• 締切済み

花火大会の日程を教えて下さい(関西)

花火大会情報を教えて下さい。 彼女と二人で浴衣を着て行っても目立たない程度の(しょぼくないという意味。にぎわっているということ)花火大会で次の地域で8/9~15の間に花火大会はありませんか? 兵庫県明石市に住んでいます。 そこから車で行ける距離で。。。

  • 1900e
  • お礼率81% (93/114)

みんなの回答

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

猪名川花火大会が8/16に、宇治川花火大会が8/10にありますよ。花火大会の情報が載ったHPがたくさんあるので御自身で調べられてはいかがですか?

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/summer/?LID=top2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「兵庫県の花火大会」についてまとめたページがあります。大阪府など他の府県についても調べられますので、参考にして下さい。 目立たない、という意味では8月16日の「猪名川花火大会」の規模が大きいので、一番いいかも知れませんね。 http://hanabi.yahoo.co.jp/26/

参考URL:
http://hanabi.yahoo.co.jp/26/
回答No.1

下記のURLを参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/summer/?LID=sb2

関連するQ&A

  • 花火大会

    花火大会  お盆に東京へ行くのですが、この時期に花火大会があるところはないですか?  調べていたのですがよくわからず・・・  ホテルは大森です。車はないので公共の乗り物での移動になります。  よろしくお願いします。  もし花火大会があれば浴衣の方は多いですか? 

  • ★7/18(月)天保山海上花火大会★

    7/18、初めて天保山の花火大会に行きます。 注意点・アドバイス・オススメスポット・行き帰りのアクセス等何でもいいので情報が欲しいです。 ちなみに、兵庫県から車で行く予定です。 車は会場付近ではなく市内の駐車場に停めます。 よろしくお願いします。

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 花火大会

     24日ぐらいに、近くで花火大会があるそうです、この花火大会に大阪とかからくる人もいるそうですが、そんなに価値があるもんなんですか? ちなみに三重県名張市の(?)花火大会です. たしかに名張から鶴橋、上六まで1時間ぐらいですが・・・ 個人的には、 ○○・・・提供・・ 2~3発あがって ○○・・・提供・・ いらいらします・・・ 他の地域も同じだと思いますが・・・

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 今夜、花火大会に行きますか?

    今日は、全国的に花火大会が多く開催されるようです。 今、OK/gooを見てる方の中で、これから花火大会に行く方、どれだけいるんでしょう? ちなみに、浴衣着ていきますか? できれば、どちらの地域の花火大会か書いてください。

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 花火大会はやっぱり浴衣??

    こんにちは☆質問させてください!! 私は24歳の会社員です。気になっている男性と、 今週末に二人で花火大会に行くことになりました。 やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑) 田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、 午後3時くらいから車で出発する予定です。 何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど 考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。 男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 花火大会

    来る5月30日に、栃木県鹿沼市の黒川河川敷にて、関東地方でトップを切って、毎年恒例の花火大会が開催されます。 自分も毎年ではありませんが、見に行っております。 さてここでアンケートです、 (1) 皆さんは花火大会には、年に何回くらい出掛けますか? (家の窓から見えると言うのは無しですよ、わざわざ出掛けて行くと言う意味でお願いします) (2) どの位の距離なら見に行きたい(行ける範囲)と思いますか? (3) 今までに、何ヶ所くらい(何会場)に行った事ありますか? 因みに、自分は (1)3回位  (2)片道100キロ範囲なら行きたいと思います。 (3)毎年近所の花火大会が3箇所と地方が3箇所(鹿沼・宇都宮・足利)有名な所では、新潟県の長岡大花火大会で合計7箇所ですね。 それでは宜しくお願いします。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。