• 締切済み

岩手県平泉の中尊寺周辺の宿

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「旅の窓口:スポット情報詳細」 このページで最下段の「宿泊予約」をクリック→「宿泊条件設定」して「次へ進む」とクリック 以下のリンクが飛ばなければ ◎http://web.mytrip.net/my/kanko_3.result_?f_slct=温泉&f_slct= &f_class=ジャンル&f_kaiin_no=I2IoIo&f_kaiin_tel=I2IoIo (旅の窓口:温泉) このページで「平泉」と入れて検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://web.mytrip.net/my/kanko_1.detail_?f_kanko_no=24344
1-8
質問者

お礼

ありがとうございました。 GWに向けての予約でメジャーなところはほぼいっぱいのようです。(~_~;)

1-8
質問者

補足

上記サイトを見てみましたが、GWという時期的な事と金額も安く設定したので該当なしでした。できれば、民宿等行ってみてよかったというところを紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 岩手平泉への旅行を考えています。

    9月に平泉への旅行を考えています。中尊寺を中心に2泊3日程度、出発地は埼玉からです。新幹線がよいか、車がよいか、駅からレンタカーがよいか悩んでいます。あと近くでお勧めのスポットや宿泊施設等あればぜひ教えてください。岩手へは初めてでまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 仙台ー平泉

    新潟から仙台のアウトレットと平泉の中尊寺に車で家族旅行に行きたいです。ゴールデンウィークです。温泉に一泊したいのですが、お勧めの温泉は?

  • 平泉観光にアドバイス下さい

    10月12~14日の3連休を利用して、東京都内から平泉(中尊寺)の観光をしたいと考えています。 大人二人です。 あまり調べる時間がないのと、土地勘がないので困っています。 以下に上げる条件で、おすすめプランを提案して頂けないでしょうか。 (1)車はないので移動はJRかバス(レンタカーは可だが、ペーパーなので長距離は不可) (2)絶対に行きたいのは平泉の世界遺産と、盛岡でわんこそばを食べたい (3)直前なので温泉旅館は予約が取れないか高額なので、ビジネスホテル宿泊で (日帰り入浴は可能ならしたい) (4)一泊二日でも二泊三日でも良いが、二泊なら最終日は20時頃までに都内に戻りたい 以上です。ざっくりですみませんがよろしくお願いします。

  • 平泉観光について

    地元の方、詳しい方、教えてください。 9月の平日に1泊2日で平泉観光を考えています。大体午前10頃から夕方までの間で、見たいのは中尊寺、毛越寺、高舘義経堂や文化遺産センターなど平泉周辺と、えさし藤原の郷です。移動手段は駅でレンタカーを借りる予定です。 水沢江刺周辺にはあまり宿泊施設がないようなので、先に藤原の郷を見てから南下して平泉を回ってそのまま近くのホテルに宿泊という形がベストなのかなと思うのですが、いかがでしょうか? このプランで時間的には大丈夫でしょうか? また平泉からえさしまでのおすすめのルートなど教えていただけるとありがたいです。

  • 2泊3日のスケジュール~岩手~

    10月中旬に、2泊3日で岩手に旅行予定です。 東京からマイカーで行きます。 行きたいスポット ・中尊寺、厳美渓の平泉周辺 ・小岩井農場 ・八幡平 ・浄土ヶ浜、龍泉洞の陸中海岸 ・遠野周辺 一泊目は、つなぎ温泉に泊まる予定です。 二泊目は、検討中。 質問は、2泊3日で上記の場所全てを廻る事は可能か?という事と、可能でしたら、2泊目は、どこに泊まれば良いのか?です。

  • 岩手観光(初日:平泉/2日目:花巻)

    お世話になります。 週末に岩手へ行く事になりました。 初日は平泉(11:20頃の着予定)観光をし、花巻の宿に宿泊。翌日、宮沢賢治関連の施設を回る予定です。 が、なにぶん初めての土地なので効率よく回るために皆様のお知恵を拝借したいと思います。 1)平泉の昼食スポット 2)平泉は徒歩で観光が可能か?(観光バスが良いでしょうか?) 3)宮沢賢治関連の施設の回り方 ・・・新幹線が新花巻発(15:30頃)なので、宿泊先の花巻温泉から新花巻駅へ戻る感じで回りたい。 他にもなにかあればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 膝が悪い祖母との平泉・花巻旅行

    5月の下旬に平泉・花巻に一泊旅行に行きます。 祖母が行ったことがないとの希望で中尊寺に行き、花巻温泉に宿泊する予定です。 祖母は膝が悪いので長距離の歩行は困難な状況ですが、中尊寺はかなり歩くのでしょうか?もしそうならばなにかよい方法はないでしょうか? 移動は車です。仙台から向かうのですが、何時ころ出発すると初日に中尊寺を見れるのでしょうか? またほかの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。

  • 岩手旅行についてアドバイス下さい

    6月に山形から岩手へ、彼氏との一泊二日ドライブ旅行を計画しています。 行きたいところは下記の通りです。 ・龍泉洞 ・平泉(中尊寺と毛越寺) ・かっこうだんご ・宿泊地はつなぎ温泉か鶯宿温泉 ※天気がよければ浄土が浜と小岩井農場もいきたいのですが…笑 わんこそばもやってみたいです。 ルートを調べたところ、 一日目にかっこうだんご→平泉→宿泊地、二日目に宿泊地→龍泉洞 という順番が良いようですが、来た道をそのまま戻って帰るのも面白くないなと思っています…。 楽しい旅行にしたいので、行程や観光地についてアドバイス頂きたいです! 二人とも20代、彼氏は運転大好きです。 よろしくおねがいします。

  • 岩手(一ノ関・平泉)旅行の情報

    3月の第3週後半あたりに岩手(一ノ関・平泉)へ旅行します。 あまり時間はとれないのですが、中尊寺・金色堂はみてこようとおもっています。 そこで借りられるという、ラジオはどういったものなのでしょうか?借りた方がいいですか? また、他におすすめ情報(おいしいお店・お土産にはこれ!ここは行くべき!)等ありましたらぜひ教えて下さい。m(_ _)m それと寒さはどの程度かもわかれば教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 効率の良いルートをご教授ください@岩手

    こんばんは。 1泊2日で東京から岩手に行くのですが ・カッパ淵(遠野) ・猊鼻渓(船に乗る) ・平泉(中尊寺) に行きたいです。 ホテルは平泉をとりました。 どのようなルートで回るのが効率が良いでしょうか? ご教授よろしくお願いします。