• ベストアンサー

スカパーの無料視聴について。初 地デジテレビ&レコーダーデビューした所

スカパーの無料視聴について。初 地デジテレビ&レコーダーデビューした所 スカパーがすでに全チャンネル見られる状態でした。 まだ、16日無料体験サービスの申し込みはしていないのですが。 このままほっといたら いつまで見られるのでしょうか? 見られなくなった時点で サービスを申し込んで16日見ようとせこい考えをしているのですが。 申し込みをしてなくても もしかして16日後 見られなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.4

毎月第一日曜日は「スカパー大開放デー」で無料視聴できます。それに当たったのではないでしょうか? もっとせこい方法としては、TVのBCASの16日無料が終わってからレコーダーのBCASの16日無料を登録。そうすれば32日無料体験可能です。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

無料視聴申し込み=NHKに個人情報が伝えられます。 衛星放送事業者間で個人情報のやりとりが行われます。

• black2005
回答No.2

設置した日から1週間程度は、無料で視聴可能です。 その後視聴出来なくなりますが、無料放送を申し込めば、あらためて16日間無料視聴が可能となります。 1週間経過後、見たい番組に合わせて無料申込みをしましょう^^

• hiroki45
回答No.1

はい その通りです 私もおなじこと考えてました  先に WOWOWが見れなくなり 次に スカパーです  通販のチャンネルは しっかり見れます