• ベストアンサー

WindowsXP sp3です。OUTLOOK EXPRESS(バージ

WindowsXP sp3です。OUTLOOK EXPRESS(バージョン6.0)をメールで使っています。が、突然、'pop.XXXX.jpに接続(認証)中'から、いくら待っても進まなくなりました。『60秒間、応答しません。あと60秒待ちますか?』というメッセージがでます。今までこのようなことはなかったのですが、考えられるのは、2,3日前ランタイムエラーが、頻繁にでていたので、ネット(用語)検索し、Microsoftのサイトから、更新プログラムをインストールしたことが、原因かな?とも思っているのですが。対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ランタイムエラーは別として、一応、次の対処法を試してください。 (エラー番号 0x800CCC19 が表示された場合の対処方法) http://www17.ocn.ne.jp/~parc/OE6ER04.htm http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006252_2650.html

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご親切な回答誠にありがとうございました。 朝、何度やってもできなかったものが、今、送受信したら、難なくできました(^.^) ご指導の内容を設定する前でしたので、何が、原因だったのかはわかりませんでしたが、 結果、オーライでした。今度、このような現象が、出たら、エラー番号までメモして対処するようにします。このたびは、すいませんでしたm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OEの送受信エラーへの対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006515 上記に載っていないエラー番号であればその旨教えて下さい。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご親切な回答誠にありがとうございました。 朝、何度やってもできなかったものが、今、送受信したら、難なくできました(^.^) ご指導の内容を設定する前でしたので、何が、原因だったのかはわかりませんでしたが、 結果、オーライでした。今度、このような現象が、出たら、エラー番号までメモして対処するようにします。このたびは、すいませんでしたm(__)m