• 締切済み

高1女子です。

高1女子です。 夏休みの課題の、職業インタビューに答えてくださる【舞台 演劇 カメラ 写真 出版】関係の職業に就いている方を探しています! よろしくお願いします! ●名前 ●性別 ●年齢 ●勤務先 ●役職 ●勤務時間 ●休日 ●この職業への満足度(満足、まあまあ、ふつう、少し不満、不満) ●就労環境(野外、オフィス、店舗、その他) Q・一日の仕事の流れについて教えてください。 Q・この職業に求められる資格や免許はなんですか? Q・この職業に求められる知識や技術はなんですか? Q・この職業に求められる身体的条件は? Q・この職業に求められる性格的な適性は? Q・この職業に必要な道具、この職業らしさを示す品物は? Q・特にこの職業はどのような動き方をしますか? (あてはまらない…1 2 3 4 5…あてはまる) 専門的知識、技術が必要 自然を相手に働く 体力、身体を使う 製品、商品を作る、育てる 人にものを教える 心配り、気配りが必要 人に接する、サービスをする データ管理、情報を扱う Q・どうしてあなたはこの職業を選んだのですか? Q・この職業のどのようなところに魅力を感じていますか? Q・この職業の厳しさを教えてください Q・この職業のどんなところが社会の役に立っていますか? Q・この職業に就いて良かったと感じるのはどんなときですか? Q・どういう人にこの職業に就いてほしい? Q・あなたにとって職業はどんな意味を持つ? Q・高校時代に取り組んだことで職業に就くために役立ったこと、今役立っていることは? Q・職業生活、個人生活の向上のための方法は? Q・職業に必要な知識、技術の取得のために努力していることは? Q・人生を豊かにするために努力していることは? Q・一週間の使い方は? (少ない…1 2 3 4 5…多い) 職業生活のため 家庭生活のため 社会的活動のため 余暇活動のため Q・これからのキャリアプランは? 〔現在〕 〔5年後〕 〔10年後〕 〔15年後〕 〔20年後〕 以上です。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

残念ですが、ここで本名を明かす人はいないでしょう。 というか、特殊な方でなければネット上で自分の個人情報を晒す人はまずいません。 別の探し方を考えた方が良いかと思います。 名前と勤務先を隠して良ければ答えてくれる人もいるかもしれません。 私なら、適当に会社をリストアップして突撃取材しますけどね。

noname#115623
質問者

補足

名前は本名でなくても良いです。 勤務先も伏せていただいて結構です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1女子です。

    高1女子です。 夏休みの課題の、職業インタビューに答えてくださる【舞台 演劇 カメラ 写真 出版】関係の職業に就いている方を探しています! よろしくお願いします! ●名前 ●性別 ●年齢 ●勤務先 ●役職 ●勤務時間 ●休日 ●この職業への満足度(満足、まあまあ、ふつう、少し不満、不満) ●就労環境(野外、オフィス、店舗、その他) Q・一日の仕事の流れについて教えてください。 Q・この職業に求められる資格や免許はなんですか? Q・この職業に求められる知識や技術はなんですか? Q・この職業に求められる身体的条件は? Q・この職業に求められる性格的な適性は? Q・この職業に必要な道具、この職業らしさを示す品物は? Q・特にこの職業はどのような動き方をしますか? (あてはまらない…1 2 3 4 5…あてはまる) 専門的知識、技術が必要 自然を相手に働く 体力、身体を使う 製品、商品を作る、育てる 人にものを教える 心配り、気配りが必要 人に接する、サービスをする データ管理、情報を扱う Q・どうしてあなたはこの職業を選んだのですか? Q・この職業のどのようなところに魅力を感じていますか? Q・この職業の厳しさを教えてください Q・この職業のどんなところが社会の役に立っていますか? Q・この職業に就いて良かったと感じるのはどんなときですか? Q・どういう人にこの職業に就いてほしい? Q・あなたにとって職業はどんな意味を持つ? Q・高校時代に取り組んだことで職業に就くために役立ったこと、今役立っていることは? Q・職業生活、個人生活の向上のための方法は? Q・職業に必要な知識、技術の取得のために努力していることは? Q・人生を豊かにするために努力していることは? Q・一週間の使い方は? (少ない…1 2 3 4 5…多い) 職業生活のため 家庭生活のため 社会的活動のため 余暇活動のため Q・これからのキャリアプランは? 〔現在〕 〔5年後〕 〔10年後〕 〔15年後〕 〔20年後〕 以上です。

  • 勤務医の旦那さまをもつ奥さまへ質問

    大学病院勤務医医師(内科)の旦那さんと結婚されていかがですか? 勤務医の旦那さんはとても忙しいと思います。 ほとんど病院で過ごし、家へはどのくらい帰ってきますか? 結婚生活、夜の夫婦生活、満足できますか? 子供ふくめ家族と過ごす時間はありますか? また不満があればどのような理由からですか? なんでも結構ですので、 勤務医師の旦那さんをもつ奥さまへ正直な結婚生活へ対する率直なお気持ちをお聞きしたいです。 差し支えなければ、 知り合ったきっかけや年の差など、奥さまの元職業も参考にお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • A&Rになるためには?

