• 締切済み

合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。

合コンをうまくやる(成功させる会話)方法を教えてください。 今週合コンがあります。後輩から人数合わせのために参加を要請されたのですが、合コンは久々で緊張しています。 私は30歳であり、後輩達は22歳から25歳です。相手の女の子は22歳から24歳とかなり場違いなのですが、なんとか合コンをうまく乗り切りたいと思っています。 正直、彼女はできなくていいので、やはり先輩を誘ってよかったと後輩たちに思われたいのと、女性陣に楽しんで帰ってもらいたいのです。 特に、会話内容などアドバイスして頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

人数合わせということなら、まず出しゃばらない!後輩をさりげなく褒める、女性に対してガツガツしない!テンションを合わせる。後輩達と事前の打ち合わせなどしてみるのもいいと思います。  会話内容は、やはりしつこくなりすぎないように後輩を褒める、自分をアピールする様な話はしない。 もしかしたら、ガツガツしないことによって逆にアピールになることもありますし、棚からぼた餅的なこともなきにしもあらず。ですよ。 自分のアドバイスはこんなとこです。ではご武運を。

kenji_sakaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 後輩を誉める・・・。 「こいつは、明るいんですよー」「こいつは、仕事できるんですよー」とか? 意外に難しいですね。 もっと会話内容ご教授頂ければ幸いです。