元彼と再会した時の思い出と現実のギャップ

このQ&Aのポイント
  • 元彼の存在が思い出として残っている場合、仲が良かった元彼の思い出は更に良くなっていることがあるのか疑問です。
  • 一方で、実際に元彼と再会した際には思い出と現実のギャップにガッカリすることもあるのか気になります。
  • 元彼女との再会で駅まで送った帰りにキスをしてしまった男性は、妻がいるという過去を消去してしまい、友達としての関係を築くことができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします。

女性の方お願いします。 元彼の存在って、その時の思い出などあると思うのですが、仲が良かったような元彼だと 記憶って更に良くなっているものですか? 実際、元彼とひさしぶりにあった時、思い出と違ってガッカリしたことなどありますか? 数ヶ月前、7年ぶりに元彼女と会いました。僕自身はそこまで恋愛経験が豊富ではないですが その当時付き合っていたAは、とても容姿・性格全てにおいて理想で、ライバルが多かったのですが 自分を選んでくれて付き合いました。本気だった女性です。 ある機会に会った後、彼女を駅まで送って行った帰りに、色々沢山話をしたのですが、 彼女の魅力が増していてとっさにキスをしてしまいました。元彼女と連絡や会うことなど一切した 事がありません。別れると、すべてを消去してしまうので・・・ しかし僕には妻が居ます。とても悪い事をしているのは承知の上です。(すいません今回はご了承ください。) っが、頭から彼女が離れません。ですが元彼女はとっさの雰囲気だとおもっています。っが 元彼女にメールで「Aだから、ああなった」っと言っても信じてくれません。 確かに妻がいる状態なので当然ですよね。 元彼女から「キスどうのこうのではなくて。 ハッキリ気持ちがわからない・・・会うべきじゃなかったね。 あなたは、今迄の人で一番信用できるし、友達にもなれると思ったのに・・ もっとハッキリ何かを決断できる人だと思ってた」っと言われました。 やはり、そんな行動をとられたら元彼女の立場としては嫌ですよね。 僕も、彼女は人間的にも尊敬できる相手です。正直虫がいい話ですが、友達としてもうまくやって いければと思うのですが、それは無理でしょうか? 本当にむしのいいはなしですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

どうしても、これから友達になりたいなら、誠心誠意謝ればいいと思います。 正直に「君の気持ちも考えず、自分の立場も忘れてごめんなさい。」と。 言い訳なんかしてはいけません。 もし、少しでも、女として惚れてる気持ちがあるなら、あきらめた方がよいと思います。 彼女に「むしがいい」と思われるのはいやでしょ?

akkun11
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

彼女の言った言葉から行けば友達としてうまくやって行けないでしょうね 会うべきじゃなかった、友達にもなれると思ったのに、と彼女は言っているではないですか。 誰かに聞く前に、彼女、もう答え出していますよ

akkun11
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼氏の事好きですが、なぜか一緒に居ても寂しくなります。 そして今の彼氏と付き合うまで元カレの事をずっと忘れられませんでした。 今の人と付き合ったら思い出にできるかも!と思ったのですが、やっぱり忘れられません。 みなさんは、忘れられない人がいる時どうしていますか??

  • 女性の方へ回答をお願いします。

    先日、飲みに行った帰りに、彼女が泥酔で歩けなくなり、彼女とは初めてホテルに行きましたが、抵抗のなく部屋に入り横になっていましたが、彼女からキスから始まりましたが、今日は生理で無理と行っていましたが、全てを行ってくれました。 以前から、彼女に好意を持っていたので、断れませんでした。 私には、妻がいます。妻も以前に彼女とも会っています。 その後、彼女から酔った勢いと、最近彼氏とうまく行かなくて、腹いせの行為だったといわれました。 彼女の言葉は、本心でしょうか。相手の事を思ってくれる人です。 共通の趣味がきっかけで、友達として3年位の付き合いがあり、二人で飲みにも何回の行っています。 このような事があっても、今後も、友達として付き合えますか。 自分から、合わないようにしますか。 よろしくお願いします。

  • 女性の方はどう思われますか

    先日も似た内容の相談で話しが進んだので、再度相談させてください。 社内で、女性からメアドと携帯の番号を渡されて、連絡をとってました 。 でも、なかなか話しが前に進まないとは思ってました。遊ぶ日も決めてましたが、昨日女性から、気持ちの整理が付くまでは、遊べないと言われました。 その理由は、元彼が連絡をして来て今でも遊びに行ったりしているとの事。元彼が、戻ろうと言えば戻るが、その女性は元彼の判断に委ねるので、今は遊びには行けないとの事です。まだ元彼の事が好きと言ってました。 僕としたら、会話をかわし、興味も持って来たので残酷だと思います。気持ちの整理も付かないのに、気軽に声をかける事が理解できません。 会話もしやすかったので、正直辛いです。 質問ですが、このまま元彼と戻る可能性が高いと思いますが、気持ちの整理が付くまで、待つべきでしょうか? 新たに出会いを探すにしても、なかなか出会いが無く、困ってます。

