新居での粗大ごみの問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しい賃貸住宅に引っ越しをしたばかりですが、壁側に粗大ごみが置かれていて気になっています。
  • 不動産屋と管理会社に問い合わせをしたが、片付けの連絡もなく増え続けています。
  • 友人によれば、管理会社に言っても処分してもらえないかもしれません。片付けを我慢すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。お世話になります。

こんにちは。お世話になります。 最近引っ越しをして賃貸に住んでいます。 まだ引っ越しをして間もないのですが、 自分の家は一番端で、自分の家の壁側に 粗大ごみ(ふとん、家電製品等)がおかれており とても気になっています。 入居前(契約前)に手続きをした不動産屋に 気になる旨を伝えたところ、 不動産屋より管理会社へ伝えるとの事でした。 けれども一向に片付く気配もなく、 その事について何の連絡もないので 今度は管理会社より入居後 何か部屋等に異常がないか返信する 確認用の用紙が来たので、 その粗大ごみの事を記載し送ったのですが、 何の音沙汰もなく、さらにごみが増えていたので 管理会社へ電話をしようと思っていますが・・・ 友人は、管理会社に言ってもおそらく 処分はしてもらえないだろうと言っています。 誰の粗大ゴミかはわかりませんが、 傘が異常な本数あるので、誰か特定の人の ごみとも思えませんが・・・・ こういう事は管理会社に言っても無駄でしょうか? やはり、最初に絶対片付けてほしいとは言ってない ので、こちらが我慢しなくてはいけないでしょうか? 詳しい方、お手数ですがアドバイスを お願いします。

• ajyu88
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不動産屋勤務です@@ノ 管理会社に言えば平気ですよ。 もちろん、下っ端のつかえないようなヤツだと駄目ですけど~ 管理している会社がまともな会社であれば、しっかりと対応します。 一般的には、最近の賃貸選びはネットが多いので、もし対応しないのであれば ネットにその旨の情報を記載して上げると良いでしょう! よほどのおバカさんじゃない限り、すぐに対応しますよw いまはネット情報はシャレにならないのでね@@ノ

ajyu88
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございました。 また、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 とても参考になりました。ありがとうございました。 ただ・・・仕事の忙しさと日々の生活に追われて まだ、管理会社には連絡していません。 それと・・・契約の時も結構何回も気になるとは 言ったので、結局口うるさい客と思われるのも・・・ と思って少し尻込みしてしまっています。 時々ごみが整理されている様ですが、撤去される 気配はありません。 2年ごとの契約なので、再度契約時に まだゴミがおかれていたら言ってみようかなと思いますし、 もし仮に引っ越しする事があれば 回答者さんの仰るとおりネットに情報を記載しようかな・・・ とも思います。 せっかくアドバイス頂いたのに、結局管理会社に言う のをためらっていますが・・ 言う機会があれば、言おうと思います。 ありがとうございました。