• ベストアンサー

コンタクトレンズについて。

コンタクトレンズについて。 子供がソフトコンタクトレンズを使っています。最近、コンタクトが動いて目の下の方にいってしまうというのですが、そういうことってあるのでしょうか?このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼圧の変化などの原因があるかもしれませんので まずは眼科で見てもらってください

mitis77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3ヶ月に一度必ず受診してたんですが、やはり何か原因があるのでしょうか?早めに受診するようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• NCC-1701E
回答No.2

アキュビューのような柔らかいタイプのレンズの場合、そういうことがあります。そのレンズは眼にあってないので、他の種類のにかえたほうがいいと思います。

mitis77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御指摘のようにアキュビューを使っています。使い始めてから3年ぐらい経ちます。一度眼科へ行ってみることにします。