• ベストアンサー

明治世三年

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

本当に「世」ですか.「廿(にじゅう)」とか 三十を表わす 十を三つ合わせた字ではないでしょうか.  と思ったのですが、辞書を引くと「世」にも三十の意味があります.答は「明治三十三年」です。

who
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違って困り度を1にしてましたが、3で急いでたんです。今晩中に返事が来なかったらどうしようと、思ってましたので、助かりました。 ありがとうございます。