• ベストアンサー

CATVで無線?

senjoの回答

  • senjo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

BLW-01Pで良いと思います。これだと、プリンタまで参加させられますので。 よく見ると、もう1つの方は販売終了ですね。 こういったものは、安く出る場合があるので、一応値段を見ておけば良いと思います。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/brl-01/blw-01p.htm
applemen
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。今度お店に行ってルータを買ってこようと思います。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • CATVの無線LAN接続について

    家にCATVの設備があって、今まではデスクトップとCATVのモデルとLANケーブルで接続して、問題なく使いました。 いまは無線LANを導入し、デスクトップとノートを同時に有線/無線でインターネットを使いたいですが、なかなかできていません。 環境について ネット:ケーブルテレビ 無線LAN:アクセスポイントモード(APモード) PC:デスクトップはVISTA,ノートはXP CATVのモデルのMACアドレス記憶のことも考えて、モデルの電源を切って1時間放置し、デスクトップに繋がったら、有線で使えます。そして、もう一度電源切る⇒1時間放置⇒ノートに繋がったら、ノートも使えます。問題は、同時にデスクトップとノートに繋がることができません。 無線は使えません。IPアドレス取得できません。 整理すると、 (1)デスクトップもノートも、無線でインターネットに繋がることができません。 (2)一台は有線で繋がると、もう一台は繋がることができません。 WAN接続とLAN接続もいろいろ試したけど、問題は同じです。 どうすればいいですか、みんなさん教えてください。

  • CATVで2台のPCを共有及び無線にしたい!

    こんにちわ。いつもお世話になっています。現在2階建ての家でCATVを利用してノートPCでネットを見ておりますが(2階)、父親が使っているもう1台のデスクトップPC(1階)でもネットを見たいと考えております。そして無線にしたいとも考えいるのですがどういう機材を揃えて、どういうふうに組めば良いものなのか判りません。本当に素人なもので詳しく教えていただければ幸いです。ちなみにノートはWIN98でデスクはXPです。説明不足があれば補足しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • CATVの無線LANについて

    この度、東芝DVDレコーダーRD-XS36を購入しました。インターネットに接続すると使える機能が増えるということなのです。パソコン、ケーブルのモデムは2階の部屋に1台、DVDレコーダーは1階に設置してます。販売店の人に聞いたところ、無線LANを使えばいいということでしたが、実際にどのようにしたらいいのでしょうか。また、費用はどれくらい掛かりますか。ケーブルのHPを見ると、PCは8台まで増やせるということでした。また、モデムはTJ735Xです。 ネット接続等に関しては非常に無知なもので、どうぞよろしくお願いします。

  • CATVの無線LANでの接続

    CATVで、3台のパソコンを無線LANでネットにつないで使用しています。 ところが、XPの2台は何ともないのに、meのパソコンだけ、無線の電波は受信している表示がでるにもかかわらず、インターネット接続ができなくなりました。何処をどう直して良いのやらさっぱり分かりません。いくつか考える原因と直し方のアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • CATVで無線LAN

    二台目のパソコンを購入しました。 OSはXPです。 二台目のパソコンをインターネットに接続しようと 思い、無線LANと言うのを知ったんですが、 色々調べてみたんですが、 ようするに何と何がいって、 どう設定すればいいかを簡潔に教えていただけないでしょうか?? ちなみにインターネットはケーブルです。

