• 締切済み

まぶたのケイレン

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

返事が遅くなりましたが、カッシュナッツ、ごま、くるみ、ピーナッツ類の種類は、マグネシュウム、カリウム、銅、マンガンといったミネラルが含まれます。

参考URL:
http://www.t-galaxy.com/zine/take/take00081.htm
ubon
質問者

お礼

たびたびお手を煩わせましてすみませんm(__)m。 ただ、何か脂っこい食べ物が多いですねえ。これらを食べるからには、ウェイトコントロールも気をつけねば…。

関連するQ&A

  • まぶたの痙攣について

    よろしくお願いします。 去年の12月頃から左目の下瞼が1日に何回も痙攣していました。 今年に入って仕事を始めてから、今度は右目の上瞼が痙攣します。 右目の痙攣が始まってから左目の痙攣は止まりました。 このような症状はネットでも調べたのですが、類似的な案件を見つけることができませんでした。 病名や対応・処置など何かわかりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 目が痙攣しています。

    3週間くらい前から右目の上まぶたが1日に数回ピクピク痙攣していました。 さっきトイレに行った時に左目の下まぶたがピクピクしていました。 自分では感覚がありません。 鏡を見て気付く感じです。 PCを毎日使う仕事なので、年に何回か疲れ目で何週間かは痙攣する時期があったので 右目の痙攣はあまり気にしていなかったのですが (右目の痙攣は今はだんだん治まって来ました) 左下まぶたのピクピクしているのはやばいですか? 自分で痙攣してる感覚がないのが初めてなので心配です。 最近寝不足が続いていて疲れています。 たぶんそれが原因かと思うのですが、眼科に行った場合なにか治療してくれますか? 同じ経験がある方などのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 痙攣

    右下まぶたが最近よく痙攣します。ちょっと前は右手の人指し指が痙攣したり腕の筋肉が痙攣したりしていました。 仕事はパソコンをで一日中画面やマウスを動かしてるので、疲れてるのかと思っていたのですが、最近右側の頭痛も出てきました。 以前左目だった右目だったか忘れてしまったのですが視神経を炎症してしまい真ん中の視力を一時的になくしてしまいました。その時先生に私はもともと小さい頃から片方の神経が鈍くなっているそうです。 やはりそういうのが関係するのか、もし全然関係のないことだったら怖いので教えてください。

  • 目袋に痙攣が。

    目袋に痙攣が。 昨日から右目の目袋が時々ピクピクと痙攣します。原因と対処法があればご伝授願います。なるのは右目だけで左目はなりません。

  • 左目下瞼の痙攣と肩こり

    かなり困っていますので質問させていただきます。 2ヶ月前から以下の症状で悩まされています。 ・左目下瞼だけ痙攣する(かなり頻繁に起こる)。寝ると収まる。 ・肩こりと首の凝りがひどい。 ・頭痛(感覚的に右目上前部・特に右目奥に強烈な痛みが走る事がある) 最近報道などで肩こりは危険などといった伝えられ方が多くなっており、人事ではないのかなと思っていますが、深刻な状態になる前に処置できればいいと考えております。 これらの症状から考えられる病気と、その場合かかるべき医者の種類などを教えていただけると助かります。

  • 下まぶたの痙攣

    1か月半~2か月ほど前から、左目の下まぶたが痙攣するようになりました。 最初は疲れているんだろうと思い、パソコンや携帯ゲームの使用を控えましたが効果はなく、むしろ痙攣の回数は徐々に増えて、毎日痙攣するようになってしまいました。 このままだと悪化するばかりなので、病院に行ってお医者様に看ていただこうと思うのですが、この場合は何科に行けばいいのでしょうか? また、似た症状で病院に行かれた方がいらっしゃいましたら、痙攣の原因と治療についても教えていただきたいです。

  • 目が痙攣します

    以前からなのですが、左目の下まぶたが痙攣します。 右目は大丈夫です。 以前は1日数回だったのが、最近では5~10分に1回 あまりひどいと1分に1回程度おこります。 継続時間は数秒と短いのですが、非常に不快です。 疲れ目かストレスからくるのかと思っていて、しばらく様子を見たり休養してもみたんですが、頻繁におこるばかりで収まる様子がありません。 顔面神経痛にでもなるんじゃないかと危惧しています。 こういう場合、眼科に行けばいいんでしょうか?それとも神経科か他の科でしょうか? 何か考えられる病気などはありますか?

  • 目がピクピク痙攣するのですが・・・

    こんにちは。 詳しい方,お医者さん,教えて下さい。 1週間ほど前から右目のまぶたが,時々ピクピクと痙攣します。 友人に聞いたところ「疲れ目」ではないかとのことですが,そうなのでしょうか?。 このまま放っておいても良いものでしょうか?。 何か治す方法(目薬,飲み薬,通院など)があったら教えて下さい。 スミマセン。

  • 夜中も下瞼や、頬が、ぴくぴく痙攣して辛い。

    四六時中、これではまいります。まだ、医者には掛かってませんが、行っても副作用のつきもの治療しかないように思えるのです。70も半ばに近い高齢では、治療も難しいのかと、行くべきか迷ってますが。仕事上人前や、舞台にも上がることもあるから、何とかしたいのですが、経験のある方治療中の方、医師の方、看護師さん、どなたかアドバイスをお願いします。追伸、痙攣誘因は多分デパス0,25ミリ、2か月ほど、服用後痙攣が始まり止めて収まったのですが、仕事で以上に緊張ストレスを受けてから、再び、痙攣が続いてます。夕方、痙攣少し鈍くなることもありますが、夜中頬の突っ張った感じや下瞼~頬の痙攣が気持ち悪いです。朝から晩夜中と大変な病気症状です。念のため、8年前、知らない床屋で洗髪後、不意に耳の後ろとこめかみを強い力で圧迫持ち上げられたことがあり痛みや不快感で苦労したこともありました、後に誘因原因になりうるでしょうか・・長々すみません。よろしくお願いします。

  • 顔面けいれんのボツリヌス療法について

    数年来、顔面けいれんに悩まされています。5年前に脳神経外科で診てもらった当時の有効な治療法は開頭手術だけとのことで、命に関わらない病気でそこまでする踏ん切りがつかず、無処置のまま今に至ります。 最近になってボツリヌス療法という対症療法が出てきたことを知りました。色々調べましたところ、効果は数ヶ月で消えていくため年3~4回は処置を受ける必要があるとのことですが、面倒なほどの回数でもありませんし、大変興味を持っています。 そこで、顔面けいれんでこのボツリヌス療法を受けていらっしゃる方の体験談を出来るだけたくさん知りたいのです。(質問No.291241「顔面左がケイレンしてます」は読みました。)実際どの程度の効果があるのか、不快感はあるのか、費用はどのくらいなのか、その他、治療を受けていて気づいたこと、感じたことをどんなことでも知りたいです。 この療法を受けていらっしゃる方、あるいは体験談を掲載しているサイトのURLをご存じの方、ご回答をどうぞよろしくお願いします。