電気パネルが虫にかじられた!対策は?

このQ&Aのポイント
  • 電気パネルを壁に接着しているシリコンゴムが虫にかじられ、穴が開いてしまいました。中に巣が作られている可能性もあります。壁に再度シリコンで接着する前に、分解して内部を確認することをおすすめします。
  • 電気パネルのシリコンゴムが虫にかじられ、穴が開いてしまいました。内部に巣が作られている可能性があるため、壁に再度接着する前にパネルを分解して中を確認することが重要です。
  • 電気パネルが虫にかじられ、シリコンゴムが破損して穴が開いてしまいました。巣が作られているかもしれないので、中を確認するためにパネルを分解してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気パネルを虫にかじられた

電気パネルを虫にかじられた ガスとか、お風呂のお湯の温度とか、 キッチンから出るお湯の温度とかを、 ボタンをピッピッって押して、 調節する電気パネルみたいのがあるんだけど、 そのパネル自体を、壁にジェルみたいな、 シリコンゴムみたいなので壁に接着させてるんだけど、 そのシリコンゴムが、虫君にとって 「おいしいごちそう」 だったらしくて、ガジガジ勝手にかじられて、 勝手に穴を開けられて、玄関というか入り口を作られて、 中に出たり入ったりして遊んでるみたいなんだ。 中に巣を作られてるかもしれない。 これってまず、分解して、中がどうなってるか見た上で、 もう一度とりつけて、そんで、またシリコンで壁に つっくけたほうがいい? いまのままで中を確認しないで、いきなり穴をふさぐと、 中に巣が残ったままになるかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

パルモみたいだね。 シリコン食べても栄養がないだけでなくて、小型の生き物なら消化不良で死にそうなものですけどね。 そのまま塞いで虫が残っても、成虫にはシリコンコーキングを喰い破る能力はないと思うので、確かに中に残されるけど死んで干からびておしまいになるでしょう。 どんな虫なのか見てみたい気もしますけど、シリコンで蓋しちゃえ。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

蟻さんじゃないの? ゴキ君の子供かもしれないし だったら外して中を調べた方がいいよ アルゼンチンありだったら大変なことになるのでよく調べてください どのような壁か?ねじ止めできる物か? なども分からないし とりあえず虫の種類が分からないと対処法が分かりません