• 締切済み

ログイン名・パスワードの保存

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

設定は、もう一度入力して「保存する」とすれば 上書きされてそれが残りますので大丈夫です。 パスワードを間違えるなんて日常茶飯事です。 正しい物を入力し直して、保存すればOKです。

noname#257070
質問者

お礼

cricket様、Kanata様 ご回答ありがとうございました。 実は、私の記載が不足していたのですが。。。 ログイン名・パスワードということで Windowsログイン時のものと受け取られていたのですが、 実はInternet Explorerでのオートコンプリートに 関する質問でした。 インターネットオプションのコンテンツ→オートコンプリート の設定で、今までのパスワードをクリアすれば 再度入力可能だということが分かりました。 お忙しいところ、大変お騒がせしました。 今後とも宜しくお願い致します^_^;

関連するQ&A

  • ログイン名・パスワードを保存したい

    ログイン名とパスワードを入力するさい、「ログイン名・パスワードを保存しますか?」というのが出たのですが、誤って「いいえ」にしてしまいました。 ログイン名・パスワードを保存したいのですが、何度入力しても、もう、「ログイン名・パスワードを保存しますか?」と聞いてもらえません。どのようにすれば保存できるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ログインパスワード

    XPSP3HomeEditionでcontrol userpasswords2をファイル名を指定して実行で実行して 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをオフにし『適用』ボタンをクリックしましたがAdministratorを指定して適応してしまったみたいで 再起動後、設定したパスワードを入力してもログインできません。 セーフモードでもユーザー名がAdministratorになっていてパスワードを求められるのですが設定したパスワードでログインができません。 どうすればログインできるように修正できるでしょうか? 至急アドバイスお願い致します。

  • HPのログイン名、パスワードを保存するには

    WindowsXPで、InternetExplorer8です。 あるHPで、ログイン名とパスワードを入力するところがあります。 ほかのところでは、これらを記憶していて、ログイン名のところを左クリックするだけで、記憶されているログイン名のリストが出てきて、それを選択するとパスワードも自動的に入ります。 しかし、ほかのHPでは、以前は、同様にログイン名のところを左クリックするとログイン名、続いてパスワードが出てきたところが、左クリックしてもログイン名も出てこなくなってしまいました。 ツール->インターネットオプション->コンテンツ->オートコンプリート->設定の中の フォームのユーザー名およびパスワード と パスワードの保存前に確認 はともに、チェックを入れています。 そもそも、左クリックでログイン名が出てくるところと出てこなくなったところがあるのですが、 出てこなくなったところを出てくるようにする方法ってどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに上記のチェックは2箇所ともはずして、オートコンプリート履歴を削除をやってチェックしなおしても 状況は変わりません。

  • ユーザー名およびパスワードの保存について

    こんにちは。 社内LANについての質問です。 サーバー(Windows2003)にクライアント(WindowsXP)からアクセスする際、通常「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てユーザー名とパスワードが求められますが 情報を入力後、パスワードの保存チェックボックスをOnすれば 次回から入力せずともサーバーにアクセスできると思うのですが 何故か、クライアントを再起動しサーバーにアクセスしようとすると 再度、「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが出てきて しまい、入力を求められます。パスワードが保存できていないようなの です。再起動しなければ問題なくサーバーにアクセスはできています。 何か、特殊な設定が必要なのでしょうか? 補足までに当社では数十台、他にクライアントがあるのですが この現象が起きるのはそのクライアントPC1台のみです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら些細な事でも構いませんので 教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。 参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/947setaltcrd/setaltcrd.html

  • 「このパスワードを保存しますか?」を再表示させたい

    Windows7+IE8で質問です。 あるサイトで、IDとパスワードを入力した際に、「このパスワードを保存しますか?」で「いいえ」を選択しました。 ただ、あまりに何度もそのサイトにアクセスする必要が生じてきた為、出来れば保存させたいと考えています。 しかし、一端閉じてしまった「このパスワードを保存しますか?」を再表示させる方法が分かりません。 どのようにすれば、再度このメッセージを表示させる事が出来ますでしょうか。 ・インターネットオプションのオートコンプリート欄は、「フォームのユーザー名およびパスワード」「パスワードの保存前に確認」共にチェックされています。 ・他のサイトでは正常に保存されています。 ・他のサイトの情報を消したくないので、設定の全初期化は避けたいと考えています。 どなたか御教示頂けますよう、御願い致します。

  • safari パスワードだけの保存

    OS10.9.2 safari7.0.3です。 レンタルサーバーのカートサービスにログインするためのパスワードの保存ができません。 ログイン画面からユーザー専用のアドレスが与えられており、パスワードを入力するだけなのですが、「パスワードの保存」の確認を聞いてきません。 環境設定の「パスワード」の項目にはユーザー名とともに管理されているようで、ユーザーIDのないパスワードのみの保存はできないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ユーザーIDとパスワード両方を入力する場合は保存できております。

    • 締切済み
    • Mac
  • パスワードを入力せずにログインするには

    Windows XP SP3です。 リモートデスクトップを使用するのでパスワードを設定しておかなければならないのですが、席から離れるたびに勝手にログオフ(休止状態?モニタの省電力?)していて、また操作するためにパスワードを求められます。 もちろん、ファイル名を指定して実行からcontrol userpasswords2で、パスワードを入力せずにログインできるようにしてあります。ですから起動時には自動的にログインできますが、PCから少し離れて休止状態になった時にはどうしてもパスワード入れさせられます。 どうしたらパスワードを入力せずにログインできるようになるでしょうか。それともパスワードを設定している以上、モニタの省電力状態から復帰したときには必ず入力しなければいけないのでしょうか。

  • パスワードが保存できないんです。

    メール(OE)とインターネット、どちらもそうなのですが パスワードを入力した際、"パスワードを保存する"にチェックを入れても 再度、パスワードを入力しなければなりません。 再度入力しなければならないときと、パスワードの保存がされているときと ばらつきがあります。 どうしたら、パスワードの保存が出来るのでしょうか?

  • Googleにログイン中のパスワードが知りたい

    Googleにログインしているパスワードが分かりません。 パソコンを立ち上げてGoogle Chromeを開くとでログインはされるのですが、パスワードを忘れました。 Googleのログイン画面でIDは表示されますがパスワード画面になると⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の表示もされません。 設定→パスワードを見ても保存されているパスワード一覧にありません。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→資格情報マネージャーに保存されているパスワード一覧にもありません。 ただめんどうなだけでパスワードを変更すれば解決するのでしょうが何か分かる方法ありますか? 今はログインできているので困りませんが何かの拍子にログアウトしたらパスワード取り直しします。

  • ログインのためのIDやパスワードの保存

    EdgeやIE10であるサイトにログインするためのIDやパスワードを保存し、 次回はそれらを再入力することなしにログインする方法があれば教えてください。