私に関心があるということなんでしょうか?それとも、合コンのあとだから形式的に誘っているだけなのでしょうか?

  • 合コンで成功したパターンあれば

    出会いの場に行けという話を頻繁にされます。 合コンには全くいい印象はありません。 ですが、いい加減そうも言っていられないので、 (イヤだけど)行こうかな…と思います。 少しでも、自ら進んで参加出来るように、 合コンで成功した話・運命的だった話あれば教えて下さい。 楽しむ方法あれば教えて下さい。 ちなみに、私が合コン嫌いの理由。 酒嫌い タバコ嫌い (呼吸器が弱い家系のため。 また、髪や服にニオイがつく。特にこの時期は簡単に洗濯できないコートが必需品…!) 酒が入るので男性の話題は専ら下ネタ。 しかも本当に下品な方の。 男性側の自慢話が聞くに耐えない、しかも延々と続く。 例)こんなプレイをした事がある、 今まで付き合った女性遍歴・人数など… 参加する時点で、 「ガツガツ出会い求めてる女」とチャラビッチ?扱いされそう… 場所に到着した直後の、 男性の品定めするかのような目の動きが大嫌い。 (まず顔を見て、次に上から下から体を見る→たぶん顔と体型チェック…) 飲んでないし大して食べてないのに会費ばかりバカ高い、と思ってしまう。 こんな将来性のない私ですが、経験豊かな皆様よろしくお願いします

  • 合コンに行ったのですが・・・

    私はすごく緊張しやすくて、初めて会う男の人に対して上手く話しかけたり、会話を広げることが出来なくて『おとなしい』と見られがちで、時間が経過してからじゃないと上手く喋れない女の子です。 二度目の合コンは初っ端からノリが合わないなぁと思い、全然会話にも参加できなくて(幹事の女の子と知り合いの話で盛り上がったりで、知らない話をされることも多かったです)、ちょっとしんどいなぁと思い始めた頃に、一人の男性が冗談ぽく「お前もっと喋れよ」や、お酒が弱いので二杯目にウーロン茶を頼んでいると「お前正直ウーロン茶はないやろ」と、場を盛り上げようと言っているらしいのですが、初対面でまったく喋ってもいないのに『おまえ』呼ばわりされてしまい、ムカついて途中で帰ってしまいました。 その後、幹事の女の子と一人男の子が引き止めに来ましたが、戻っても楽しく喋ったりする気持ちにはとてもならなかったので、みんなに一言謝って帰りました。 途中で帰って本当に失礼なことをしましたが、これは私が辛抱すべきことだったのでしょうか? 『おまえ』と言われたときにどういう態度を取れば良かったんでしょうか? ずっと気になっているので、よかったら意見を聞かせてください。