  • CATVと無線LAN

    こんばんは。コンピュータに詳しい方ヨロシクお願いします。 昨日CATVの配線工事が完了し「いざ接続!」とCATVの接続マニュアルを読み始めた所、下記の様な注意書きがあり何も出来ずに既存のISDNで一服している状態です。 で、その注意書きの内容は・・ 【当社ケーブルモデムは、お客様がご契約いただきました台数分のLANカード(MACアドレス)を記憶し、通信を許可する設計となっております。例えばご家庭で3台のパソコンでLANを組まれ,当社の契約が1台のみの場合は,最初に接続された1台のパソコン(LANアダプターを持つネットワーク装置を含む)にのみ接続され他のパソコンからは通信出来なくなるのでご注意ください。】 【ルーター等の使用は禁止しませんが、設定等の問い合わせはご遠慮ください。】 以前,違うCATV会社に加入している友人が,「契約は1台分だけど無線LANを使って2台インターネットしている」という話を聞き,「それはお得~♪」と思った私はパソコンが2台あるにも関わらず1台のみの契約をしちゃいました。 《Q1》今の状況で、契約内容は変えずにルータを接続し2台インターネットをする事は可能でしょうか?《Q2》設定は素人でも出来ますか?《Q3》接続が可能な場合、メールアドレスを2個申し込んであるのですが、1台ずつ別々にメールの受け渡しが出来るんでしょうか? ちなみに今日買ってきたルータ及びPCカードの商品名は・・ ルータ→<I・O DATA>WN-B11/BBRH、カード→<I・O DATA>WN-B11/PCMH (↑電気屋さんが言うには、私が契約したCATVと相性がいいそうです) 工事の方が設置していったモデムは<Fujikura>FCM-140Uです。 あとCATVの契約書に書いてあるIPアドレスはDHCPとなっています。 早い話が2台分契約すればいい事なんでしょうが,2000円位の追加料金が掛かるので 毎月の事と思うと悩んでしまいます。(多少の罪悪感はありますが・・・( ̄. ̄;)

  • 有線と無線

    自分の家にはパソコン2台あります(1階と2階) 一台のパソコンをケーブルにつないでインターネット(有線LAN)としてもう一台のパソコンを無線としてインターネットをすることはできないのでしょうか?

  • CATV 有線LANと無線LAN

    現在デスクトップPCが一台あります(有線) 新しくゲーム用PCを買おうと思っています。 そこでもともとあったデスクトップPCを無線でつなぎ、リビングに置いてデスクトップPCがあった場所にゲーム用PCを有線でつなぎたいと思っています。 この場合、もともとあったルータを無線LANルータ(有線と無線どちらでもつなげるやつ)に、子機をデスクトップPCにつけ、無線LANルータからLANケーブルをひっぱり、ゲーム用PCに接続すれば済むことなんですが困ったことがあります。 現在使っているルータはJCOM(CATV)が提供したルータであり、ケーブルモデム本体とつながっているんです。 つながってて何が悪いのかというと、「同軸ケーブル」でつながっているんです。 正直これをいじっていいのかわかりませんし、同軸ケーブルの差込口のついた無線LANルータなど見たことがありません。 http://www.t-catv.co.jp/sapo/manual/modem/SB5101J.html これが今使っているルータなのですが、同軸ケーブル差込口のついた無線LANルータを知っていれば教えていただけませんか?

  • 無線LANのインターネットについて(CATV)

    過去二回の質問に答えて下さった皆様のお陰で、ようやく私もパソコンを購入します。 そこでまた問題が浮上しました。^^; 我が家では、既に姉が使用している2台のPCが有り、それぞれインターネットに繋げています。両方とも1階です。 私もインターネットをやりたいので、無線LANで繋ぐ予定です。 今回購入予定のパソコンは2階に置くつもりです。 で、肝心のパソコンはエプソンダイレクトのMT7000というやつです。 http://www.epsondirect.co.jp/MT7000/index.asp その中の項目の「無線LANステーション」、「無線LANアダプタ」 あたりが関係していると思うのですが、両方頼んでいいものなのか。。。 姉が、「ルーターはある」と言っていたのですが、よく分からなくて…。 私自身のPC購入は初めてなので、よく分からぬ記述もあるかと思いますが、 私の環境で無線LANでのインターネットをするに当たって、何が必要なのかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 無線でインターネット(CATV ユーザー) 快適性は??

    兄の家に先日出かけて CATVでインターネットしていることを聞きました 何もわからないまま 接続依頼をしたらしいのですが・・パソコンは2台あるのに回線は どうも1台だけのようなのです この場合の2台にするための方法についての質問なのですが (1) 家の中に スィッチングなどの機器とコードで 1階から2階へつなぐ   (コードが丸見え状態) (2) 家の外をコードで這わせる (3) 無線で飛ばす  新築の家で部屋の中の距離があるためにコードは避けたいのですが  また 外へコードをはわすと劣化が早いのでお勧めしないといわれました  この理由から (3)の無線を考えていますが・・ 無線でどのくらいの快適性でできるのか 経験者の方 教えてきたいただきたいのですが・・ また どのくらいの価格なのでしょうか? お勧めのものは?? パソコンは NECのノートパソコン (LS50H34DV)と ディスクトップです 販売店に行く時間がないものですから・・よろしく お願いします   (*^_^*)