• ベストアンサー

川遊びが好きなのですがアブの大群に襲われることが多く困っています、先日

川遊びが好きなのですがアブの大群に襲われることが多く困っています、先日も川辺に車を止めた途端、車に大量のアブがバンバンぶつかってきて車の周りは100匹以上のアブにかこまれてしまい怖くて車からすら出れませんでした、アブはなぜ車を襲うのでしょうか?やはり外敵とみなすのでしょうか?アブの習性など教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

アブの習性は 1・色の濃いものによってくる・・・・黒や濃紺の車、髪の毛、眼など 2・温度の高いものに集まる・・・・・車のエンジンなど 3・二酸化炭素に集まる・・・・・・・家畜や人間の呼吸 等が上げられます。 走ってきたばかりの黒系の車等は、アブの格好の標的になります。

kazukichkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、車はシルバーでしたが車体は熱くなっていたので寄ってきたんですね、車を止めた途端、一瞬で大量のアブが寄ってきてゾッとしました。