• 締切済み

ピーナッツって太る?

アーモンドやピーナッツが大好きです。 やばい??

noname#4246
noname#4246

みんなの回答

• tanaka88
回答No.5

ピーナッツはカロリー高いですよ。 マラソンのきゅうちゃんとか食べているみたいですが、 栄養補給にはよいのでしょうか。 食べすぎは体重増と健康のためにもよくないみたいなので控えて方がよろしいですよ。

• coroshiro
回答No.4

私もダイエットをしていて、気になる食べ物のGI値やカロリーは頭に入っています。 ピーナツは「9粒で60Kcal」と覚えています。もちろん 多少の差はあると思いますけど。だからいつも会社のおやつでピーナツを食べる時は10粒以下に抑えるようにしています ^^; カロリーは高いけどGI値はそれほど高くないので食べ過ぎなければ栄養的にも悪くはないと思いますよ。何でも食べ過ぎはよくないですからね。

• otsuge
回答No.3

あまり良く噛まずに、便に消化不良のまま出してしまえばどおってことないと思いますよ。 ピーナッツバターなんかは凶悪ですけど

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 ピーナツの100グラム中の成分表は 脂質51.3グラム エネルギー592Kcal ナトリウム120mg となっています。食品100グラム中の成分としては、太る要素が多量に含まれてるようです。 ピーナツは朝食として1日5粒ほど食べれば十分だそうです。

• Lyric
回答No.1

アーモンドやピーナッツはカロリー高いですよ。 お好きなのは分かりますが、 程々に、という所ですね。

参考URL:
http://www.dance.ne.jp/~sirahase/dish/kcal/calorie_table01.html