• ベストアンサー

タモリさんのサングラスを

タモリさんとサングラス、切っても切れぬタモリさんの一部になっていますが、サングラスを取った姿をみたことがありません。どなたかタモリさんがサングラスをとった姿を見たことはありますか?どんな瞳をされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.6

昔は片目のアイパッチをつけてコントをされていたので、「今夜は最高!」といった番組で目を見ることがありました。細い目をされていますよ。その頃出ていたレコードのジャケットには瞳が写っていますので、CDが出ていないか検索してみました。…ジャケット写真、ありましたよ~。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GI5O/qid=1058973496/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-8872380-4486744

その他の回答 (8)

noname#4883
noname#4883
回答No.9

つまらない回答ですが… 私もタモリさんがグラサンをはずしたトコ、2回見たことあります。 チャンスはですね、「いいとも」のテレホンショッキングで、ゲストがタモリさんへのお土産にサングラスを持ってきたときです! ゲストに「タモリさん、これちょっとかけてみてくださいよ」とかなんとか言われて着用するときに、当たり前ですがサングラスを外します。 私がタモリさんの瞳を拝見したのは、2回ともこのケースでした。 っていっても、いつ誰がサングラスをお土産に持ってくるかわからないですよね(^^; 失礼いたしました~m(_ _)m

noname#5270
noname#5270
回答No.8

タモさんのCD、その名も『タモリ』!!(アルファミュージック/1995) こちらをAmazonなどで調べてみてください。 画像がありますよ。 私は1,2年ほど前、偶然CD屋さんで目にしました。 「おお~……」と思いましたね。(←?) さらに、このCDジャケットの裏には……!? ――タモさんが素顔をみせない理由、 それはひとえに彼がエンターティナーとしての誇りを持っているから……かな?  (本人は「んな事ぁない」と言いそうですが) 芸人はカラダ張ってナンボとはいいますが、 苦労を感じさせないってのは もっとすごい事だと思います……感服★ ※ グラサンはずしは、必ず本人の同意を得ましょう。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.7

昔デビューしたばかりの頃(赤塚不二夫さんの家に居候していた頃)にテレビで何度かその話をされたことがありました。 それによると以前、居合抜き(二段か三段だったと思います)をしていた頃に目を悪くして今はかすかにしか見えないと言っていたように記憶しています。 その後義眼にしたのかどうかは知りませんが、メガネも眼帯もしていなかった時もありましたよ。 瞳といっても特別アップにしないかぎり、ほとんど普通にしか見えませんでした。 早稲田大学時代の学生服を着た写真がどっきりみたいに何度か紹介されたりすることがありましたが(タモリさんにとっては人生の汚点のような写真らしいですが)、その写真は確か、黒いフレームの普通のメガネをかけていたように思います。

  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.5

こんばんわ。タモリさんは昔はサングラスではなくて 伊達政宗のような眼帯をしていましたよね。 (他の方も書き込んでいますが) その後もサングラスを外さないので子供ながらに 片方の目を出さない理由がきっとある、と思っていましたがこの回答で義眼というのがわかりまして納得いたしました。 私は昔眼科に勤めていたので義眼の人をたくさん 見てきましたが”作った眼”なので動かすことが出来ず いつも瞳(黒目)は正面を向いたままなのです。 片目で横を見ても義眼は正面を向いていますから 少し不自然になる場合があります。(双子のおかまタレントさんもそうですね) TVに写る人なのできっとそれが嫌なのでサングラスを 外さないのだと思います。 外しても短い間でしょうね...

juniorjunior
質問者

お礼

おかまの辛口ファッションチェッカーでしょうか。彼女(彼)も義眼なのですね。 タモリさんのサングラスを外した映像を垣間見てみたいものです。

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

「タレント」カテゴリー初投稿です。オカシなことを書いてしまうかもしれませんが、笑って許してやってくださいね(笑)。 おしゃれサンのタモリさん。日によって、サングラスが違いますよね。 薄~いサングラスの時は、アップで映るとビミョーに瞳が見えますよ。 ハッキリとは見えないんで自信ないですケド、細めの瞳ですよね。

juniorjunior
質問者

お礼

やっぱり、薄いときと濃いときとありますよね、暗さが。 ずっと昔に姉が「タモリのグラサン取ったの見た!」といっていたのを聞いて、とてもみたいと思いましたが、それもかなわないのでしょうか・・・

  • chiro88
  • ベストアンサー率6% (4/64)
回答No.3

昔はサングラスしていませんでしたよ。 伊達政宗のような眼帯をしていました。 どんな瞳と言われても普通のおっさんっぽかったです。自分が子供だったせいかな。

juniorjunior
質問者

お礼

おっさん。。。 最近はまったくメガネ外されませんね。でも、サングラスの濃さが薄くなったような。。。昔はもっと黒かった気がします・・・気のせいか!?

