• ベストアンサー

ショック交換について!

ducatiの回答

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.3

補足に対して ダウンサスは入ってたんですね。 でしたら、ショートストロークショックを勧めます。 ノーマル形状ですと値段は安いですが以前と同様に突き上げます。ショートストロークならダウンサスでもストロークが確保されてますのでバランスとも良くなります。 値段は当然高目になりますが・・予算など良く考えて選べばいいと思います。 バンプラバーはノーマルでも大丈夫ですよ。 ショックが突き上げるのを防止するものですのでそこを特に硬いものを入れたからといって思うほどの差は出ないと思います。わざわざ高いものを入れるのなら安いノーマルをへたったら交換したほうが良いかと思います。 そんなにすぐダメにならないですしね。 ノーマル形状のショックを組むのでしたら2個つけたほうが ショックをいためないで済むと思います。 これは日産の整備士に教えてもらったテクです。 圧が変更できるショックは抜けやすいのであまりお勧めしません。固定圧ショックのほうが持ちはいいです。

j30
質問者

お礼

アドバイス!有難うございます。 そうですよね~。ショーとストロークのショックがあれば良いんですけどね~。 今度、取りつけるショックは「tokiko」なんですけど、L.Aから 取り寄せたものなんです。国内で、GAB・TOKIKO・KONIを探したんですが、見つからなくて・・ LAにスティーレンというチューニングショップがTOKIKOに依頼して 作らせたものなんです。ノーマル形状だと取りつけても突き上げは かわらないですかね?バンプラバーを2個つけるのは勉強になりました。 車は日産マキシマ・FF3000ccです。