• ベストアンサー

この訳し方であっていますか?

最近、ゲームセンターの競馬ゲームをやっていて馬の名前をつけているんですが、 snow in the romance(スノーインザロマンス) などと名づけて見たのですが、日本語に訳したら雪の中の恋愛となりますか?それとも恋愛の中の雪になりますか?自分は雪の中の恋愛と思って名づけたのですが!! 芦毛の馬に名前をつけたのですが、実際に実況のときに呼んでくれるとは思わずにあっているのかどうか少し不安になったので、質問しました。しかもなかなか強いんで・・・(汗) 本当にどうでもいいことですが、気になってしょうがないので、よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

それは恋愛の中の雪です。 雪の中の恋愛は Romance in the Snow です。 なぁんとなくですが、短距離の逃げ馬っぽい 名前ですねぇ、、、(笑

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! やっぱり逆でしたか(汗)多分、逆だろうな思っていたんですが!!スノーインザロマンスの方が綺麗だなぁと感じたので、こっちにしたんですが。 ちなみに中距離の先行馬で、現時点で牝馬クラシック3冠、天皇賞・秋を勝っています。久しぶりに強い馬が出来たみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

supiri152さん、こんにちは。 >snow in the romance(スノーインザロマンス) カッコイイじゃないですか! in the romanceとあるので、 その恋の中の雪、 という風になりますね。 雪の中の恋、だと Romance in the snow となりますが、どちらにしても、きらきらとキレイなイメージでいいのではないでしょうか。 >実際に実況のときに呼んでくれるとは思わずにあっているのかどうか少し不安になったので、質問しました。 競馬ゲームって呼んでくれるんですか? あ・・脱線してしまいました・・笑 スノーインザロマンスでも、カッコイイと思いますよ!

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! >競馬ゲームって呼んでくれるんですか? 杉本清アナが呼んでくれます!!知っている人に聞いたら、呼んでくれない言葉もあるそうですが(一般常識から離れたものは) レース中に自分の馬が大きなスクリーンに走り、馬の名前を呼ばれると予想以上にうれしいです。また、G1レースに勝つシーンなどは感動します。 カテゴリとあまり違う話題になりましたが、みなさん、回答、ありがとうございます!!

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

こんにちは 雪の中のロマンスにするのであれば、romanceとsnowが逆ですね。 romance in the snow ロマンスインザスノー ところで馬名って9文字以内とかの制限が無かったでしたっけ。 もし9文字にするのであれば、 ロマンシンザスノー が良さそうですね。どうもロマンスインザスノーだと日本語読みなので・・・。

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >馬名って9文字以内とかの制限が無かったでしたっけ。 やっているゲームは、セガのスターホース2002なんですが、10文字まで入るんですよ!!2年前のスターホースしかやったことがなかったので、まさか呼んでもらえるとは思いもよらず(汗)

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

それは恋愛の中の雪になってしまいますね。でも雪の中の恋愛も、恋愛中(デート中)の雪も、どちらもきれいな感じがしません? supuri152さんの意図するところとは違ったかもしれませんが、どちらもきれいな名前に聞こえますよ。

supiri152
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! >きれいな名前に聞こえますよ 馬主冥利に尽きます。 周りの人に変な馬名をつけている人が多くて、ゲームの馬でも綺麗な名前をつけたいと思っていて、芦毛=雪、牝馬=恋愛みたいな感じで名づけて!! 思っていた意味と違っていてもこの名前でよかったです。

関連するQ&A

  • 競馬の名馬の記録を教えてください

    私は競馬は人生で一度しかしたことがありません。 大学3年の時にナリタブライアンが3冠を達成したときに、仲間に誘われて行きました。 それ以降競馬はやりませんが、馬の名前ってカッコいいとか実況のアナウンサーの熱い実況や、純粋にスポーツとしてみるのは好きです。オグリキャップの引退試合は何回も手もジーンと来てしまいます。 私が印象に残っている(単に名前がカッコいいと思っているだけで全て記録は無知です)のはナリタブライアン・スペシャルウィーク・エアグルーブ・バブルガムフェロー・ デュランダル・トーカイテーオー・ライスシャワー・マヤノトップガン・ダンスインザダーク・グラスワンダー・イングランディーレ・等たくさんあります。 そこで聞きたいのですが、名馬はたくさんいると思いますし名前もよく聞きます。 その中で、生涯獲得賞金が1位の馬・勝利数が1位の馬・勝率が1位の馬・G1で1番勝った馬・G賞全般に1番勝った馬・レコードを持っている馬など、記録を持っている馬を教えてください。

