• ベストアンサー

大きなのっぽの古時計のオルゴール

タイトルの通りです。探しています。 どこかにありませんかね~。 御存知の方、よろしくお願いします。 *オルゴールって、一体、どんなところに売ってるものなんでしょうか? 女の子の好みそうな小物屋さんにありそうだとは思ってるんですが・・・どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojo
回答No.2

手作りはいかがでしょう。私は鳥羽に行った時に、2000円くらいで作りました。箱のタイプではなく、くるくる回るやつです。けっこう気に入っていて、今も玄関に飾ってます。曲は「大きなのっぽの古時計」です♪でも…今改めて聴いてみたら、メロディーの一部分だけみたいです…。(気が付かなかったデス) 鳥羽オルゴール館:0599-26-2244 下記のサイトで、オリジナルオルゴールの通信販売をやっているようですが、お探しの曲は見当たりませんでした。ダメ元で問い合わせてみても、と思いますが…。 #ところで、ハンズなどには #売ってないのでしょうかね?>オルゴール

参考URL:
http://www.orgelya.com/
tomtomtomtom
質問者

お礼

いいな、いいなぁ~、うらやましいー。ぼ・・僕に下さい!!なんちゃって(笑)。 ほー、鳥羽にそんなところがあるんですか。 貴重な情報、どうもありがとうございます。 今度、足を運んでみたいと思います。 紹介されたHPも参考になりました。 ハンズは行ったことないんですけど・・・やっぱりオルゴールって、女の子専用のコーナーじゃないのかな?なんて思ったりしています。 どうもありがとうございました!!(^o^)/~~~

その他の回答 (1)

• dragon1
回答No.1

アンティークショップですけどHP見に行ってみてください。 あと、以前紹介されたと思うのですが、(うるおぼえ)オーダーメイドのオルゴールショップがあったはずです。 アンティークではなく、いわゆる箱型でふたをあけると 音楽が鳴る小物入れになってる一般的なやつでした。 曲も好きなものが選べて自作のものとか校歌とかもOKだったと記憶しております。 基本料金3~5万であと個数X5000えんくらいだったと思います。「贈り物とかに使ってください」ってなやつだったと思います。思いだしたらまた書きます すみません・・・・

参考URL:
http://www12.big.or.jp/~hld-atq/Y-MALL.HTM
tomtomtomtom
質問者

お礼

・・・手が出ない(笑)。 2000円くらいが相場かなと思っていたんですけど(笑)。 でも、こんな店もあるんですね。 大阪にもないかなぁ? どうも、ありがとうございました!!