• ベストアンサー

アメリカの歴史

アメリカの歴史について勉強します。 今から少しでも勉強しておこうとおもって、ここに書きました。 私は、アメリカの歴史でこんなことを習います (大まかなことですが) *アメリカに渡った航海士の事(つまりどの国の誰がア メリカを発見し発展させたとか) *そこで行われたcolonizationの事と     (masachusetts bay colonyとか)。 *ヨーロッパの支配下からアメリカがどう独立(行われた戦争とか)して独立した国としての発展やら改革やら。 *アメリカでの政治的・社会的運動 *運動によっての影響とか(いろんな面で)。←大統領とか政治家の関わり *北と南の対立(南北戦争)とその問題と要因 こんな感じになります。 はじめて勉強するので、どこでこのような資料を集めたらいいかわかりません。 自分でも、一生懸命探しているのですが、なかなか見つかりません(><) もし、1つでもわかるのがあれば教えてください。 アメリカの歴史でいいサイトがあったら、教えてくだい。 よろしくお願いします☆

• Hstar
  • お礼率21% (6/28)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 以下のサイトで大ワクの歴史はほとんどわかると思います。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/ogiso/kazuya/america/

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

現地の学校で勉強されているのでしょうか。 >はじめて勉強するので、どこでこのような資料を集めたらいいかわかりません。  図書館はありませんか?  また、Yahooで"American history"を検索すると、参考URL等いろいろ出てきますよ。

参考URL:
http://usinfo.state.gov/usa/infousa/facts/history/toc.htm