• ベストアンサー

キリン・ラガーのCMの曲名は?

こんにちわ。 さて、何年か前のラガーのCMの曲名を知りたいのですが。 曲の特徴は、ラテン系のカルメンとかフラメンコに似合うテンポで、 「ミニイッタコト ア~ル ホントノ ホントニ~~~イ~~ オ~ラビ オ~ラビ オ~ラビ・・・」って、聞こえるんですけど。 舞乃海が起用される前のバージョンなんですが、これで分かれば。 披露宴で流したいので。宜しくお願いします。

  • mata7
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

ビールのCMのフラメンコといえば、これですね。 ジプシー・キングス演奏の「ボラーレ」 アルバムは「モザイク」、「ベスト」などに入ってます。 しかし、抜群の空耳表現力ですね・・・(^^;

mata7
質問者

お礼

どうもです。でもそんなニュアンスで分かってもらえて嬉しいです。Juanjoさんも端麗だって、本当は、気づいていたんですよね!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.4

 ん?「ボラーレ」は端麗<生>でしょう。舞の海はスーパー・ライトですよね。

mata7
質問者

お礼

・・・何?ラガーじゃないの??NakaGさんすげー・・・。やっぱオタクの人には勝てません。googleで「キリン ラガー CM」ってやったのに(涙) でも、一般人ってのは、CM見てるようで銘柄よりも会社の方が印象に深いというマーケティングとしては、大成功ですよね。(>業界の方へ) また何かありましたら宜しくです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

済みません。舞乃海さんのでるまえでしたね。 ちょっとどの曲か分かりませんでした。 参考URLにCMの映像と曲名などが載っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/index.html
mata7
質問者

お礼

早い回答、誠に感謝します。実はキリンのHP見た後に質問したんです・・・。端麗だったんですね。また、協力して下さいね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

キリンビールのページによると 「曲名: 「Body Needs LAGER LIGHT」 作詞: 石川英嗣/宮下敏浩 作曲: 石川妥師 編曲: 二杉昌夫 Topics: このCMのためのオリジナル楽曲です。CDの発売予定などはありません。」 とあります。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/SL/index.html

関連するQ&A

  • キリンラガーのCMで流れている曲

    サディスティック・ミカ・バンド×木村カエラが歌っている「タイムマシンにお願い」という曲は、CD発売されているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

    キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

  • 自分が踊りたいから披露宴に出たい

    お世話になります。 当方、今年11月後半に挙式披露宴が決まり、出席者に打診を 打っている者です。 職場で、年が近い同性の同僚や先輩に声を掛けたところ 一人困った人がいました。 「披露宴の余興でフラメンコが踊りたい。」と言ってきた先輩がいました。 会場の人に確認を取ったらOKは出ましたが、 床に傷が・・・?とか心配です。  私が仮契約した会場は、56人が上限の広くは無い 和室畳張り (一部床)の料亭です。 その先輩が「ただで踊りのギターを弾いてくれる人を 見つけたから呼んでいい?ただで良いらしいけれど、 その人に食事くらい出してくれるよね?」 「私が踊りたいから披露宴に出たいんだ」 など、  まあ 腹の中はともあれ せめて建前でも  おめでとうと言う気持ちが伝わってこないのです。 困ってます。 結婚式までまだ半年近くあるのに、 それまで毎日就業後の職場で1時間近く練習をするんだ と、熱の入れよう。 (因みに彼女はプロの舞踊手ではありません。 バレエでは助教授をする腕前でしたので踊りはうまいですが、 フラメンコは1年前からの習い事でやっているのみです。) ギターの人の件も「会場が狭いから」とか 「食事代は持ってあげれない(私から頼んでないし)」 やんわりは断っていますが、 どうにも 披露宴に来てくれるありがたみが薄れてしまってます。 正直、呼ぶのをお断りしたい気持ちも出てきてます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 1980年代キリンラガーのCM

    デミスというグループの、青い惑星という曲をご存知の方、曲の入手法、わかればおしえていただきたいのですが?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリンのラガーと一番搾り

    両方飲みますが味の違いがいまいちよくわかりません。

  • 披露宴(食事会)の曲について

    何回もここを利用させて頂いてる者です。 また、今回もみなさんの意見を聞かせて下さい。。。 11月に結婚式をするのですが、まだ曲が決まっていません。 身内のみの式なので、披露宴ではなく食事会のような感じなんですが、 一応<キャンドルサービス・ケーキカット・お色直し・両親への花束贈呈>等をする予定です。 入退場も同様なんですが、このシーンにはこの曲がいい!と言うのがあれば参考にしたいので教えて下さい。m(__)m ちなみに私は、かなりのドリカムファンで、ドリカムの曲を使いたいと自分では考えているんですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 あと、ドリカムの新曲の<ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~>もいいなって思うんですが結婚式に向いてるのかわからなくて・・・。>< あと、彼はレッチリが好きでレッチリの曲使いたいみたいなんですが レッチリの曲でこれいいよ~!って言うのがもしあれば教えて下さい。 最後まで読んでいただき有り難うございます。

  • ラガーのCMで

    キリンラガーのCMで、TOKIOの松岡君が、キャッチボール(?)をしながら、 何か言ってますが、あれは一体何なのでしょう?気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の曲かわかりません 15年くらい前に結婚式のCMに使われていた曲

    15年以上前だと思いますが、出雲殿か何かの挙式披露宴CMで使われていた曲名が知りたいです。かなり昔なので歌詞もウル覚えです。 「三日月 てらさーれてー 君は ○○○ I love I love you」とこれだけの歌詞しか覚えていません。アップテンポな曲ではなく、語りかけるような曲です。キーワードは歌詞と結婚式のCMで使われていたくらいしか情報がありません。愛知県内でのCMです。他で放映されていたかわかりません。ご存じの方お教えください。

  • キリンラガーのCM いかりや長介ともう一人は?

    キリンラガービールのCMでいかりや長介と共演してる男の人は誰なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン一番搾りのCMだった曲名を教えて!

    大分前(おそらく1990年代前半)にキリン一番搾りのCMで使われた曲なんですが・・・曲名、歌手名全て分からない曲です。確か「あ、一番搾りだ」と言って女優さんが一番搾りを手にしていたCMでした。また、新年かくし芸大会でふかわりょうさんら芸人がこの曲をバックにビールでビールの栓抜きを披露していたはずです。曲名と歌手名知ってる方は教えてください!

専門家に質問してみよう