• ベストアンサー

オフィス2010で作ったエクセルのファイルがオフィス2000のPCで開

オフィス2010で作ったエクセルのファイルがオフィス2000のPCで開けません。 Ver.が違うのはわかってます。方法をご存じな方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

お使いのPCにOffice2007がないのでしたら Word/Excel/PowerPointファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック を参考URLからダウンロードしてセットします。 下の方に2000での注意書きもありますので熟読の上インストールしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja
jh6jev
質問者

お礼

早速してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ferretlove
回答No.3

エクセル2010の単品アップグレード版なら7000円くらいで買えますよ。 買ってインストールすれば問題解決。

• Eureka_
回答No.1

バージョン違いなのをご存じなら話は簡単です。 Office 2010でファイルを保存する際、「Office 2003以前のファイル形式」を選んで保存すれば良いんです。 Office 2007以降で追加された新機能は使えなくなりますが、それを使っていては2003以前で編集できない(2003とか新しめのOfficeなら機能追加プログラムを入れることで表示だけは出来たはずですが、2000にはその機能追加は提供されてなかったはず)のですから仕方ありません。

jh6jev
質問者

お礼

ありがとうございました。

jh6jev
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 But,残念ですが当方に、オフィス2010がないんです。ご指導の”Office 2010でファイルを保存する際、「Office 2003以前のファイル形式」を選んで保存すれば良いんです。”は、一応私にも知識はあります。 ファイルが添付してきたものでありまして、・・・