• ベストアンサー

キリン・ラガーのCMの曲名は?

こんにちわ。 さて、何年か前のラガーのCMの曲名を知りたいのですが。 曲の特徴は、ラテン系のカルメンとかフラメンコに似合うテンポで、 「ミニイッタコト ア~ル ホントノ ホントニ~~~イ~~ オ~ラビ オ~ラビ オ~ラビ・・・」って、聞こえるんですけど。 舞乃海が起用される前のバージョンなんですが、これで分かれば。 披露宴で流したいので。宜しくお願いします。

• mata7
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Juanjo
回答No.2

ビールのCMのフラメンコといえば、これですね。 ジプシー・キングス演奏の「ボラーレ」 アルバムは「モザイク」、「ベスト」などに入ってます。 しかし、抜群の空耳表現力ですね・・・(^^;

mata7
質問者

お礼

どうもです。でもそんなニュアンスで分かってもらえて嬉しいです。Juanjoさんも端麗だって、本当は、気づいていたんですよね!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nakaG
回答No.4

ん?「ボラーレ」は端麗<生>でしょう。舞の海はスーパー・ライトですよね。

mata7
質問者

お礼

・・・何?ラガーじゃないの??NakaGさんすげー・・・。やっぱオタクの人には勝てません。googleで「キリン ラガー CM」ってやったのに(涙) でも、一般人ってのは、CM見てるようで銘柄よりも会社の方が印象に深いというマーケティングとしては、大成功ですよね。(>業界の方へ) また何かありましたら宜しくです。

• asuca
回答No.3

済みません。舞乃海さんのでるまえでしたね。 ちょっとどの曲か分かりませんでした。 参考URLにCMの映像と曲名などが載っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/index.html
mata7
質問者

お礼

早い回答、誠に感謝します。実はキリンのHP見た後に質問したんです・・・。端麗だったんですね。また、協力して下さいね。

• asuca
回答No.1

キリンビールのページによると 「曲名: 「Body Needs LAGER LIGHT」 作詞: 石川英嗣/宮下敏浩 作曲: 石川妥師 編曲: 二杉昌夫 Topics: このCMのためのオリジナル楽曲です。CDの発売予定などはありません。」 とあります。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/SL/index.html