• ベストアンサー

クマの映画のタイトルが・・・?

nayamuotokoの回答

回答No.2

GOOの検索で「映画 熊」と入れて検索してみてください。 そして一番上の「映画」をクリックすると、「オンライン全映画」があります。 そこにすべての映画の題名がありますので参考にして下さい。 「日」とか「最後の」だけでも検索が出来ます。

Juanjo
質問者

補足

ありがとうございます。 以前、検索エンジンは随分検索してみましたが、どうしても該当するものが無さそうなので、人の記憶に頼っております(^^; 再度検索してみましたが、やはり見つからないので残念です・・・。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    10年以上昔の映画です。ある町か村が、何らかの事情で放射能に汚染されてしまいます。朝、出勤した夫が帰ってこないと知りつつ待とうとする妻がいたり、死んでいく子供にクマのぬいぐるみを持たせてあげるお母さんのエピソードがあります。覚えているのはそれ位です。当時、テレビの音を聞けるラジカセで聞いたため、邦画なのか洋画なのかすら覚えていません。でもずっと気になっていてどうしても視たいので、わかる方、教えてください。

  • 放射能が北朝鮮からもれ 地球が死滅する映画のタイトル

    何十年か前レンタルショップで借りた映画なのですが、 タイトルが知りたいのです、 情報、内容としては、 ・パッケージが崩壊してる建物の中に自由の女神が傾いてる ・北朝鮮から放射能がもれる。 ・アメリカ?の人が放射能がもれてないところがあるかもしれない  ということでいってみる。 ・いってみたが放射能まみれだった。 ・最後は安楽死の薬をのんで終わり といったないようです。 しっておられるかたよろしくお願いします。

  • 核戦争後の映画のタイトル

    核戦争後、まだ放射能が及んでいないオーストラリアには生き残った人たちがいるが汚染はじわじわと迫っている。潜水艦で北半球の汚染状況を調べに行くが全く好転していない事がわかる。 オーストラリアで生き残った人たちも国から自殺用の薬を配られ、死んでいく。そんな内容の映画です。あまりにも救いのない映画で悲しくなってしまったのですが、どうにも気になってもう一度見たくなりました。が、タイトルを忘れてしまいました。 「エンドオブデイズ」かと思ったら、それはシュワルツネッガーでした(^^;; 似たようなタイトルだったと思います。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 「放射能」に汚染?

    昨日の原発事故のテレビを見ていて疑問に思ったのですが、「冷却水は放射能に汚染されていない」とか「放射能を浴びていない」とレポータが発言していますが、「放射能」というのは放射線を放射する能力とか性質を表す単語で、そのような性質や能力に他の物質が汚染されるとか浴びるという日本語はおかしいのではないかと思いました。 ただしくは「放射性物質に汚染されていない」と「放射性物質を浴びていない」乃至は「放射能を帯びていない」と言うのではないでしょうか? どなたかご教示ください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 昔(30年以上前)、TVで観たSF映画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ・主人公は放射線研究者(あるいは技師?!)の男性 ・ある日、誤って放射線を浴びてしまって、特殊能力を身に付ける ・能力は、壁でも何でも、物体をすり抜けることができる。 ・他人の身体に、手をすり抜けさせて突き刺すと、相手はみるみる老化して老衰で死ぬ ・この方法で生体エネルギーみたいなものを吸い取る ・最期はろくでもないことでくたばる 覚えているのは以上です よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり昔の邦画なのですが、多分主演は緒方拳さんだったと思います。 雪深いとある村に、人喰いクマが出没し次々と村人を襲っていきます。 マタギを生業としている緒方拳さん扮する主人公が、そのクマと戦う…という内容でした。 その人喰いクマは、通称アカと呼ばれていました。 ビデオもしくはDVD化されているかも、定かではないのですが もう一度見たくて探したいのですが、タイトルが分かりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつになったら放射能に怯えずに暮らせるのか?

    3月11日のあの日からもう8ヶ月も経ってるけどいまだに放射能汚染が止まらないよね? 工程表どおりとか汚染水飲んじゃうとかやってっけど実は再臨界してました(てへっ笑)ってそんなんで大丈夫なの? いったいいつになったら放射能汚染は収束するの?いつになったら食品放射能汚染とかに怯えずに普通に暮らすことができるようになると思うかな?

  • この映画のタイトルは

    おそらく80年代の映画だと思われるのですが、次の場面に心当たりのある方は映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 そのシーンとは、全裸の男女が白い防護服を着た男たちに囲まれ、ビニールのようなもので囲まれた部屋に入れられるというものです。 おそらく放射能か何かを浴びて除染されているのでしょうか。 除染室は(記憶が曖昧ですが)屋外にあったように思われます。 よろしくお願いいたします。

  • クマがひどい!

    半年ぐらい前から(はっきり覚えてませんが) ちょっと茶色いクマのようなものがあるなぁと思っていました。 日によって目立つ時と目立たない時があり、 特に対策もしていませんでした。 ところが最近それが黒っぽいクマになり、 あきらかにわかるようになりました。 ファンデーションでも消えないし、 休日に睡眠時間を長くしても消えません。 いつも疲れ顔で老けて見えそうで気が滅入ります。 平日は仕事が深夜まであり、睡眠も5時間ぐらいです。 1年ぐらい前は「クマってどういう状態?」だったのに… なにかクマを取る方法はないでしょうか。 取れないとしても、いいコンシーラーなどありましたら 教えてください!人と向かい合うのが怖いです!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先日海外の旅先のホテルで見た3本の映画のタイトルが思い出せません…。 1つは凶暴犬の話で、確か男3人・女2人の登場人物が、荘みたいな所で集団の凶暴犬に襲われる話です。確か男1人と女1人が死にました。 最後は船で逃げ出したら、船の中にも凶暴犬が居た。って所で終わりました。 もう1つは映画リングのパロディとコメディの混ざったような作品で、最後は宇宙人とか出てきます。字幕が日本語ではない為、内容は殆ど分かりません。 主人公らしき女の女優がとても可愛かったと思います。 3つ目は、学生みたいな男子が海軍のようなところに入隊し、黒人の教官とボクシング対決します。入隊前に知り合った女教官と恋仲に落ちてます。 以上の3つの映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ぜひ日本語字幕でもう1度見てみたいのです。。