• ベストアンサー

やせない・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

まず、肥満度チェックからはじめましょう。 下記の参考URLにちょっと年齢が合わないかもしれませんが中・高生の為のダイエット教室が有ります。 正しいダイエット法の他なかなか良いことが書いてあります、ご覧ください。 食事についてはこのページを参考にしてください。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9741/syokuhinn.html 30キロ減、頑張って!

参考URL:
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/diet.html
kossey
質問者

お礼

本当にすばらしいサイトを教えてくれてありがとうございます!このサイトをみて自分がしなくてはならない事を知りました。がんばります!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■ダイエットする意欲・やる気を出すには?!

    「ダイエット」や「痩せる」ことへの意欲が全く湧きません。どうすれば意欲が出るのでしょうか。 小学6年あたりから一気に太りだし、ダイエットは中3を皮切りにこれまでに数多く試してきました。 365日常にダイエットは意識しているものの、ある程度リズムができてしまい毎年のように1月からダイエット開始→4月頃5kg位痩せて満足→キープ~5kgリバウンド→1月からダイエット開始を繰り返してます。 今年もそんな生活になるかと思っていたのですが、ダイエットに対する意欲もやる気も出ずにやや焦っています。 私は31歳女、身長167cm体重74kg…、 高脂血症とかコレステロール、中性脂肪の数値がかなりやばいです。明らかに肥満…。 健康危機に達している中、そして痩せたほうがいいのは理解しているのですが、取り組むべきダイエット方法が見つからないことや、太っている自分に見慣れてしまい特に何とも思わず、親などからの「デブ!」などの言葉も言われ慣れ過ぎてしまい不感になっています。(「ああ、いつも通りデブだなー」など)、痩せている自分が全くイメージできません。 また、痩せたときのメリット(社会的によくみられる、自由に服が選べるなど)も頭では理解していますが、そうではない「太っている自分」に慣れすぎているせいか、今更憧れたり羨んだりする気持ちもありません。 そのため痩せた自分をイメージしてダイエットに励むのは無理ではと思い、「何キロ痩せたら何かを買う」といった自分にご褒美型にしようかとも思いましたが、さしてほしいものもなく…(強いて言うならダイエットを死ぬほど頑張れるような好きな人がほしい…苦笑) これまでに一度大掛かりなダイエットに成功したことがあります。人生で初めてのダイエットで、15歳の時、週4で水泳orジム、キャベツともやしなどがメインの食事で17kgほど痩せました。(75→58kg) それ以来、じわじわと15年かけてリバウンドした感じで、昨年チャレンジした糖質制限は6kgほど痩せることができました。 成功したダイエットに取り組む意欲がなく、再びあれをやるのか…という気持ちがあるのかもしれません。 痩せることが目的ではなく健康な身体作りということも頭では理解しています。 婚期もあるし、なにより健康危機に晒されている中、痩せたい思いはもちろん、このままデブのまま人生終わるの嫌…という気持ちも強くあります。 嫌な想いをさせられてきた見返したい同性などもいます。 こんな私ですが、何か良いダイエット方法はないでしょうか? またどうすれば「痩せたい!」と強く思ったり、「ダイエット」に対して意欲を持てるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ダイエット中の体力低下に関する相談です。

    ダイエット中の体力低下に関する相談です。 21歳の男子です。以前は、運動部に所属していたこともありましたが 現在は運動をしていません。 最近体力の低下が著しいです。ダイエットを始めた頃よりも 息切れが激しく、ちょっと走っただけでも、すぐ疲れるようになってしまいました。 私は今年の6月よりダイエットを始めました。始めた時の体重は、80.7kgで 現時点(8月13日)での体重は、73.5kgです。 食事では、 (1)おかわりをしない。 (2)おやつや食べない。 (3)野菜を中心に据える。 という3つのルールを守ってきました。 運動は全くしてないです。 やはり、体力低下の要因は、運動不足、肉量の不足、急激なダイエットなのでしょうか? ダイエットに詳しい方いらっしゃいましたら ご回答をお願いいたします。

