• ベストアンサー

あのおにいさんおねえさんはいったい。。。

今朝NHK「おかあさんといっしょ」を途中から見たのですが、発音に凄く癖のある、(というか、何言ってるか歌ってるか聴き取れないぞ!?)発声もこもっているおにいさんと、声や笑顔に惹きつけるもののない(主観でごめんなさい。。)おねえさんが出ていたのですが、なんとなく台詞から考えると「前任者」さんかな?と思ったのですが、なんで出てきたと思われますか? それと、「おさかな天国」の歌について、曲ではなくあの歌い方と声がとても耐えられないのですが、同じおねえさんでしょうか? ファンのかたいらしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwachan
回答No.1

うちでも最近娘が「おかあさんといっしょ」にはまっていて、私も付き合わされてます。 今日放送の分は、いつものと違って、ファミリーコンサートの模様を録画中継(数日に分けて)の2日目でした。 おそらく前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さんのことでしょうか? 個人的には確かに、お兄さん・お姉さんと呼ぶには・・??と言う感じがします。現在の今井ゆうぞうお兄さん・はいだしょうこお姉さんは、若くてかわいいので好きですけどね。 「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。

mayuusa
質問者

お礼

>前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さん >「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。 別のかたなのですね!!お名前教えいただきありがとうございます。 今日は最初から見れました^-^ (確かに声も違いましたね。) あたらしいお兄さんお姉さんは、この4月から始められたばかりだったんですね!(あとで母に聞きました。。) かわいいしお歌も上手で、いっぱい期待してしまいそうです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gekkou
回答No.3

>声や笑顔に惹きつけるもののない >あの歌い方と声がとても耐えられない に関しては確かに主観だと思いますので何の返答もしませんが、 >なんで出てきたと思われますか? については、#2さんの回答で合っていると思います。 今日の放送はファミリーコンサートの中継録画でしかも再放送です。 今のおにいさん、おねえさんが今ほど馴れていない時期の収録なので、それをサポートする目的や、舞台をにぎやかにするファンサービスの目的を兼ねていると思います。 おにいさん、おねえさん交代直後のファミリーコンサートでは恒例のことのようです。

mayuusa
質問者

お礼

いや、ここは主観を述べては「いけない」サイトではないんですよ。 >何の返答もしませんが と言う返答でしたら、 できれば同じく主観で、 「そんなに下手だとは思いません」とか、「いいところもあるんですよ。ファンです」とか言っていただいたほうが、もっと参考になります。。。^^; >恒例のこと ありがとうございました。

mayuusa
質問者

補足

ごめんなさい。わたしの質問の仕方では、たしかに前任者さんと限定しづらいですね。

• HONHON
回答No.2

全員者が出てきたわけ・・・ ファミリーコンサートだとよくあることですよ けんたろうお兄さん達も、交代直後は良く出てました 4人で歌手にぎやかでいいと思うのですが ただ、今日のは見てないので 違っていたらごめんなさい

mayuusa
質問者

お礼

おお!よくあることなのですか。 それではいつか今のお兄さんたちにもまた会えるのですね。楽しみです。 >4人歌手にぎやかで そうですね。もっと歌がうまかったらもっとよかったですが、 なんだか母に聞いたら、「前任者のおにいさんおねえさんは不評で、早く首になったんだよ。有名な話だよ」だそうで。知らなかった*・・* ご意見ありがとうございました!