元彼と再会した時の思い出と現実のギャップ

このQ&Aのポイント
  • 元彼の存在が思い出として残っている場合、仲が良かった元彼の思い出は更に良くなっていることがあるのか疑問です。
  • 一方で、実際に元彼と再会した際には思い出と現実のギャップにガッカリすることもあるのか気になります。
  • 元彼女との再会で駅まで送った帰りにキスをしてしまった男性は、妻がいるという過去を消去してしまい、友達としての関係を築くことができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします。

女性の方お願いします。 元彼の存在って、その時の思い出などあると思うのですが、仲が良かったような元彼だと 記憶って更に良くなっているものですか? 実際、元彼とひさしぶりにあった時、思い出と違ってガッカリしたことなどありますか? 数ヶ月前、7年ぶりに元彼女と会いました。僕自身はそこまで恋愛経験が豊富ではないですが その当時付き合っていたAは、とても容姿・性格全てにおいて理想で、ライバルが多かったのですが 自分を選んでくれて付き合いました。本気だった女性です。 ある機会に会った後、彼女を駅まで送って行った帰りに、色々沢山話をしたのですが、 彼女の魅力が増していてとっさにキスをしてしまいました。元彼女と連絡や会うことなど一切した 事がありません。別れると、すべてを消去してしまうので・・・ しかし僕には妻が居ます。とても悪い事をしているのは承知の上です。(すいません今回はご了承ください。) っが、頭から彼女が離れません。ですが元彼女はとっさの雰囲気だとおもっています。っが 元彼女にメールで「Aだから、ああなった」っと言っても信じてくれません。 確かに妻がいる状態なので当然ですよね。 元彼女から「キスどうのこうのではなくて。 ハッキリ気持ちがわからない・・・会うべきじゃなかったね。 あなたは、今迄の人で一番信用できるし、友達にもなれると思ったのに・・ もっとハッキリ何かを決断できる人だと思ってた」っと言われました。 やはり、そんな行動をとられたら元彼女の立場としては嫌ですよね。 僕も、彼女は人間的にも尊敬できる相手です。正直虫がいい話ですが、友達としてもうまくやって いければと思うのですが、それは無理でしょうか? 本当にむしのいいはなしですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoutai
回答No.2

どうしても、これから友達になりたいなら、誠心誠意謝ればいいと思います。 正直に「君の気持ちも考えず、自分の立場も忘れてごめんなさい。」と。 言い訳なんかしてはいけません。 もし、少しでも、女として惚れてる気持ちがあるなら、あきらめた方がよいと思います。 彼女に「むしがいい」と思われるのはいやでしょ?

akkun11
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• spbaba
回答No.1

彼女の言った言葉から行けば友達としてうまくやって行けないでしょうね 会うべきじゃなかった、友達にもなれると思ったのに、と彼女は言っているではないですか。 誰かに聞く前に、彼女、もう答え出していますよ

akkun11
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございます。