• ベストアンサー

テキストファイルをEXCEL2010で開く方法はありますか

テキストファイルをEXCEL2010で開く方法はありますか ドキュメントにあるファイルをクリックして開くと、次のようなダイアログボックスが表示されます。 ファイル変換-×××××.txt ◎windows(規定値) 〇MS-DOS  〇その他 の三つの項目のうち、windowsにチェックがあり、この右の枠には、日本語(シフトJIS)に青い帯が掛り、下のOKをクリックすると、WORDの画面に項目(日本語で)と数字が ,で区切られて並んでいますが、項目と数字が対応していません。よく見るとWORDでもなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

テキストファイルをEXCEL2010で開くには、まずEXCEL2010を起動してから、ファイル、開くをクリックして、そのテキストファイルを指定すれば、開けますが、うまくセルに入らない場合は、セパレート文字(コンマやスペースやタブ)をうまく選んでください。

furemiki
質問者

お礼

早速ご回答いいただき、ありがとうございました。大成功でした。こんなに簡単にいくとは思いませんでした。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>テキストファイルをEXCEL2010で開く方法はありますか ファル名の拡張子をCSVに修正するとExcelで直接開くことができますので試して下さい。

furemiki
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました。試してみましたが、うまくいきませんでした。