モバオクの座談会に参加する詐欺?

このQ&Aのポイント
  • モバオクのアドレスから届いたメールで、関東圏に住んでいる方を対象に座談会の参加者を募っています。
  • ネットショッピングやモバオクのサービスに関する話を聞きたいとのことで、謝礼金も用意されています。
  • しかし、送信元が信用できないため、参加する際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?モバオクの座談会?

詐欺?モバオクの座談会? モバオクのアドレスからこんなメールが届きました >このメールは、au one モバオクをご利用頂いていた方で、関東圏にお住まいの方から抽選の上、お送りしております。 > >〇〇〇さんへ > >以前はau one モバオクをご利用いただき、ありがとうございました。 > >今後のau one モバオクのサービス向上のために、座談会のご協力をいただきたくメールをお送りさせていただいております。 >ネットショッピングに関することやau one モバオクのサービスなどについて、お話しを伺いたいと考えております。 >大変お忙しいとは存じますが、是非ともご協力をお願い出来れば幸いです。 >また、ご参加頂ける場合には、ささやかではございますが謝礼金をご用意いたしております。 >ご協力いただける方は下記お申し込みフォームよりご応募ください。 >ご応募、お待ち申し上げます。 >■場所:株式会社モバオク(京王新線 初台駅 徒歩7分) > >■謝礼:8000円(交通費込) > なんとなく怖いのですが信用しても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

別の場所でやるんなら詐欺とかの可能性もあるだろうけど、株式会社モバオクでやるんでしょ? 社外の人間がやる事はできないんだから、信用しても良いんじゃ無いの? 実際、最寄り駅は初台だし。 謝礼も常識的だし。拘束時間にも拠るけれど、ちょっと高い位。 テレビの覆面インタビュー(告発系)でも、拘束3時間で5000円位だしね。