  • ゲーセンにある競馬ゲームの操作方法

    よく大型ゲームセンターにある競馬のゲームの操作方法がわからなくて困っています。 ゲーム機の名前もわからないんですけど、 大きなテーブル型ゲーム機で、中央でちっちゃな馬が走ってるやつです。 操作方法が乗ってるサイトやこのゲームの名前がわかる人は教えてください。

  • 競走馬の名前

    こんにちは。 pokapokatenkiです。 私は馬券は買いませんが、競馬中継を見るのが好きなんです。あの競走馬が走ってる姿に美しさも感じますし、ゴール手前400mからの展開、最後の直線での追い上げ、逃げ切り等には手に汗握るものがあります。 ところで、私は中継を見るだけで、競馬新聞とかは買いませんし、普通紙もとっていませんから、テレビに写る馬の名前しか知りません。その中には産まれてから厩舎で手塩にかけて育てられて、馬主さんも期待をかけて名前を付けたんだろうな、と思いつつ、つい笑ってしまう変わった馬の名前がありますよね? 皆さんが面白いと思った、そんな馬の名前を教えてください。因みに私は『キングカメハメハ』です。

  • スターホースについて

    私は今、ゲームセンターのメダルゲーム、「スターホース」(競馬ゲーム)にはまっています。  中でも育成するところが大好きなのですが、なかなかG1で勝つような馬に育てられません。   良い配合や調教の方法などがありましたら教えて下さい。  

  • 競馬のゲームについて『PS2・PS3・PC』

    最近競馬のゲームを購入しようと思っています! けどほとんどのゲームが馬の育成ばかりなゲームで困っています!! ゲームセンターにあるような 馬の順位を予想するだけみたいなゲームってPS2、PS3、PC でありますか? 教えてください!

  • 競馬場の実況アナウンサー

    競馬場で本馬場入場の時に、馬や騎手紹介で 「1枠1番ディープインパクト  ○○キロ・プラス○○キロ 武豊騎手57キロ」 というような実況が聞こえてきますが、その紹介の時に基本情報以外の 馬や騎手の簡単なプロフィールを紹介するアナウンサーがいると思います。 そのアナウンサーの方の名前が分かれば教えていただけないでしょうか。

  • 馬の名前(ぬいぐるみ)

    子供がゲームセンターで競走馬のぬいぐるみを取ったのですが、何という馬なのかわかりません。わかる方いましたら、名前を教えてください。タグには『競走馬ぬいぐるみ』とあり、裏には『made in china』と書いてあります。色々と調べてはみたのですが、これと同じぬいぐるみの写真なども出てきませんでした。名前がわかった方が愛着が湧くと思うのです。ぬいぐるみは2頭ですが、1頭だけでもいいですし、製造元などでも構いませんので、おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • StarHorseについて

    今ゲームセンターにあるStarHorseに隠し馬名があるらしいんだけど、その名前で仔馬を作成すると、どうなるんですか?凄く強い馬になるとか…。ほかにも何か攻略があったら教えて下さい。ちっともコインがたまらないからお金がどんどん減っていくよ~(;_;)

  • PCゲームの名前

    未成年はみないでください^^ 18禁PCゲームの名前がしりたいです。 覚えていることは、表面には雪の上に女性が横たわっているという画でした。 内容は、突然災害がおき迷っていた若者たちがある建物に住みつき暮らしていく?という内容だったとおもいます。SNOWともかいてあったきがしなくないです。くだらないですが教えてくださるとありがたいです^^

  • 未成年と競馬場デート。

    20代の男です。 彼女は未成年なんですが、彼女が最近競馬場に行ってみたいと言います。 私が競馬好きで、家にいる時は彼女の前で競馬ゲームをしたり競馬中継を見ます。 最寄の競馬場が開催してる時は、競馬場へ足を運んだりもします(彼女が出来てからは、なかなか行けてませんが…) 最初は彼女も興味なさげだったんですが、最近やけに興味を示すようになりました。 2人で競馬中継を見たり、YouTubeで過去の名レースを見て盛り上がったりもしています。 そんな中で彼女が、実際馬が走ってるところを見たいと言いだしたのです。 せっかく興味を持ってくれたので応えてあげたいのですが、未成年を競馬場へ連れて行くのはさすがにまずいですかね?