• ベストアンサー

インプレッサとランサーエボリューション7

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.4

書き忘れましたが・・・、 Yoshi-Kさんが >ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての >役割は終わるみたいです。 と書かれていますが、実際にはまだまだ続きます。 というのもワークスカーはWRカー規定の新車両に今年の後半戦からバトンタッチ(現在はEvo6トミマキ+若干WRカー仕様の特例車両)しますが、Gr.N参戦プライベーター用として今後もホモロゲを取得することを公言しています。 なるべく市販車に近い形でラリーを戦い、そこで得たノウハウを市販車にフィードバックするというのが三菱の考え方ですからね。 今やWRCではGr.N19連勝です!!やっぱランサーはすごい車なんだと個人的には思います。

関連するQ&A

  • インプレッサWRX STIとランサーエボリューションはどっちがいい?

    過去ログも調べてみて、それでも気持ちがおさまらなかったので質問しました。 お時間のある方はアドバイスお願いします。 現在九州に住んでいるのですが、もうしばらくで兵庫県の北部に帰る予定です。 兵庫と言っても北は冬にけっこう雪が降るので、 ずっと乗りたかった4WDのSTIかランエボGSRに乗り換えたいと思っています。 そこで質問です。 1.ランエボとインプレッサ、どちらがいいと思いますか?   またどのシリーズ(エボ4等)がいいですか?   ちなみにサーキットで本格的に走ったりとかではなく、   街乗りや通勤が主な用途になると思います。 2. ポテンシャルを発揮せずに走るなら乗らないほうがいいんでしょうか?   カッコいいのでぜひ乗りたいのですが。 ここからは自分の興味質問ですのでお時間のある方はアドバイスいただけるとう れしいです。 3.ランエボもインプレッサも代を重ねるごとに車重が重くなっていってますが、   軽さが命と雑誌によく書いてありますが、速さとかポテンシャルには影響はで   ないんですか? 4.インプレッサがマイナーチェンジして、エキゾーストパイプ?が不等長から   等長になったことでトルクはあがったけど、あの独特の『ボボボボボ』と言   う音が姿を消してしまったと雑誌に書いてありましたが実際かなり違うもん ですか?街で聞いててもSTIの音はかなりカッコいい!と思っていたので すが。 長くなってしまいましたが、お時間のある方はアドバイス、お話等聞かせてください。よろしくお願いします。 

  • ランサーエボリューションvsインプレッサ

    インプレッサ(GRB)ハッチバックのSTIかランサーエボリューション9のGSRMRで迷っています。 たまにショートサーキットを流す程度なのですが、実際どちらがおすすめでしょうか? どちらのモデルも前型のものにしか乗ったことがありませんが、個人的にはエボなのかな?と思ったりします。 インプレッサはGD(?)の涙目STI、エボは8のGSR、エボ7と知人の物を走らせてもらったことがあるのですが、エボは機械的といいますか、人の手に力を加えたような感覚で曲がっていく記憶があります。 インプレッサはどちらかというと個人的にはシンプルに人間の操作にこたえてくれているような・・・ 主観的意見ですが・・・ 現在S15シルビアに乗っているのですが、両者の2Lターボの加速力に度肝を抜かれてしまい乗り換えたい!と思うようになりました^^;笑 スペック的にはほぼほぼ同じなように見えますが、実際のところどうなのでしょうか? 予算もあまりございませんので、ライトチューンになると思います。 両者の違いやら良い点悪い点、個人的主観でも結構ですのでお教え頂けますと幸いです! 宜しくお願い致します。

  • ランサーエボリューション(8)について

    私は三菱に知り合いがいるので、もうすぐ発売のランエボ(8)の購入を考えています。4つドアがあるのと、スポーツカーに乗りたかったので、両方をかなえてくれる理想の車です。でも友達が、「ランエボは(7)からさらにデカクなったからすごいカッコ悪いよ。買うなら前のモデルまでの方がいいよ。」と言っていたのですが、実際のところどうなんでしょうか?なんか悪くて三菱の知り合いの人にはそんなこと聞きにくいので、質問しました。お時間のある方はアドバイスお願いします。

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • サーキットでのランエボとインプレッサの速さ

    車好きな友達の家で筑波サーキットでレースをしてるDVDを 見たんですが、インプレッサverV、verVIはランエボV、VIに 勝っているシーンがほとんど見られませんでした。 (1)実際ランエボの方がインプレッサより早いってことなんでしょうか? DVDは確かベストモーター?とかいうやつだったと思います。 そのDVDではGTRやインプレッサ、雨が降ってたりすると 1000万もするNSXよりもランエボは早かったです。 個人的にはインプレッサが好きなんですが、 友達は車として早く走ってくれるのはランエボだ、 って言ってました。 ちなみにその友達はランエボVIのトミー?に乗ってます。 興味本位の質問で申し訳ないんですが、 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。

  • ランサーエボリューションIVの購入検討中です。

     はじめまして。  私は現在、ランエボIV購入を検討しています。平成8年式、走行距離は6万キロという状態です。ランエボVIIの購入も検討していたのですが、見た目のいかつさから、現在はIVの方が気に入っています。  しかし、これまでランエボに乗った経験がなく知識が全くありません。  そこでお伺いしたいのですが、ランエボに乗っておられる方、または乗った経験がある方に、2008年現在、12年落ちのランエボ4の購入が妥当なのかどうかご意見を聞かせてください。  よくある故障個所、購入時にチェックしておくべきところなど教えてください。 

  • 新しいGT-R  インプレッサSTI  ランエボXはどれが良い??

