• ベストアンサー

転勤に伴い流山おおたかの森駅から恵比寿駅まで通勤します。

転勤に伴い流山おおたかの森駅から恵比寿駅まで通勤します。 都心での通勤は全く初めてです。 通勤経路として 1 TX~JR秋葉原駅(山手線)~JR恵比寿駅 2 TX~東京メトロ北千住駅(日比谷線)~東京メトロ恵比寿駅 の2通りがあるようですが、混雑度、乗り換えの容易さなどを考えるとどちらが良いでしょうか。 なお、通勤時間は7時半前後に恵比寿駅を予定しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

noname#242139
noname#242139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 08bk014
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

東京都心部を中心に電車を利用している学生です。1番の秋葉原駅経由で山手線を利用した方が、1時間とちょっとで行けます。ただし、ラッシュは避けられません。詳しいことはYahooJapanの路線情報で確認できます。後初めてなのであればまず要注意してほしいのは、女性専用車両があることを意識してださい。基本的に先頭車両が女性専用となっていることがほとんどです。2番目の日比谷線は、カーブが連続しているために速度がかなり遅く、かつ車輪の摩擦などで耳が痛くなるほどうるさいです。正直やめた方がいいかも、日比谷線は・・・。お仕事頑張ってください

noname#242139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々試す余裕がなかったので、ご意見を参考に、とりあえず秋葉原経由で定期券を購入しました。 女性専用車両は気を付けます。日比谷線の件も、利用している方に伺ってみなければ分かりませんね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには?

    東京メトロ日比谷線恵比寿駅から電車に乗るのですが、まず山手で恵比寿まで行きます。ヤフーの路線で地元から調べたところ他21分とでてきました。JR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには駅構内の移動ではないのでしょうか??たくさん歩きますか?急いでいますお願いします

  • 流山おおたかの森駅からつくばエクスプレスに乗って秋葉原まで行くにはどう

    流山おおたかの森駅からつくばエクスプレスに乗って秋葉原まで行くにはどうしたらいいですか?

  • 草加駅から中野駅への通勤

    草加駅から中野駅へ通勤する場合の通勤経路について相談させてください。 経路(1)・・・所要時間55分、1か月定期:22,700円 草加駅→北千住駅(東武スカイツリーライン) 北千住駅→秋葉原駅(東京メトロ日比谷線) 秋葉原駅→御茶ノ水駅(JR総武線) 御茶ノ水駅→中野駅(JR中央線) 経路(2)・・・所要時間65分、1か月定期:17,870円 草加駅→北千住駅(東武スカイツリーライン) 北千住駅→茅場町駅(東京メトロ日比谷線) 茅場町駅→中野駅(東京メトロ東西線) 経路(1)ですと経路(2)と比較して片道10分(往復20分節約) で済みますが定期代が4,830円高くなります。 定期代の多寡は無視するとして、体力的に通いやすいのはどちらになるか 通勤経験の有る方のご意見をいただきたいと思っています。 特に混雑具合や乗り換えのしやすさを重視したいと考えています。 平日朝の8時30分頃には中野駅に到着したいと考えています。 帰りは中野駅を18時30分~19時30分頃に出発の予定です。

  • 渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまでの行き方を教えてください。

    渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまでの行き方を教えてください。 こんにちは。修学旅行で、行程を考えています。わからないことがありますので、教えてください。よろしくお願いします。 渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまで行きたいのですが、今考えているのでは、 JR山手線内回り 品川・東京方面~東京メトロ・日比谷線 北千住行 で以降と思っているのですが、どうでしょうか? あと、なにか、この行程で、気をつける・注意したほうがいいことはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅付近の情報

    つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 付近に詳しい方いらっしゃったら、周辺環境、都心への交通など状況をお聞かせ願いたいです。 今度、購入を検討しているマンションの候補地の中に、つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅付近の物件をリストアップしております。朝の通勤電車の混雑状況や、治安、暮らしやすさ等、付近に少しでも詳しい方がいらっしゃったら、そのあたりのことをお聞きできればと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)までの行き方

    渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)までの行き方を教えてください! こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。 明日、修学旅行で、東京散策があります。渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)で降りて、東京タワーに行きたいのですが、渋谷駅から、どこに行けば神谷町にいけるのでしょうか?できるだけ詳しく乗換えを教えてください。 あと、神谷町駅では、表示看板を見るだけで、どこに行けば東京タワーにたどり着くかって言うのはわかりますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 流山おおたかの森駅近辺にお住まいの方、つくばエクスプレスの混雑状況につ

    流山おおたかの森駅近辺にお住まいの方、つくばエクスプレスの混雑状況について教えてください 流山おおたかの森駅近辺への引越しを検討中です。 TXにはまだ一度も乗ったことがなく、特に朝の混雑がどの程度のものか気になっています。 私が利用するとすると、朝八時過ぎの秋葉原方面行きとなるのですが、この時間帯で 以下のようなことについて教えていただけませんでしょうか ・電車が混んでいて乗り込めずに、何本かやり過ごさなければならないことはありますか? ・車内の乗車率はどの程度ですか?(武蔵野線や東西線と比較していただけると嬉しいです) ・北千住あたりから座れる可能性は高いですか? ・電車が遅れることはよくありますか? ネットで探してみても、去年、一昨年の情報はあるのですが、現在の状況にたどりつけず困っています。 皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。

  • 柏の葉キャンパスor流山おおたかの森はどちらがオススメ?

    そろそろマイホームを購入しようと思っています。 今候補にTXの「柏の葉キャンパス駅」か「流山おおたかの森駅」をあげています。 どちらが今後住む上でおすすめですか? →変な質問の仕方ですみません。 今は主人と二人ですが、今後は子供も考えています。 二つの駅とも市が違うので、行政(子育ての援助とか)やお店とかなどどんなことでもかまいません! 候補に挙げた理由は・・ *柏の葉キャンパス駅 ・好きなららぽーとができる ・公園や病院がある。 *流山おおたかの森駅 ・閑静な感じ ・野田線を利用すれば、柏にも行ける。 お店がいろいろある方なら、柏の葉なのかな?と 思っています。 流山おおたかの森駅前も区画整備をするみたいなので、今後は期待できるのかな?を考えていますが。 この二つの駅を利用や住んでいる方のご意見をお待ちしております。

  • 通勤ラッシュについて

    学生から社会人になってから今まで、電車通勤を全く経験していません。このたび転職を考えてるにあたり、これより挙げる各線の通勤時の混み具合を知っている方がいましたら教えてください。 1、亀有から大森へ。7:30頃着きたい場合 ●亀有駅→JR常磐線6:40~6:50西日暮里駅 ●西日暮里駅→JR京浜東北線7:00~7:30大森駅 2、亀有から田原町へ。8:30頃着きたい場合 ●亀有駅→JR常磐線8:00~8:10北千住駅 ●北千住駅→東京メトロ日比谷線8:10~8:20上野駅 ●上野駅→東京メトロ銀座線~8:30田原町駅 どれか一つの時間帯を教えていただくだけでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅から長野新幹線を出て山手線内回りに行くにはどうしたらいいですか?

    東京駅から長野新幹線を出て山手線内回りに行くにはどうしたらいいですか? 後、秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗って流山おおたかの森駅まで行きたいのですが、秋葉原駅からつくばエクスプレスまでの行き方とつくばエクスプレスから流山おおたかの森の切符を買うにはどうしたらいいか教えてください。

専門家に質問してみよう