-PR-
締切り
済み

Internet Aplication Serverについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60923
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

Internet Aplication Serverとは、一口に言って
何ですか?
詳しい参考書や、HPなどもご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

普通の WEBサーバ は「情報の提供」をサービスするものですが アプリケーションサーバというのは   プログラム(アプリケーション)の実行(または、その結果)を   サービスとして提供するサーバ です。それがインターネットで利用できるのが Internet Application Server です。 WEBサーバでもCGIに代表される「プログラムが動作した結果の情報」を 提供さ ...続きを読む
普通の WEBサーバ は「情報の提供」をサービスするものですが
アプリケーションサーバというのは

  プログラム(アプリケーション)の実行(または、その結果)を
  サービスとして提供するサーバ

です。それがインターネットで利用できるのが
Internet Application Server です。

WEBサーバでもCGIに代表される「プログラムが動作した結果の情報」を
提供されるものがたくさんありますから、WEBサーバとアプリケーション
サーバの境界線は、きっちりしているわけではなくグレーなものです。

そのアプリケーションサーバのサービスを提供しようというプロバイダを
俗に ASP (Application Service Provider) と呼びます。


参照URLには、とりあえず単語としての解説だけ。


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