    初めて質問させていただきます。 私は現在高校一年生なのですが、学校の授業の一環で自分のなりたい職業について調べる事になりました。 以前から興味のあったレコード会社のA&Rについて調べようと思い、自分なりに調べてはみたのですがイマイチよく分からないのです。 提出する用紙には ●その仕事についてからの生活は?(勤務地や休暇制度、収入など) ●どんな適正が必要なのか(性格・技術・知識など) ●その職業のなりやすさと将来性は? ●その職業に就くにはどうしたいいか?(資格や関連学問) などです。 以前から多少は知識を持っていたので分かる部分も少しはあるのですが、折角の機会なのでキチンと調べたいのです…。 詳しい知識をお持ちの方、良ければ教えて下さい。 また詳しい事が載っているwebページ等も、もしあれば教えてくださると幸いですm(_ _)m

  • 職業訓練(医療事務)の志望動機

    私は、5月末に丸5年勤務した会社を退職した27歳の女です。 転職に際して、以前から興味があり、将来性のある医療事務の仕事に就きたいと考えています。 まったく知識がない為、9月開講の公共職業訓練に申し込んだのですが、 書類選考で不合格になってしまいました。 10月開講分に再度、チャレンジすべく志望動機を考えたのですが、自信がありません。 文章が得意な方、職業訓練に合格経験のある方、添削をお願いできますでしょうか?? 宜しくお願い致します。 Q1.なぜこのコースを志望しましたか 私は、病院運営のサポートをしながら、人と接する事が出来る医療事務の仕事に就きたく、就職活動をしております。しかし、実際に活動をしてみると、人命にかかわる医療の現場では、専門知識のある経験者や有資格者が求められており、未経験者の就職は、困難だと痛感致しました。専門的な知識が無い私が就職する為には、医療事務だけでなく調剤事務についても学べるこちらのコースを受講し、独学より正確で幅広い知識を得て、就職活動でアピールする事が必要だと考え、志望致しました。経験者の方に負けない知識を身に付けて、一日も早い就職に繋げる為に、精一杯努力致します。宜しくお願い致します。 Q2.受講内容をどのような就職に活かしたいですか 患者様とのふれあいを大切にする事が出来る、診療所での就職を希望しておりますが、まずは、医療事務の仕事に就くことを特に希望しておりますので、総合病院や薬局等、幅広く視野に入れて、就職活動を続けていきたいと考えております。就職後は、医療事務員として即戦力となれる様、最大限の努力と熱意を持って、仕事に臨みたいと思います。また、医療事務は、年齢を問わず安定して働く事が出来る職業だと思います。学ばせて頂いた事を自らの財産とし、家庭を持ってからも出来る限り長くこの仕事を続けていきたいです。 ※ちなみに書類選考のみです。 アドバイス、お願いします!

  • 院への進学から就職活動

    院への進学から就職活動 私は今年、理系の大学を卒業した22歳の者です。 大学生活はバイトばかりしていて、4年生の時に自分に誇れる物がなく、院への進学を決意していましたが、「誇れるものを見つけるために院に行く」なんて理由で進学したら大変なことになると判断しましたが、やりたいことが見つからず、大学院浪人を決意しました。 今自分がやりたいことを見つけ出し、進学(東大院)のためにかなり努力している最中なのですが、お聞きしたいことは 合格したとしても、修士後の就職活動に影響はでるのでしょうか? 企業から「履歴書の穴をカバーするために東大行ったんだな?」と判断されてしまうのでしょうか? 「将来就きたい職業のために東大でその技術・知識を養いたかった」と言ってもダメなのでしょうか? 私は学んだ知識を、就職先で生かしたいんです

