パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消え

このQ&Aのポイント
  • パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消える
  • iPodを使用しています。iTunes Musicというフォルダにインポートした曲を保存してあります。
  • iPodを初期化し、iTunesに同期した後に、パソコンのフォルダ内から消えた曲が一曲あります。その曲はアルバムに収録されていたため、原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消え

パソコン(Windows XP)に取り込んだCDアルバムの曲が一曲消える iPodを使用しています。 iTunes Musicというフォルダにインポートした曲を保存してあります。 この間iPodに不具合が出たので、確か・・初期化のようなことをして(曖昧ですみません)、またiTunes内の曲をiPodに同期したんですね。 そうしたらiPodから消えてしまった曲が一曲見つかって、iTunesを調べたらその曲はちゃんとあったので、次にiTunes Musicのフォルダ内を確認したら、その曲が消えていました。 その曲はアルバムに収録されていた一曲で、インポートする際に全曲一緒に取り込んだ曲なので、その中から一曲だけ消えてしまったので不思議に思っています。 今後繰り返しを避けたいので、どんなことが原因と考えられますか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ファイル名が同じだったのでは。

hachi_nana
質問者

補足

早速に回答有難うございます。 ごめんなさい、ファイル名が同じ・・何のことか理解できずにいます。 消えた曲は重複した曲ではなかったです。