• ベストアンサー

アクセス制限についての質問です。

Administrator以外でログインすると、特定のフォルダ又はドライブが非表示になったりアクセスできなくなるような設定はできるのでしょうか?

• horo
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.3

もしNTFSでないようなら、ファイル名を指定して実行で cmd を実行し、そこで convert c: /fs:ntfs などと入力し実行すると再起動後にNTFSになります。 エクスプローラで目的のフォルダのプロパティを開く セキュリティタブで、"継承可能なアクセス許可を~" のチェックをはずして、メッセージが出たら "コピー" を選択 "追加" で "Administrator" を追加して "フルコントロール" にチェックを入れる。 ほかの人の名前を "削除" する。 でOK。

その他の回答 (2)

• selenity
回答No.2

NT系OSではドライブをNTFSというフォーマット形式で フォーマットすることができます。 このNTFSは細かなアクセス制限を設定することが 可能です。 但し、WINNTディレクトリやWINNT\Profilesや Document and Settings以下を下手な設定にすると ログオンすらできなくなる場合がありますので ご注意を!

noname#9414
noname#9414
回答No.1

他のユーザの設定を「USER」以下にすれば、 Administrator以外は、特定のフォルダなどに アクセスできなくなります。 ではでは☆