  • ダイエットについて

    私は、今ダイエットしたいと思っています。 163.2cm  47kg(2013年4月の身体測定結果) で、友人や親は、ダイエットは必要ない、と言います。 確かに、容姿も、そんなに太っては見えませんが、 1年半で3kgも太ってしまいました。 だから、45kg前後にしたいのです。 私は、基本小食です。 けれど、おやつが大好きで、特にスナック菓子を沢山食べてしまいます。 運動はあまり好きではありません。 おやつを食べない努力はしましたが、無理でした・・・ 楽してやせようなんて思いません。 けれど、あまり大変でなく、長続きするようなダイエット法を教えていただきたいのです。 沢山の回答お待ちしています。

  • 痩せられない。

    中学生です。 私は今150cmで50kgある、かなりのデブです。。。 8月15日までにどうしても痩せなくてはいけなくなりました。。。 最近はビリーをやっています。でも効果があまり見られなくて。 食事制限もしていますが。。。やせられないんです!! 服も似合わなくなって、もう自分に自信が持てません。 今の状況を打開したいです!!自分に自信が持てるようになりたいです!!元の40kgになれたらいいなと思っています。 オススメの短期間で見た目が変わるようなダイエットを教えてください!! いくら無理でもやりたいんです!!本当に困っています!! よろしくお願いします!!

  • ダイエットについて・・・・・

    今、私は、身長161cmの体重52kgです。まわりから、いつも『デブ』といわれます。2月13日までに45kg痩せたいと、思います。なぜ、2月13日までかというと、次の日にピアノの発表会があるからです。ピアノの発表会に着るドレスを今は、きれません。なので、お金をかけずにダイエットができる方法があれば、教えてください。(今は、おやつはたべない。1日に腹筋は、30回するって、決めてます。)

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NMB482期生オーディション

    NMB48のオーディションがあるんですが、正直言って今はデブいです。 書類審査の締め切りは3月31日までなんですが それまでにきれいにやせる方法はありませんか? 小学生なので食事系ダイエットは無理です。 体脂肪率は24%です。体重は41kgで身長は146cmです。 それと写真をきれいに写す方法を知りたいです。 急ぎで中傷なしでお願いします。

  • 何をしたら良いのか・・・。

    こんばんは。毎日ダイエットの事ばかり考えています。今156cm・60kgです。せめて45kgまで落としたいです。前はムリなダイエットして37kgまで落とせたのに今は、周りの人に「デブ」って馬鹿にされてもその時はムカついて痩せようと思うのに、すぐに気持ちが冷めてしまいます。今年の夏にはビキニを着たいので痩せる方法、アドバイスをお願いします。

  • 子供に対しての対応。

    確かに私は太ってます。胸が大きいので実の体重より10kgは大きく見えるらしいです。 子供の保育所に行く時(送り迎え時)に、「太ってるなぁ」「デブ!」「なんで痩せないの?」等、週1位で色んな子が言ってきます…。幼い頃から体型のせいでずっと虐められてきました。そのせいで「太い」「ダイエット」「デブ」「ブタ」と言われると動揺して何も手につかなく手が震えたりします。 言われなくするには痩せたら済む話ですが、そんな急には無理…。メンタルが弱い私は保育所に行くのが嫌になったりします。良い方法はありますか?つまらない質問ですみません。

  • 食べ過ぎ

    生理前のせいにして、ここ何日も食べ過ぎています。 以前なら絶対にしなかった22時以降の食事やおやつも、しょっちゅうで… ただでさえ、肥満度高いアラサー♀で超デブなのに(一応ダイエット中です)、 数日だけで太った気がします。 時間も なく焦ります。 でも、後悔しても遅い…。 毎日、ネガティブで、後悔しか思い浮かびません。 もっと前向きになりたいです。 よきアドバイスをよろしくお願い致します。