• 締切済み

冷蔵庫の扉の裏に、ドリンクを立てるところがありますが、ドリンクが倒れて

冷蔵庫の扉の裏に、ドリンクを立てるところがありますが、ドリンクが倒れてこないように「帯状のプラスチック」がありますよね? その部分(正確に言うと、そのプラスチックと扉の接続部分)が壊れてしまいました。 このままでは、ドリンクを立てていても、冷蔵庫を開ける度に倒れてきて床に落ちてしまします。 壊れた部分は元に戻りそうにないので、今は応急処置でガムテープでくっつけていますが、不安定です。 何かもう少しいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

電気店でもメーカー直接でもいいですから冷蔵庫の型番(お店ならメーカー名も)と壊れた部分を 尋ねると、メーカーに部品がある限りは取り寄せれます。 TVのリモコンや掃除機のホースなどそう言った部品は補修(又は修理)部品として存在します。 製造から一定期間は在庫を保持する決まりもあります。

• jtake00
回答No.2

お使いの冷蔵庫のメーカーのサポートセンタに電話をかけて相談ください。 多分、部品があるか、交換可能か調べてくれます。 あれば概算の価格と部品番号を教えてくれますので メーカのサービスセンタかお近くの家電店で部品取り寄せをお願いしてください。 家電店では手数料を取る所もあるのでサービスセンタがオススメです。

• hanagani
回答No.1

冷蔵庫のメーカー、型式等を控えて電器屋さんへ行きましょう。 極端に古い冷蔵庫でないかぎり、もしかしたら部品在庫あるかもしれませんよ。 うちは洗濯機の内蓋の取り付け部分が破損して、駄目元で相談したら部品のみで購入できました。 しかも、本来は内蓋セットで5000円位するものでしたが、店員さんと話しているうちに 壊れた部分のみで購入できることがわかり、600円くらいで購入できました。 まずは駄目元で電器屋さんで相談してみて下さい。 結構無理かと思う部品も買えるもんです。