• ベストアンサー

ゴム製品の保護・つや出しワックスのようなものをご紹介ください。

ゴム製品の保護・つや出しワックスのようなものをご紹介ください。 添付した画像の矢印部分はミラーステーの保護?ゴムがあります。 最近、ゴムにつやがなくなり正直格好よい状況になっていません。 特にミラーステーですから、よ~く見えちゃうところです。 何かよいワックスなどありましたら、ご紹介頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポリメイト、アーマオールなどのシリコン系の液体ポリッシュか、DIY店でよく安売りしているシリコンスプレー(離型剤)がお勧めです。かなり白っぽく干からびていても黒いツヤが回復します。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーマオールが良い。という意見が他にもありますので、それを試したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

保護できるかどうか分かりませんけど シリコンスプレーなんてどうざましょ? かなりピカピカのツルツルになるので埃なんかは付着しにくいですが タイヤなんかについたら危険ですので使用には注意してください。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討します。

• USKy
回答No.5

バリアスコートをたっぷり吹きかけてから歯ブラシでゴシゴシ擦って拭きとります。 キレイになる度合いはアーマオールなどと変わりませんが、持ちがいいですよ。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリアスコートですか・・・。ちょっと高価ですねぇ。。。 持ちがよいって事ですから検討する必要あり。ですね。

• flhr1450
回答No.4

アーマオールは、コストコで買うと大きくて安くていいんですが、 ちょっとだけならどこでも売ってる、クレポリメイト あとはタイヤワックス(泡の出るやつ) ちなみに、きっちり洗剤等で汚れを落としてからつけるとより効果的です。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーマオールの価格情報助かります。 タイヤワックスという手もありますねぇ・・・

• morutiroro
回答No.3

高いワックスを買うより、その値段で新しいのを買ったほうがいいかと思います。 安いのでは効果は期待できないですし。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメもとでアーマオールで試したいと思います。

• BP9outback
回答No.2

アーマーオール クレポリメイトなんかより 強いです。 部品的に 経年劣化してる場合は、なにやっても もう あまり艶は出ませ ミラー交換した方が早いです。

uryaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーマオールが良い。という意見が他にもありますので、それを試したいと思います。 ミラー交換は最後の手段としたいと思います。