    こんにちは。 どれもコンセプトが違う車ですがどれも速いのは当然同じ部類。 そんなことで、新しく出た、GT-R、ランエボX、インプレッサSTIはどれがいいのでしょうか? ランエボは6速が廃止されオートマモードの何かが入ったそうですが、仕組みがサッパリ。。 そんなことはさておきGT-Rは400ps近く出ていると言う予想がされていましたが、ランエボも馬力不明車ですよね、当然インプレッサも。 個人的にはインプレッサが好きなのですがほかにもスイスポやシビックタイプR FD2ね。 レガシーGTエアロ付き。 と色々欲しい車がありますが、この中で順位を点けるとどうなのでしょう? ・気持ちよさは? ・速く走れるのは? ・維持しやすいのは? ではよろしくお願いします!

  • ランサーエボリューション9化

    現在ランエボの購入を考えております。 以前からエボ7の見た目が好きで買うなら7と決めていたのですが、 最近は9の見た目がとても気に入ってます。 ですが、7を買うぐらいしか予算を考えておらず、9を買うのはちょっと厳しいのです。 (実際9が買えない事もないのですが、かなりギリギリでもし購入出来ても改造費にお金を算出できない為) まあそれはおいておきまして、 エボ7、もしくは8を9の見た目(あくまで見た目のみ)にする事が可能だとは思うのですが、 実際どの程度の費用がかかるのでしょう?また、どの部分のパーツ交換が必要になるのでしょうか? 私の予想ですと、7であれば フロントバンパー、ボンネット、ヘッドライト、リアテール、リアバンパー 8であれば、 フロントバンパー、リアバンパー、(MRでなければヘッドライトも?) ぐらいかなと思うのですが如何でしょうか? ウィングは社外品を考えておりますので構いません。 現在は8の購入を考えておりまして、というのも、7では5速しかありませんし、 どうせなら6速も惹かれます。 そしてなにより、8はフロントマスクの不人気さからか、値段もだいぶ安いと思うので。 ただ、のちのちの改造まで考えれば7を安くかって改造費用に回すのもアリですし、 8を見た目だけ9仕様にするのもアリですし、 9を買ってMIVECを堪能するのもアリだとは思っていて、決めかねております。 私にとってランエボは7でも十分すぎる程の速さですから、あとは見た目の問題というのもありまして。(何を買うにも見た目を重要視するので) そこで、概算で結構ですので、9の見た目にする為に必要なパーツ、その値段、また大まかな工賃まで解ればありがたいのです。 それと9の見た目にするにあたり、7と8のリアの見た目と9の見た目では違いがあるかと思うのですが、 リアも9の見た目にできるものなのでしょか? 9はリアバンパーの真ん中がへっこんでいて(くぼんでいて?)、 その下の部分に黒い部分が見えますよね。 他の車種で言えば、RX8やスイフトスポーツなんかも似た感じだと思います。 あれはリアバンパーだけの交換であ~なるものなのでしょうか? 説明ベタで申し訳ありませんが。。 見た目だけ、どうしても9がいいのですよねぇ…(苦笑 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • インプレッサの維持費について

    インプレッサのGH-GDB鷹目を購入予定なんですが、以前ここで質問を閲覧していたところ、年間の維持費が50万すると書いてありました。 本当に50万もするんですか? ちなみに私は初心者で、年齢は18歳です。 購入予定の車はインプレッサWRX STI、型番はGH-GDBの鷹目、5MTです。 維持費について、具体的にどんなものがどのくらいかかるのか、詳しく教えて頂きたいです。

  • インプレッサの維持費

    子供の頃からインプレッサやランエボがほしかったのですが、最近ようやくお金が貯まってきたのでインプレッサを購入しようと思います。お金があればラリーやサーキットなどスポーツとして楽しみたい車ですが、WRXを買って主に通勤とドライブで使用するつもりです(年間1万1千キロ以内)。しかし、車を購入するだけで貯金がほとんどなくなってしまうため、維持していけるか心配です。保険料を見積もっても年間18万するみたいですし、大事に長く乗りたいのでメンテナンスもまめにやっていきたいと思っています。 そこでインプレッサのメンテナンスにかかる整備の費用をおしえてください。使用状況によると思いますが、どのくらいの距離になったら何を交換していくらだったなど具体的に教えてもらえると助かります。また、WRXでも盗難のおそれがあるそうですが、どの保険に入っていれば盗難のときでもきちんと対応してくれるでしょうか。 よろしくお願いします。