• ベストアンサー

タモリさんのサングラスを

タモリさんとサングラス、切っても切れぬタモリさんの一部になっていますが、サングラスを取った姿をみたことがありません。どなたかタモリさんがサングラスをとった姿を見たことはありますか?どんな瞳をされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.6

昔は片目のアイパッチをつけてコントをされていたので、「今夜は最高!」といった番組で目を見ることがありました。細い目をされていますよ。その頃出ていたレコードのジャケットには瞳が写っていますので、CDが出ていないか検索してみました。…ジャケット写真、ありましたよ~。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GI5O/qid=1058973496/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-8872380-4486744

その他の回答 (8)

noname#4883
noname#4883
回答No.9

つまらない回答ですが… 私もタモリさんがグラサンをはずしたトコ、2回見たことあります。 チャンスはですね、「いいとも」のテレホンショッキングで、ゲストがタモリさんへのお土産にサングラスを持ってきたときです! ゲストに「タモリさん、これちょっとかけてみてくださいよ」とかなんとか言われて着用するときに、当たり前ですがサングラスを外します。 私がタモリさんの瞳を拝見したのは、2回ともこのケースでした。 っていっても、いつ誰がサングラスをお土産に持ってくるかわからないですよね(^^; 失礼いたしました~m(_ _)m

noname#5270
noname#5270
回答No.8

タモさんのCD、その名も『タモリ』!!(アルファミュージック/1995) こちらをAmazonなどで調べてみてください。 画像がありますよ。 私は1,2年ほど前、偶然CD屋さんで目にしました。 「おお~……」と思いましたね。(←?) さらに、このCDジャケットの裏には……!? ――タモさんが素顔をみせない理由、 それはひとえに彼がエンターティナーとしての誇りを持っているから……かな?  (本人は「んな事ぁない」と言いそうですが) 芸人はカラダ張ってナンボとはいいますが、 苦労を感じさせないってのは もっとすごい事だと思います……感服★ ※ グラサンはずしは、必ず本人の同意を得ましょう。

• yomyom2001
回答No.7

昔デビューしたばかりの頃(赤塚不二夫さんの家に居候していた頃)にテレビで何度かその話をされたことがありました。 それによると以前、居合抜き(二段か三段だったと思います)をしていた頃に目を悪くして今はかすかにしか見えないと言っていたように記憶しています。 その後義眼にしたのかどうかは知りませんが、メガネも眼帯もしていなかった時もありましたよ。 瞳といっても特別アップにしないかぎり、ほとんど普通にしか見えませんでした。 早稲田大学時代の学生服を着た写真がどっきりみたいに何度か紹介されたりすることがありましたが(タモリさんにとっては人生の汚点のような写真らしいですが)、その写真は確か、黒いフレームの普通のメガネをかけていたように思います。

• bluehappy
回答No.5

こんばんわ。タモリさんは昔はサングラスではなくて 伊達政宗のような眼帯をしていましたよね。 (他の方も書き込んでいますが) その後もサングラスを外さないので子供ながらに 片方の目を出さない理由がきっとある、と思っていましたがこの回答で義眼というのがわかりまして納得いたしました。 私は昔眼科に勤めていたので義眼の人をたくさん 見てきましたが”作った眼”なので動かすことが出来ず いつも瞳(黒目)は正面を向いたままなのです。 片目で横を見ても義眼は正面を向いていますから 少し不自然になる場合があります。(双子のおかまタレントさんもそうですね) TVに写る人なのできっとそれが嫌なのでサングラスを 外さないのだと思います。 外しても短い間でしょうね...

juniorjunior
質問者

お礼

おかまの辛口ファッションチェッカーでしょうか。彼女(彼)も義眼なのですね。 タモリさんのサングラスを外した映像を垣間見てみたいものです。

• cgy02110
回答No.4

「タレント」カテゴリー初投稿です。オカシなことを書いてしまうかもしれませんが、笑って許してやってくださいね(笑)。 おしゃれサンのタモリさん。日によって、サングラスが違いますよね。 薄~いサングラスの時は、アップで映るとビミョーに瞳が見えますよ。 ハッキリとは見えないんで自信ないですケド、細めの瞳ですよね。

質問者

お礼

やっぱり、薄いときと濃いときとありますよね、暗さが。 ずっと昔に姉が「タモリのグラサン取ったの見た!」といっていたのを聞いて、とてもみたいと思いましたが、それもかなわないのでしょうか・・・

• chiro88
回答No.3

昔はサングラスしていませんでしたよ。 伊達政宗のような眼帯をしていました。 どんな瞳と言われても普通のおっさんっぽかったです。自分が子供だったせいかな。

質問者

お礼

おっさん。。。 最近はまったくメガネ外されませんね。でも、サングラスの濃さが薄くなったような。。。昔はもっと黒かった気がします・・・気のせいか!?

• Lyric
回答No.2

サングラスを取ったところ、見た事ありますよ。 【世にも奇妙な物語】か【if】か失念しましたが、 チョイ役で出た時に普通の眼鏡をかけていました。 細めでつぶらな感じだったと思います。 余談ですが、タモリさんは右目が義眼だそうです。 それでサングラスをしているのかなぁ・・・と思いました。

質問者

お礼

義眼なのですか?つぶらな瞳のタモリさんを見てみたい気がします。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

最近は外すことが有りませんが,昔は結構取ってましたよ。(片方の目がご不自由なのはご存知ですか?) そもそもデビューはサングラスではなくアイパッチ(眼帯のようなもの)でしたしね。

質問者

お礼

片目が不自由なのですか??かなりそれ、へぇ、です。それが理由なのですね。 ありがとうございました。