  • コンピュータ・ソフトウエア業界を老齢退職した者です。

    コンピュータ・ソフトウエア業界を老齢退職した者です。今後の生きがいとか、打ち込める事柄を探しています。このようなことは、自分で探し・決める事柄と思いますが、なかなか決められず、アドバイスをお願い申し上げます。労働・勤務をいていた頃は、仕事という打ち込めるものがありました。しかし、老齢退職した今、そのような打ち込めるものがありません。何か打ち込めるものを望んでいます。探す手立てを教えていただきたいと思います。今までの私の職業はアセンブラを用いた制御・組み込みソフトウエアの開発を30年以上携わってきました。今では、このような仕事は存在しません。心残りある中で、退職しました。私が就職した頃は、マイコンの技術の過渡期に当たりつぎつぎと新しい技術が現れました。そのような新しい技術に対しては、年齢が35歳を越えると蚊帳の外の状態になり接触さえもできませんでした。あくまでも、新しい技術に接触できるのは35歳未満の若い技術者です。そのため、35歳を超えますと、新たな技術知識の構築ができず、知識は次々と古くなり、この職業では活躍できなくなりました。そのために老齢退職しました。さらに、今年から公的年金が受給される年齢になりました。そのようなこともあり老齢退職しました。そこで、今後の生きがいとか、打ち込める事柄を探しています。アドバイスをお願い申し上げます。年齢が60歳を超えると、不治の病に罹ったように、社会活動に期待と希望がなくなります。社会活動がなにも出来なくなります(社会から隔離されるようです)。もっともっと社会で活躍したいと思っていますが、難しいようです。特に知りたいことは、過去に私と同じ職業(マイコン・アセンブラ)に従事されていた方、現在の活動状況、歩みを教えてください。

  • 宿題で…

    宿題で、インタビューがあったのですが、中々インタビューする人が見つからなかったので…orz 下の問いに答えてくださるとありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m Q1,職業はなんでしょうか? Q2,仕事をするうえで必要な資格や免許を教えてください。 Q3,仕事の内容はどのようなものでしょうか? Q4,仕事をする上で,楽しみや苦労にはどのようなものがありますか? Q5,この仕事に就いてよかったと思うこと,逆に大変,嫌だなぁと思うことがあったら教えてください。 Q6,勤務時間,特色など教えてください。 Q7,どんな人に向いている職業ですか?

  • 植物の研究をしている人に質問

    大学院で植物の研究をして(修士か博士かも教えてください) その知識が(実験技術ではなく)仕事をする上で半分は役に立っている職業についている方、企業名を出す必要はないのですが、どんな事をしているのか教えてください。 また研究のほかにその職に就くためにどういう行動をとったのか(どんな情報を集めたとか、こういう努力をしたなど)も教えてください。 またその職業に就く際に有利に働く研究室(もしくは大学)というのがあるのかどうかも教えてください。

  • 添削お願いします(´・ω・`)

    看護学校受験の作文です 「准看護学生としてどのように過ごしたいか、知識・技術・態度という言葉を用いて述べよ」 看護師とは、人の命と接する職業であり、生死と向き合う職業です。 医療ミスを起こさないためには、正確は知識や技術、冷静な態度を身につける事が必要だと思います。 そのため、私は准看護学生として、2年間積極的に実習や勉学に励みたいと思っています。 将来、思いやりの心を持って看護ができ、患者さんや同じ医療に携わるスタッフから信頼される看護師になるためにも、仲間や先輩、先生方とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。 また、准看護学生としてではなく、一人の人間として、困ってる人のために、様々なボランティア活動にも参加したいです。 ボランティア活動を通して、幅広い年代の方々とコミュニケーションを取れたら嬉しいです。 また、ボランティア活動を通して、周りを支えてあげられる人間になれるようになりたいです。 駄作失礼致しました。 添削お願いします

  • ネットワーク技術者、プログラマ、SE等の比較

    A.コンピュータ言語を使ってソフト開発する人。 B.ネットワーク(LAN,WAN等)構築をする技術者。 C.会社のコンピュータを管理する人 上記のどれかの職業に就きたいと思っているのですが 全く何も知らない状態から1から独学で勉強する事になると 思います。そうしてある程度の知識と技術が身についたら 就職活動しようと思ってるのですが、少し気になる所があります。 上記の職種の中で次に当てはまるものを教えて頂けませんか? 1.知識や技術を習得するのが一番難しい 2.残業などが多くハード 3.給料が一番悪い また、A、B、Cのような職業は何と呼ぶのですか?

パソコンからの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからのPDF等の印刷ができないトラブルについて相談したい
  • Windows10での有線LAN接続時にパソコンからの印刷ができない問題が発生している
  • 光回線を使用しているが、パソコンからの印刷ができなくなった
回答を見る