• ベストアンサー

都内から1泊2日で行けるシュノーケリングスポット

都内から1泊2日程度で行けるシュノーケリングができる海水浴場でお勧めがありますか?シュノーケルのための3点セットはあります。海でただよって、魚をぼんやり眺めるというのが好きなので、お魚がある程度いて、波は少ないというのが条件になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • royoshi
回答No.1

私もシュノーケリング好きです。 東京から行ける所でしたら、伊豆か南房総が海がキレイです。 よく行った所は西伊豆の田子、千葉は仁右衛門島です。

shyteddy
質問者

お礼

両方とも行ったことがないですね。仁右衛門島には興味津々です。島はどんなに小さくても好きなので、行ってみたいです!

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 西伊豆、田子の瀬浜はどうでしょう。 http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/leisure_facilities/beaches/shizuoka/001318/ 東京より沼津まで2時間、沼津から有料道路を使って約2時間ぐらいかかりますが。 以前はこじんまりとした小さい浜でしたが、最近は結構人気があるようで混んでいます。駐車場も有料になっちゃったし...浜から100mぐらい先に島があるんですね。そこがとっても綺麗です。

shyteddy
質問者

お礼

意外に伊豆で、シュノーケリングできるのですね。ちょっと遠めかな、とも思いますが、一泊すれば大丈夫そう。ネットで調べたらシュノーケリングにもよさそうです。ありがとうございます。