• 締切済み

冷蔵庫の扉の裏に、ドリンクを立てるところがありますが、ドリンクが倒れて

冷蔵庫の扉の裏に、ドリンクを立てるところがありますが、ドリンクが倒れてこないように「帯状のプラスチック」がありますよね? その部分(正確に言うと、そのプラスチックと扉の接続部分)が壊れてしまいました。 このままでは、ドリンクを立てていても、冷蔵庫を開ける度に倒れてきて床に落ちてしまします。 壊れた部分は元に戻りそうにないので、今は応急処置でガムテープでくっつけていますが、不安定です。 何かもう少しいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

電気店でもメーカー直接でもいいですから冷蔵庫の型番(お店ならメーカー名も)と壊れた部分を 尋ねると、メーカーに部品がある限りは取り寄せれます。 TVのリモコンや掃除機のホースなどそう言った部品は補修(又は修理)部品として存在します。 製造から一定期間は在庫を保持する決まりもあります。

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

お使いの冷蔵庫のメーカーのサポートセンタに電話をかけて相談ください。 多分、部品があるか、交換可能か調べてくれます。 あれば概算の価格と部品番号を教えてくれますので メーカのサービスセンタかお近くの家電店で部品取り寄せをお願いしてください。 家電店では手数料を取る所もあるのでサービスセンタがオススメです。

  • hanagani
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

冷蔵庫のメーカー、型式等を控えて電器屋さんへ行きましょう。 極端に古い冷蔵庫でないかぎり、もしかしたら部品在庫あるかもしれませんよ。 うちは洗濯機の内蓋の取り付け部分が破損して、駄目元で相談したら部品のみで購入できました。 しかも、本来は内蓋セットで5000円位するものでしたが、店員さんと話しているうちに 壊れた部分のみで購入できることがわかり、600円くらいで購入できました。 まずは駄目元で電器屋さんで相談してみて下さい。 結構無理かと思う部品も買えるもんです。

関連するQ&A

  • プラ冷蔵庫の扉にA4メモ用紙を張りたいが?

    最近冷蔵庫を日立からシャープに買い換えました。 日立は100均のマグネットでペタペタ貼っていました。 でもシャープはプラスチックの為マグネットがつきません。 最悪、四隅裏に両面テープでと思っています。 しかしプラスチックの表面でもメモの差し替えを容易にしたいです。 皆さんはプラスチック扉にどの様な方法で貼っていますか? 比較的簡単に出来る方法をお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 運動をしていて足の裏の皮が剥けてしまいました

    タイトルどおり運動をしていて足の裏の皮が剥けてしまいました 状況は、 久しぶりに友人らとバドミントンをしていました 2時間くらいみっちり楽しみました やっている間は気づかなかったのですが終わってからどうも左足の裏に違和感があり見てみると親指の付け根部分の皮が大きく剥けていました たぶん 「左足の踏み込みが強い&(たぶん)靴が合わなくなってきている」 のせいで摩擦によって剥けてしまったんだと思います これってどう応急処置したらいいんでしょうか? 向けた部分の皮は切り取ってもいいんですか? 結構深く剥けているため、床とかに触れると痛くてものすっごく歩きにくいです 適切な処置の仕方を教えてください!!

  • ガムテープは濡れても平気でしょうか?

    ご質問宜しくお願いします。 先日、家の脱衣所の床の一部に穴が開いてしまいました。 とりあえずガムテープを貼り付けて応急処置を行おうと思うのですが、ガムテープは水に濡れても大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の野菜室

    冷蔵庫の野菜室をずっと掃除・整理していなかった為 カラカラになって縮んだ人参やらものすごいカビがでた蓮根が出てきたり 底の部分に野菜の葉のくずが溜まってたり謎のベタつきがあったり・・とヒドイです;;汚れもたくさんついてしまっていました。 今は新聞を敷いて応急処置、という状態ですがさすがにきちんとせねばと焦っています。 どのように掃除したらよいのでしょうか?また、冷蔵庫の掃除はどのくらいの頻度で行っているか教えていただければ幸いですm(_ _)m

  • 冷凍室の奥の壁が割れてしまいました

    冷凍室の奥の透明なプラスチックの壁が大きく割れてしまいました、空気が外へただ漏れです、どうしたら直せますか?取り敢えず接着剤かガムテープで応急処置出来ますか?

