• ベストアンサー

モニターのドライバーについて

富士通のFMV DESKPOWER M2/457を使用しています。 OSはWin98SEです。 モニターの表面に傷がついたので、新しいFMV用(ひとつかふたつ前のモデル)の17インチCRTモニターを購入しました。型番はFMVDP97W7です。 つなぐだけで大丈夫だろうと安易に考えていたのですが、新しいモニターのドライバーをインストールしなければいけないようで、メーカーホームページへ行ったのですが、WinXP用のものしかありません。(当然?) どうすれば良いですか?詳しい方よろしくお願いします。

  • rrrrr
  • お礼率21% (15/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

モニタには通常ドライバなんかはありません(独自インターフェースカードで接続のモノやモニタに対する専用管理ソフトを除く)、 FMV-DESKPOWER CE207Cが対応している周波数や解像度をFMV DESKPOWER M2/457が出せれば問題はありません、 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html http://www.fmworld.net/product/former/dp9910/mm.html#m02 によれば周波数なんかもそう変わらないので画面のプロパティでご希望の解像度にすればOKでは。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/ce/index.html
rrrrr
質問者

補足

ありがとうございます。いろいろいじっていたら、普通に使えるようになりました。 ただ、壁紙とかは大丈夫なんですが、ソフトやインターネット時に画面が若干ちらつくような感じがあります。リフレッシュレートは「最適」にしました。 何かご存じでしたら教えていただければ助かります。

その他の回答 (3)

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.4

こんにちは。#1です。 ディスプレイアダプタ(ビデオカード)のドライバは 適切なもの(メーカー推奨のもの)が選択されているのでしょうか?

rrrrr
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 メーカーの方でもサポート外ですが回答をいただきました。 あいかわらず、壁紙以外はちらついています。 近いうちに全部買い換えようと思います。

  • hidejjj
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.3

似たような名前のドライバー(モニター名)で認識させて リフレッシュレートを変えてみるしかなさそうです。 最適とは、そのモニターに対する最適値なので、型番が合わなければ 最適ではないと思われます。

rrrrr
質問者

お礼

リフレッシュレートを最高の85にしたら、かなり改善されました。これ以上は無理ですよね。

rrrrr
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバーというかモニター名はきちんと新しいものが表示されるようになりました。 壁紙はまったくちらつかず綺麗です。 IEやエクセル等のソフト使用時にちらついて見にくい感じです。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんにちは。 モニターのドライバーをいれないと、どのような現象に見舞われますか? なにか不具合がありましたか?

rrrrr
質問者

補足

ありがとうございます。 質問をした時点では、起動の度に「新しいハードウェアが検出・・・」と出て、ドライバーを探しにいっていました。画面は16色の640×480にしかなりませんでした。 さっき、いろいろとつついていたら、とりあえず上記の症状はなくなりました。

関連するQ&A

  • モニターの交換

    現在、富士通FMV-DESKPOWER S7-267を使っています。 使用中のディスプレイ(上記)が故障した為、 新たにモニターのみ(三菱 RD17MX/17インチCRTか、富士通 VL-1520T/15インチ液晶のどちらか) を購入し、現在使っているものと交換したいと思います。 接続コネクタなどは、別途必要なのでしょうか? お恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

  • MAG製モニタ用ドライバについて

    みなさん、こんにちは。 古いもので申し訳ないのですが MAG製のモニタ MXPT-17 (17インチ CRT)のドライバが必要なのですが どうしても見つかりません。 どこかにないでしょうか?標準のドライバですと 両脇がかなり欠けてしまうのでなんとかならないかな と思っております。

  • ドライバが見つかりません

    いつもお世話になっている、「kaiketugoo」です。 また今回もよろしくお願いします。 質問内容ですが、FMV-DESKPOWER CE7/85F用 FMVDP84X9Gを購入したのですが(単品で)ドライバがなくて困っています。どなたかドライバのあるネットをしってらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • モニターが・・・

    実は今日、モニターが壊れてしまい、 中古のモニターを購入したのです。 ところがなぜか17秒ごとに画面が一瞬黒くなってしまい とてもとても目が疲れてしまいます・・ ただ、物理的に付け替えただけで何もいじってないのですが、 どうしたら普通になるのでしょうか? モニターは富士通の FMVDP97X(5)/FMVDP97X(6)です。 画面のプロパティーから設定の中のモニタをいじって ドライバーのインストールというのもやり直してみました。 ほかにどうすればこの状態が直るのでしょうか・・・ わかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。^^;

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • 画面の色が突然・・・

    画面の色が突然、薄い紫色になりました。どうすればいいですか? PCはFMV-DESKPOWER ME4/455EでOSは98SE、ディスプレイはFMVDP84X6G(カラーCRTディスプレイ15)です。よろしくお願いします。使っていて突然画面がしぼんだような感じになったと思ったら、変色したんです。

  • モニタのドライバ

    富士通のFMV-C600(win2ksp4)でモニタをLGのL1952Tに変更したのですが、16色でしか表示されません。 モニタに付属してたドライバCDはなぜかエラー(他のCDはきちんと読み込みます)で読み込みさえできない状態です。 LGのHPでもドライバダウンロードできないようですし、何か対処方法あったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバがありません

    こんにちは。 他のマシンにつけていた、ハードディスクを移植したところ、モニタが16色、800×600での表示しかできなくなりました。 ディスプレイドライバを3日間さがして、それらしいドライバをインストールしようとするのですが、どれも違うらしくインストールが出来ませんでしたの表示ばかりが出てきます。 うまくいきません。大変困っています。何とかならないでしょうか? <富士通のドライバのダウンロードにあったドライバを持ってきましたが ドライバが見つかりませんとの表示になってしまいます(>_<)> ●手持ちのパソコン システム製造元:FUJITSU パソコン型番 :FMV DESKPOWER M5/807 システムモデル:FMVM58073V プロセッサ:AMD Ahtlon(tm)Processor MMX 3DNow 800MHz ●移植したもの ・ハードディスクドライブ  これにはWindows2000 プロフェッショナルのOSを入れていました。 ・メモリ  512MB(メモリを64→512へ増設しました。) です。どなたか解答の程よろしくお願いします。

  • モニターのドライバー

    実は、中古パソコンを購入しましたが、PC本体はDELL OptiplexGX100でモニターはFMV-DP84PX1です。どうもドライバーが合わないみたいで、画像がでかくなります。富士通のサービスのwebサイトを見てもドライバーの入手方法がわかりません。お教えください。

  • CRTでマルチモニター

    ノーブランドパソコンにて、RADEON9200でCRT17インチと液晶モニター15インチで、ツインビューをしているんですけど、これをCRT17インチ2台でツインにするにはどうしたら出来るでしょうか? OSはwinXPで電源250wです。 よろしくお願いいたします。