• 締切済み

インストール後おかしくなりました。

今月の17日頃にマイクロソフトの殆どのOSに 欠陥が見つかったとか言う記事をネットで見て マイクロソフトのサイトから「重要な更新」をインストールしたのですが(表現合ってますか?) コレなんですけど↓ 「RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980)」 その後あたりから、ネットで表示される色んなHPが 殆ど文字化けみたいになってるんです。 コレなんですけど↓ 「RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980)」 半角カナだとか変な記号ばっかりで 埋め尽くされてる事が多いというか。 「表示」→「エンコード」から 「日本語 シフト(JIS)」とか「日本語自動選択」とかを 選ぶと、なんとか戻るのですが、 やっぱりこれっておかしいとおもうんです。 インストールしたのが悪かったのでしょうか? どうしたら、ちゃんと表示されるようになるのでしょうか? 因みにNECラヴィLシリーズの初めのXPです。

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

みんなの回答

  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.1

コントロールパネルの中のアプリケーションの追加と削除で、「Windows2000 Hotfix KB823980」を一度アンインストールしてみてなおるかどうかを試してみてはどうでしょう?

SIZE-1
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 まだ何もしてないのですが、今の所順調のようです。 またあんな事があったら、makidanさんが仰るように 一度アンインストールしてみます。

関連するQ&A

  • ウイルス対策(MS03-026) ウイルスバスター編

    ウイルスバスター2005を使っています。 リカバリが終わった直後に下記のネットワークウイルス緊急警告が1分~5分の間隔で出るようになりました。 下記のマイクロソフトのURLから更新プログラム(Windows XP 32 bit Edition)を試してみましたが、サービスパック2を入れた環境では必要ないものでした。 この警告の詳細と対処方をご存じの方いらっしゃったら、回答お願いします。 MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980) (MS03-026) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-026.asp

  • 修正プログラム(KB832483)のインストール方法??

    Yahooのソフト「MoneyLook」を使用していますが、 重要なお知らせとして、修正プログラムの インストールの重要性が言われています。 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/MS04-003e.mspx 修正プログラム MDAC 機能のバッファ オーバーランにより、 コードが実行される (832483) をダウンロードしたいのですが、 小生のPC(XP)にwindows updateから インストールしようとすると、 高速インストール 若しくは、カスタムインストール という表示しかされずに、KB832483を 選択できないのですが、どうしたら、このプログラム だけをインストールできるのでしょうか? あと、XPの「レジストリ」を見るにはどうしたら よいですか?? 以上、よろしくお願いします。

  • W32.Blaster.Wormについて

    TVや新聞でも今言っているW32.Blaster.Wormについて聞きたいのですが・・・ 12日の1:00頃HPを見ようとしたら「ウイルス警告 Norton Antivirusがコンピュータ上でウイルスを検出して削除しました」 と出てきました。初めて出てきたのでびっくりしました。 ウイルス名はよく覚えていないのですが、Blasterって書いてあった様な気がします。 その時はNorton働いてるなぁ・・・ って思っていたのですが、段々感染の話題が出てきて心配になりました。 こちらでもこの質問が多くなっているので、見てみたのですが、その中でWindowsUpdateの【[MS03-026]RPCインターフェイスのバッファオーバーランによりコードが実行される(823980)】をDLしていれば大丈夫ってありました。 WindowsUpdateのインストールの履歴を見てみると、 【WindoesXP用セキュリティ問題の修正プログラム(823980)】がありました。 NortonInternetSecurity2003を使っているのですが、 これもLiveUpdateもしていますし、システムの完全スキャンも12日にして何も問題なかったのですが・・・ 他に何かしていた方がいいのでしょうか? 今日CD-ROMのB'sRecorderをインストールしようと思ってます。 確かな物をインストールする時はNortonはOFFにしていた方がいいと聞きました。 OFFにしてインストールしても感染はしないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インストール

    WinCDRをインストールしようとしたら、「C\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NTシステムファイル MS-DOSおよびマイクロソフトウインドウズ アプリケーションを実行するのに適していません」と表示が出てインストール出来ません。解決方法がわかりません、教えて下さいお願いします。

  • officeの再インストール

    マイクロソフト社のオフィスの再インストールのページ、なぜ日本語が出ないのか。中国語みたい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インストールしない

     重要な更新とServicePackでMicrosoft.NET Framewor Service Pack 日本語版 ダウンロードサイズ 5.6MB.3分ですが、なんどインストールしても マイクロソフト アップデートに出てきます。何故なんでしょうか。他のはインストールしたら出てきません。インストールしなければいけないものでしょうか。それともしなくてもいいものでしょうか。しなくて良い物だったら、出てこないように出来ないでしょうか。

  • ソフトのインストールで

    当サイトの回答者殿が紹介されていたフリーソフト HDD Health http://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-173.html のインストールでわからないことが出てきました。 ソフト名HDD Healthの本体はインストールできたのですが 上記URLの下の方にある説明で ”日本語化インストールが完了したら、、、、、、、 上の日本語化で紹介したフォルダを解凍し、中身の実行ファイルを実行するだけ”とありますが日本語化で紹介したフォルダはどこにあるのでしょうか?

  • Windows Update

    Windows Update を使用して、MS03-023 : Windows の重要な更新 HTML コンバータのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (823559) をダウンロードしようとしているのですが、最後のダウンロードのボタンをクリックして、しばらくお待ちください、と表示された後何も起こりません。 そのままにずーっとしていても何も変わらず、本来なら1分で終了のはずなのに出来ないのです。 何度トライしても同じです。 何か良い方法教えてください。

  • どちらをインストールすれば…

    最近、正規の英語版XP-Proを日本語表示対応にして使い始めました。 教えて頂きたい点が二つあります。 1.WindowsUpdateでDirectXのダウンロードが可能のようですが、自分のPCにインストールされているバージョンの確認方法(これは、OSが英語版であることに関係ありませんが…) 2.ダウンロードする場合、英語版と日本語版のどちらを選択すればいいのでしょうか(英語版のXPで、マイクロソフトの日本語サイトからダウンロードしようとしている状態です) 以上2点、宜しくお願いします。

  • オフィス2013のインストール

    オフィス2013のメディアレス版のインストールに関して質問です。 ダウンロードの際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? インストールの際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? 利用の際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? ネットで調べましたがよく分かりませんでした。 会社の端末はWindows7プロ32bitとWindows8.1プロ64bitが殆どですが、 Windows8系もマイクロソフトアカウントは使用せず、ローカルアカウントでアクティブディレクトリ環境にログインしています。 ダウンロードの際はまだ良いのですが、インストールや利用の際にマイクロソフトアカウントが必須なら、余計な管理が増えて困ります。 プレインストール版は、マイクロソフトアカウントは関係ないので良かったのですが、 通常のダウンロード版でマイクロソフトアカウントが必要だと小耳にはさんだので気になっています。

専門家に質問してみよう