  • 女性の方へ聞きたいのですが。教えてください。

    私は、33歳会社員です。 昔、付き合っていた彼女と別れてもう、6年ぐらい彼女がいません。 私がその当時の彼女に一途だったため別れてから女性が怖くなり普通に女性と友達として飲みに行ったり話しをしたりするのはできるのですが、いざいいなあと思う女性がいてもその先に行く勇気がありませんでした。 でも最近、気になる女性がいるのですが(同じ歳です)その彼女とは4年ぐらい前から知り合いで当時、知り合いの彼女だったので話をするぐらいでしたが2年ぐらい前に彼氏と別れてそのときは話を聞いたりしてはいましたが二人で遊びに行ったりはしていなかったのですが最近、二人で休みの日によく頻繁に(週1で)遊びにいったり食事に行ったり(Hはありません)恋愛結婚話やお互いの話などをしてるうちに私が彼女を好きになってしまいました。女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。彼女は私を男友達としてしか見ていないのでは。異性としてみているのでしょうか。 もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 女性の意見を教えてください。

  • 女性の方に質問です

    今まで4人の人とキスをしたことがあるのですが、全ての女性に唇が柔らかくて気持ちいい と言われました。 あまりキスが好きではないと言っていた人も言われたので、ちょっと質問なんですが 人によってキスの感触ってそんなに違うものなんですか? もちろん男とキスをしたことがないし、4人とのキスもどれも大差がなかったように感じています。 よろしくお願いします。

  • 【女性の方】にお聞きします。キスについて…

    【女性の方】にお聞きします。キスについて… 私は、今まで彼女がいなくて 女の人のことがよくわかりません。 この間好きな子と2回目のデートが できたのですが、 失敗して落ち込んでいます。 特にキスができなくて、 すごく恥ずかしくて顔が真っ赤になって キスができなかったのです。 かなり良いムードにはなるのですが、 どうしても緊張してしまって 「そういえば…あれどうなった?」 とか言って 他の話題にしてはぐらかして、 ムードを変えてしまいます。 本当に「失敗した。。。」と思っています。 次のデートの約束までは何とかできましたが、 最近はメールのやりとりも頻度が 少なくなっています。 なので、どうしてもこの状況を克服したい ので教えて欲しいのです。 ---------------------------------- 【質問】 女性のみなさんはどういう感じで キスをされるのが一番良いのでしょうか? A肩を抱かれたまま無言でグッと抱き寄せられてキスされる B「キスしてもいい?」と聞かれてからキスされる C「キスしよっか?」と聞かれてからキスされる ---------------------------------- ABCの選択をしてほしいのは、 私には女の子の友達がおらず家族は 母親だけなので意見の数がないからです。 家族構成まで説明する必要は なかったのかもしれませんが、 素直に話さないと あなたも正直に答えてもらえないと 思いましたので 真剣にお話いたしました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性は元カレのことを話したがり?

     数人ですが、過去にお付き合いした女性は例外なく元カレの話をしました。ただ、ことあるごとに話すわけでもないし、「ここのホテル、元カレと来たことがある」とか、そういう類の話はありませんでした。ですが、時々思い出したかのように、例えば話の流れの中で「元カレはこういう人だったから・・・」とか出てくることがありました(話の流れで出てきただけで、それが友人や兄弟でも、同じように友人や兄弟の話として出てきたと思います)。  一般的には、元恋人の話なんて聞きたくない人が多いと思います。特に、私はそんな話はみじんも聞きたくありません。ですから、元恋人の話をするのは相手を傷つける可能性が高いので、私は一切しないように心がけています。ちなみに、私が「そういう話は気分が悪い」と言うと皆同じように話すのを一切やめますが、どうやら皆指摘されるまではまったく気づいてないようです。  そこで質問ですが、女性は彼氏に元恋人のことを話しますか?男性は彼女に元カレのことを話されますか?また、彼女に元カノのことを話しますか?そして、なぜ私の元カノたちは全員、そういう話をしたのでしょうか。

  • 女性の方へ・・

    女性の方に質問です。 女性の方は、元彼の事は、端的に言うと ”どうでもいい”のでしょうか?  また、別れたらすぐに、ほかの好きな人ができるものなのでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 今、俺には6つ上の彼女がいます。 彼女の年齢は20代半ばというのもあってこれまでにそこそこ恋愛もしてきており、経験も豊富です。 一方俺にとっては初めての彼女で俺は全くと言っていい程恋愛経験はありません。 なので俺には元カノという存在がないので分からない事があります。 彼女は人にもよるみたいですが、基本的には別れた彼ともその後友達としてやっていけるタイプのようで今でも元カレの連絡先を知っていてたまにですが連絡をとることもあるようです。 普通は別れた男の連絡先などは残しておくものなのでしょうか? 俺にはそれはおかしい事の様に思えたのですがいかんせん経験もない為そんなものでいちいち騒ぐような事でもないのかもなぁと勝手に納得させてます。 そういうのは新しく付き合うときに全部消すものじゃないかと思うのですがそうでもないのでしょうか・・・。 自分が嫌だと思ったら彼女に言うべきだというのは百も承知ですが一般的にはどんなものなのかを参考までに聞かせてもらいたいです。 もう一つ、いつの元カレの事を言ってるのかは分かりませんが、彼女には好きだったけど別れたという人もいるみたいです。 それはどういう事なのでしょうか。 今ではもうなんとも思ってなく俺の事が好きなのかもしれませんが俺と付き合いつつも心では二股されているような・・・俺にはそんな気分がしてしまいとても嫌です・・・ 同じように好きだったけど別れて新しい彼と付き合ったという経験のある方、俺の彼女の気持ちはどういう状況にあるのだと思いますか? またあなたはそんな状況で新しく付き合っていて、元カレに逢いたいとかまだ好きだなぁとかそんな気持ちになったり元カレの事を考えたりする事はありますか? もしも彼女が好きで別れたという人の連絡先をまだ知っているとしたらすごく嫌だし、何を考えているのか理解できません・・・。 分かりづらい長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

    元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。