• ベストアンサー

大きなのっぽの古時計のオルゴール

タイトルの通りです。探しています。 どこかにありませんかね~。 御存知の方、よろしくお願いします。 *オルゴールって、一体、どんなところに売ってるものなんでしょうか? 女の子の好みそうな小物屋さんにありそうだとは思ってるんですが・・・どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

手作りはいかがでしょう。私は鳥羽に行った時に、2000円くらいで作りました。箱のタイプではなく、くるくる回るやつです。けっこう気に入っていて、今も玄関に飾ってます。曲は「大きなのっぽの古時計」です♪でも…今改めて聴いてみたら、メロディーの一部分だけみたいです…。(気が付かなかったデス) 鳥羽オルゴール館:0599-26-2244 下記のサイトで、オリジナルオルゴールの通信販売をやっているようですが、お探しの曲は見当たりませんでした。ダメ元で問い合わせてみても、と思いますが…。 #ところで、ハンズなどには #売ってないのでしょうかね?>オルゴール

参考URL:
http://www.orgelya.com/
tomtomtomtom
質問者

お礼

いいな、いいなぁ~、うらやましいー。ぼ・・僕に下さい!!なんちゃって(笑)。 ほー、鳥羽にそんなところがあるんですか。 貴重な情報、どうもありがとうございます。 今度、足を運んでみたいと思います。 紹介されたHPも参考になりました。 ハンズは行ったことないんですけど・・・やっぱりオルゴールって、女の子専用のコーナーじゃないのかな?なんて思ったりしています。 どうもありがとうございました!!(^o^)/~~~

その他の回答 (1)

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

アンティークショップですけどHP見に行ってみてください。 あと、以前紹介されたと思うのですが、(うるおぼえ)オーダーメイドのオルゴールショップがあったはずです。 アンティークではなく、いわゆる箱型でふたをあけると 音楽が鳴る小物入れになってる一般的なやつでした。 曲も好きなものが選べて自作のものとか校歌とかもOKだったと記憶しております。 基本料金3~5万であと個数X5000えんくらいだったと思います。「贈り物とかに使ってください」ってなやつだったと思います。思いだしたらまた書きます すみません・・・・

参考URL:
http://www12.big.or.jp/~hld-atq/Y-MALL.HTM
tomtomtomtom
質問者

お礼

・・・手が出ない(笑)。 2000円くらいが相場かなと思っていたんですけど(笑)。 でも、こんな店もあるんですね。 大阪にもないかなぁ? どうも、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男の子&女の子がキスをするオルゴール探してます!

    タイトル通りなんですが、 男の子と女の子がクルクル回り?磁石でくっつきキスをするオルゴールを探してます! たまにTVやカラオケの画面等に出てくるんですよね。。。 欲しくってたまらないのですが、何処を探しても見つかりません(T_T) 販売している所をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します!

  • アンティーク風メリーゴーランドのオルゴールを探してます

    すごく漠然としているのですが、タイトルの通りメリーゴーランドの大きなオルゴールを探してます。結構昔高島屋のどこかのフロア(家具売り場?)で見て「いつか欲しいなー」と思ってました。どなたかそういった家具?アンティーク雑貨をご存知の方、情報ありましたらお願いします。 また、似たようなものを売っているお店知っていたら教えて下さいーm(__)m

  • オルゴールって???

    突然ですが、オルゴールの音色って“赤ちゃん&小さい子供”に 良くないって聞いた事ありますか? うちには、1歳3ヶ月になる女の子がいるのですが、生後5~6ヶ月頃から 寝るときにはオルゴールのCDをかけてました。 寝かしつける時と寝てる間はずっとCDをかけっぱなしだったんだけど、 今日、知人に「良くないって聞いたことがあるよ」と言われ、ちょっと心配 になってしまいました。 どなたか知ってる方がいたら、是非教えてください!!

  • オルゴールに関して教えて下さい。

    本やカードを開いたら音楽がなるものがあります。 特にカードを開いたら音楽がなるのはどんな仕組みに なってるのでしょうか? オルゴールが入ってるのでしょうか? もし、ご存知の方がいれば教えて下さい。 オルゴールが入ってるのなら、その名前も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • オルゴールを探しています。

    先日TVで、1つのオルゴールが2つに分かれて、その2つを合わせたときだけ音が鳴るというようなものが紹介されていました。 遠距離でなかなか会えない彼女と持てたら素敵だな~と思ったのですが、そのときはTVに集中できる状況じゃなかったため、どこで売っているのかが分かりませんでした。 そのようなオルゴールが買えるところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、オルゴールの品揃えが比較的豊富な関西のお店の情報でも結構です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • オルゴール♪

    クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!! 「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑) ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。 場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか 出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

  • オルゴールボックス状の箱の名称は何ですか?

    ふたの付いた木製の小物入れを探しています。 完全に上ふたが分離しているものではなく、ちょうつがい(?)のような金具で一辺が固定されているものが希望です。形状としては、オルゴールボックスのようなものです。 木の箱、木製小物入れ、木製ボックス、ウッドボックス、蓋付き小物入れ…等々、思いつくほとんどのワードで検索してみましたが、思うようなものは見つかりません。 オルゴールボックス、で探すと、当然ながらオルゴールその物ばかりがヒットします。 このような商品の名称、あるいは販売サイト等をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 あるいは、ふたが完全に分離する物でも、ツマミ等がついていて簡単に開閉できるものでもかまいません。引き出し式の物はスペース的に、置くことができません。

  • SEIKOの古いオルゴール時計

    両親が新婚時代に使っていた、 オルゴール時計をプレゼントしようと思っています。 恐らく昭和40年代(1960年以降?)に発売されていた 置時計なのですが、商品名や型式が分かりません。 当時の私が幼すぎて、オルゴールの曲名も、 メロディーも覚えていないのがネックです。 そこで、 SEIKOの古いオルゴール時計に詳しい方、ご助言ください。 分かっているのは、 (1)参考URLと同形状でボディーの色は赤、文字の色は金 http://antique1.ocnk.net/product/369 (2)オルゴール曲は、たぶん「乙女の祈り」では無い そのものが手に入れば一番良いのですが、 オルゴール曲だけでもプレゼントできたら、、、 と考えています。

  • オルゴールのサイトを探してください。

    「氷月夜」というタイトルのオルゴールを配布している、 オルゴールのサイトを探してください。

  • オルゴール

    西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

専門家に質問してみよう