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

サングラスを取ったところ、見た事ありますよ。 【世にも奇妙な物語】か【if】か失念しましたが、 チョイ役で出た時に普通の眼鏡をかけていました。 細めでつぶらな感じだったと思います。 余談ですが、タモリさんは右目が義眼だそうです。 それでサングラスをしているのかなぁ・・・と思いました。

juniorjunior
質問者

お礼

義眼なのですか?つぶらな瞳のタモリさんを見てみたい気がします。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

最近は外すことが有りませんが,昔は結構取ってましたよ。(片方の目がご不自由なのはご存知ですか?) そもそもデビューはサングラスではなくアイパッチ(眼帯のようなもの)でしたしね。

juniorjunior
質問者

お礼

片目が不自由なのですか??かなりそれ、へぇ、です。それが理由なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タモリさんのサングラスって

    今更の質問のようですが、タモリさんて何故サングラス掛けてるんですか、自分的には斜視だと思っているんですが、テリー伊藤さんは掛けてないしちょと不思議に思って、わかる人よろしくお願いします。

  • タモリさんのサングラスの経緯

    人気タレント・タモリさんは、いつもかなり色の濃い サングラスをしっぱなしの印象があります。 私は敏感すぎる片頭痛の影響で、体調管理の問題から 野外でサングラスをつけるならとても濃い色のサングラスしか つけられないのですが・・・ 逆に言うと、眼鏡屋さんで探すとなると品物がなくて結構苦労します。 タモリさんは、特に目が悪いわけでもなさそうですが なぜあのような真っ黒なものをお召しになってるのでしょうか?

  • 笑っていいとも!でタモリが・・・

    タモリが笑っていいとも!でちょうど「瞳をとじて」が流行ってた頃に サビの部分をよく口パクしていたことがあったと思うのですが、 どなたか何のコーナーか覚えていますでしょうか??? 昨日「アウトロどん!で」タモリが「瞳をとじて」を口パクしていたのを 見て、そういえば見たことあるなー…と思って気になったもので。

  • タモリとかのサングラス+オールバックのスタイルの名

    タモリのサングラス+オールバックのあのファッションでいうとなんという種類のものでしょうか? タモリが出てきた70年代に流行したものでしょうか? もう「タモリファッション」で通じてしまうのですが、気になるので名前があれば知りたいです。

  • デビュー当時のタモリさんってどうだったのでしょうか?

    21歳男性です。 昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。 2007年に復刻されたタモリさんのアルバム 「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」 を買ってタモリさんのファンになり 復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし (「タモリ3」は未所有) 映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や 主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督) なども観て 先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。 (「タモリのTOKYO坂道美学入門」も持ってます。) そういうのを聴いたり見たり読んだりしてタモリさんて天才だなと思いました。 そこで質問です。 デビュー当時のタモリさんをリアルタイムで 見ていないのでよくわかりませんが サングラスかけたり眼帯したりしてイグアナの形態模写やハナモゲラ語 四ヶ国語マージャンなどをやっていたらしいですが 初めて見た時はどんな印象だったですか 不気味だったですかそれともこの人は天才だと思いましたか? あとどういう時にサングラスかけて どういう時に眼帯していたのでしょうか? 番組によって使い分けていたのでしょうか? 「タモリ2」のジャケットは表は眼帯で裏はサングラスでしたし、 「タモリ」はジャケットの両面は眼帯でしたが 同時期に発売された本「タモリのカセット面白術」 は表紙イラストとカバーに載っている プロフィールの写真がサングラスでした。 (眼帯姿のイラストも載ってました。) すごい気になったので回答お願いします。

  • サングラス

    タモリや過激派がかけているような普通?のサングラスが欲しいのですが、意外と見つかりません。 どこのへんに売ってるかしりませんか? お願いします!

  • タモリさんって、

    ホントにカツラかぶってるんですか~?^^; いきなりこんな質問あれなんですけど、、 だってテレビとか見るとときとき自分がこれカツラだよって言ったり言われたりするんじゃないですか。 ちなみにタモリさんの目の話なんですけど、 子供のころ針とかに刺されて一目ば見れなくなっちゃっていっつもサングラスかけてるって、どこかで耳にしたことがあります。それって噂でしょうかね~ じゃないとどうしていっつもサングラスを??

  • タモリさんのサングラスについて

     どうしていつもサングラスをしているのですか? 教えてください。

  • サングラスをかけて目にも紫外線を当てない方がいいの

    外歩くときはサングラスをかけて目にも紫外線を当てない方がいいのでしょうか? だからタモリは色白と聞きました。 できるだけタモリみたいにサングラスをかけた方が美容効果は高まりますか?

  • タモリさんの不思議

    自分はタモリさんを見るたびに思うのですがなぜサングラスをはめているのでしょう しかも一回も外したところを見た事がありません DJオズマさんは目が3だから見せたくないと言っていました それと同じで目にコンプレックスを持っているのでしょうか?