• 締切済み

インストール後おかしくなりました。

今月の17日頃にマイクロソフトの殆どのOSに 欠陥が見つかったとか言う記事をネットで見て マイクロソフトのサイトから「重要な更新」をインストールしたのですが(表現合ってますか?) コレなんですけど↓ 「RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980)」 その後あたりから、ネットで表示される色んなHPが 殆ど文字化けみたいになってるんです。 コレなんですけど↓ 「RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980)」 半角カナだとか変な記号ばっかりで 埋め尽くされてる事が多いというか。 「表示」→「エンコード」から 「日本語 シフト(JIS)」とか「日本語自動選択」とかを 選ぶと、なんとか戻るのですが、 やっぱりこれっておかしいとおもうんです。 インストールしたのが悪かったのでしょうか? どうしたら、ちゃんと表示されるようになるのでしょうか? 因みにNECラヴィLシリーズの初めのXPです。

• SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

みんなの回答

• makidan
回答No.1

コントロールパネルの中のアプリケーションの追加と削除で、「Windows2000 Hotfix KB823980」を一度アンインストールしてみてなおるかどうかを試してみてはどうでしょう?

SIZE-1
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 まだ何もしてないのですが、今の所順調のようです。 またあんな事があったら、makidanさんが仰るように 一度アンインストールしてみます。