• ベストアンサー

昔の住所名のですが今なんと言う地名になっているのでしょうか?地図ではど

昔の住所名のですが今なんと言う地名になっているのでしょうか?地図ではどこになりますか? 住所は、富山県婦員郡櫻谷村大字田刈屋村三拾七番地です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

詳しくは分かりませんが、現在の 「富山市桜谷小学校」が富山市刈谷279ですので、 その近くと思います。富山市の中心から、 神通川を渡った西側のあたりです。 たとえば、Google Mapで「富山市桜谷小学校」を 検索してみれば、おおよその位置がわかります。

masatobb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toshineko
回答No.2

JR富山駅の北西約1km、神通川を挟んだ対岸に「田刈屋」という地名があります。近くに桜谷小学校がありますので、ここで間違いないと思われます。 現在は富山市田刈屋○○番地という表記になっているようです。

masatobb
質問者

お礼

ありがとうございます。