• ベストアンサー

公共料金を支払うクレジットカードについて。

公共料金を支払うクレジットカードについて。 現在、ドコモのDCMXカードを持っており、携帯料金をクレジットカード払いしています。実家暮らしですが、いずれ結婚して家を出ます。その際の公共料金やプロバイダの支払いに使うクレジットカードを作ろうと考えています。 1.DCMXカードで公共料金やプロバイダの支払いはできますか? 2.どこかおすすめありませんか?理由も含めて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

1)DCMXカードなら、公共料金やプロパイダ料金のカード払い(引落)に使えます。 DCMXカードには、国際ブランドとして「VISA」か「Master」が付いているはずです。 公共料金やプロパイダがカード払い(引落)OKならば、VISAやMasterやJCBなどもOKのはずです。 クレジットカードの国際ブランドとは、そういうために付いているのです。 2)お勧めを聞く質問投稿が多いのですが、その人の環境や状況によって変わります。 勧めるにしても、よほど網羅して把握しないと、その人に合っているかどうかは判りません。 当方は、そこまで把握していませんし、なので、この情報だけでは勧めるものも見当たらず。 楽天カードは「ポイント還元」だけが売りのカードです。 しかし「突然死(いきなり利用停止・強制解約、理由もなしに)」がありますので・・・。 万一でも、その目に遭ったら、公共料金やプロパイダの支払い変更が面倒で大変です。 個人的には楽天カードはお勧めしません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ポイント1%の楽天クレジットがお勧めです。 少なくとも5,000ポイントは新規ならただでもらえます。 おそらく日本で一番です。