• 締切済み

東京で『胆嚢摘出』での名医&有名な病院を教えてください。胆嚢腺筋症と診

東京で『胆嚢摘出』での名医&有名な病院を教えてください。胆嚢腺筋症と診断され、既に胆嚢が痛いんです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• G500
回答No.1

胆石症で胆嚢を摘出した経験があります。 かかりつけの内科医院でのエコー検査で胆石があることを初めて知り暫くは様子を見ることにしました。 この時地元の内科医院で「手術する時は千駄木の日本医科大学付属病院を紹介しています、ここは腹腔鏡手術の術例が多く事故が無いので安心して紹介できます」と言われました。 数ヶ月後に日本医科大学付属病院で腹腔鏡手術で胆嚢摘出手術を行いました。 建物は古いのですが安心してお任せできる病院だと思っています。