• ベストアンサー

IE6について

今IE5.5 SP2  を利用しています UPDATEで、毎日のようにIE6への更新を促されます やはりIE6にしたほうがいいのでしょうか? 前にバージョンアップした時、どうもクッキーが うまくいかず、見れないサイトがあったりしました もう1年以上前のことなので、今は解決されてるでしょうか? 必要性がないので,このままでいいのですが 毎日UPDATEが出てきてうっとうしく思っちゃいます 皆さんはどうしてますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

OSのことが書かれていないので、何とも言えませんが、XPであればIE6にした方がいいでしょうね。で、XP以外だったら、IE5.5 SP2がベストだと思います。  98やMEを使っている人が、IEを6にしてトラブルが発生している事例は、結構多いですからね。  もちろん、何ともない人もいますが、逆にIE5.5 SP2を利用したためにトラブルが発生したというのはほとんど聞きません。

HONHON
質問者

お礼

すみません WIN98です このままで使っていたほうがいいようですね ありがとうございました

その他の回答 (5)

• chilldie
回答No.6

#3です。 わたしはXPなので、そのやり方ですが。 「マイコンピュータ」を右クリック >「プロパティ」をクリック >「システムのプロパティ」の「自動更新」タブで 「コンピュータを常に最新の状態に保つ」のチェックをはずしてください。 ただし、以降はWindows Updateは手動でやってくださいね。

• tatata716
回答No.5

IE開いて[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]タブの[ブラウザ]の[InternetoExplorerの更新について自動的に確認する]のチェックを外すんだったかな

HONHON
質問者

お礼

ありがとうございました

• fuuga
回答No.4

コントロールパネル → 自動更新 にて「最新の状態に保つ」だったかな?のチェックを外せばよろしいのでは?

• chilldie
回答No.3

>毎日UPDATEが出てきてうっとうしく思っちゃいます 自動更新をオフにすればいいと思います。

HONHON
質問者

補足

ありがとうございます ところで・・ どこでオフにするのでしょうか?

• grampus
回答No.2

HONHONさんのPCのスペックに依ると思います。 WIN95、98やMEの時代の低スペックのPCならばIE5.5がいいと思いますし、MEやXPの時代の高スペックなPCならば6がいいのではないでしょうか?

HONHON
質問者

お礼

すみません WIN98です このままで使っていたほうがいいようですね ありがとうございました