• ベストアンサー

会社の誹謗中傷をチェックするところ

最近、掲示板やコミュニティで、会社の誹謗中傷を見ることがあります。確か、そのような書き込みを、検索エンジンのようなもので探してきて提供するサービスがあったと思います。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.3

誹謗や中傷とはちょっと違いますが、 ある企業をネットワーク上で告発する行為を見つけて 通知してくれるサービスはいくつかあるようです。 私が知っているところは以下の二つです。 ・ドルフィンサービス http://kokuhatu.hoops.ne.jp/ ・コロンブスEYE http://first.japannet.ne.jp/ce/index.cgi

その他の回答 (2)

• reis
回答No.2

ライターでいらっしゃるということなので、この質問の 意図は、情報収集のためなのでしょうか? でしたら、下記サイトで、企業向けのサービスとして そういうものがあるようです。 企業向けですから、一般人の興味ではどうにもなりません が、取材ということでしたら、問い合わせ先に連絡を とってはどうでしょう?

参考URL:
http://www.daj.co.jp/
noname#8250
noname#8250
回答No.1

誹謗中傷している人を見つけだしどうにか するつもりなのですか? それとも掲示板で愚痴る程度のものですか...? いずれにせよ、余りよいご質問ではないように 思いますよ。 アングラサイトならゴロゴロとあるのでしょうね... では。