• ベストアンサー

OSをインストールしたい

agigの回答

• ベストアンサー
  • agig
回答No.3

ご質問の内容だとわからないところがあります。憶測で判断しますが、その内容ではCD-ROMは認識しません。まず"ノートPC"とのことですからPCカードのSCSI-CDドライブだと思って判断すると、「有効なCD-ROMデバイスドライバが選択されていません」。と表示されるのは起動ディスクで起動させた場合"DOS用"の"PCカードドライバー"が必要で、それからSCSIドライバーをいれCDドライブを認識させなければCD-ROMは当然使えません。通常このようなやり方でOS(Win98系)をインストールはしないのでやろうとするとマニアル通りに行かずユーザーの知識が必要になるとおもいます。ここにはそんな方が多いとは思いますが…あたり前かもしれませんが通常はノートの場合純正のCDドライブとリカバリCDをつかうでしょう。詳しくとのことですがお持ちの機材のメーカー名だけでもあれば答えられる方がもっといるかとおもいます。 #ちょっと大変かな?

noname#1054
質問者

お礼

回答してくださった みなさま 申し訳ありませんでした。 少し私には 難しいようです もう少し勉強します 有難うございました。