  • ガムテープのきれいなはがし方

    窓ガラスが割れて応急処置をした際に、アルミのサッシの部分にガムテープを貼りました。そのガムテープの粘着力が意外にも強力で、はがした後がきたなく残ってしまいました。時間をかけて少しずつ丁寧にはがしていくことはできると思いますが、簡単に取り除く方法があれば教えてください。

  • 鍵の壊れました

    よろしくお願いいたします ダイハツムーヴの鍵の根元のプラスチックが割れて カギが取れて 開閉スイッチと分離されました もう一度差し込み割れたプラスチックにガムテープはってなんとか応急処置しました 開閉スイッチはちゃんと作動します。 あまりお金をかけたくないのですが 希望は割れたプラスチックの部分だけ交換修理って方向を願います ところで このような鍵の修理はオートバックスなどディーラー以外でも対応してるのでしょうか? やはり特殊な鍵なんでディーラーに行くべきなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 【冷蔵庫】が故障しました……どうしよう……

    こんにちは。 20代前半の男性です。 部屋の冷蔵庫が壊れました。 ※冷蔵庫情報※ ○三洋電機製 「SR-58R」 ○1985年発売 ○冷蔵庫・冷凍庫が分かれてないタイプ ※※※※※※※ こんにちは。 数日前、冷蔵庫が壊れました。 これは、実家にあった冷蔵庫を貰って使っていました。 私が使っている冷蔵庫は”冷蔵庫の中の上部部分”に冷凍庫が少しある、今ではあまり見かけない冷蔵庫です。 (今では冷蔵庫と冷凍庫が分かれているのが普通だと思うので……) そして冷凍庫部分が壊れているのかどうかわかりませんが、すぐに氷が張ってしまい冷凍庫は使える状態ではないまま使用していました。 (正確には冷却する金属に氷が張ってしまい冷却機能を果たさい状態という意味です。) 。。。。 そういうわけで、冷蔵庫のみ酒やお菓子、ジュース等いろいろ入れてました。 しかし。。。数日前、冷蔵庫が壊れてしまいました。 おまけに、冷えなくなったので冷凍庫に張っていた氷も解けて、部屋の中が水浸しに・・・・・・・・・・・・・・・ >皆さんは冷蔵庫が壊れた場合、応急措置としてどうしていますか?  (中に入れた食品等はどのように避難させていますか??) 今は冬なので外に置いておいても大丈夫だと思いますが。。 >やっぱり新しく買わないとだめですよね。。。  (数万も出品が出るのは痛いな……) なんでもいいのでアドバイス(求)

  • 凹む(へこむ)床への一時的対処の仕方

    築30年を超える家に住んでいます。 1階台所の床が凹むようになりました。私は体重が63kgくらいですが、私だけでなく、私よりも軽い母でも普通に歩いていても台所の床が凹むのです。 本格的な対処となれば工事が必要ですが、そこまでする時間的余裕がないため、一時的に応急処置がとれればいいかと思っているのですが、その方法があまり思い浮かびません。 母と相談した結果、体重をかけても凹まない、堅い強化プラスチックのようなものを床一面に敷き詰めれば、その強化プラスチックの上を歩いている限り、体重は強化プラスチックを介して床全体に分散され、床が凹むことはなくなるんじゃないかと。 しかし、近くの東〇ハ〇ズに行って尋ねても、そのような強化プラスチックは置いてなく、表面が塩化ビニール、中の材質がクッション素材のビニールシートしか買えませんでした。 母と二人では良い案が思い浮かばないのでお尋ねしますが、もし皆さまであれば、凹む床に対してどのような応急処置をとられるでしょうか? よろしければ、ぜひ良い知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 釣り竿を自分で修理したい

    カーボンの釣り竿なんですが、一番先端の部分が4cmくらい折れてしまって、今はガムテープで応急処置しています。 一応折れたとこ削って接着剤を試してみたんですが、ダメでした。 やっぱ自分では直せないんですかね? 直す方法知っている方いましたら教えてください。