• ベストアンサー

あのおにいさんおねえさんはいったい。。。

今朝NHK「おかあさんといっしょ」を途中から見たのですが、発音に凄く癖のある、(というか、何言ってるか歌ってるか聴き取れないぞ!?)発声もこもっているおにいさんと、声や笑顔に惹きつけるもののない(主観でごめんなさい。。)おねえさんが出ていたのですが、なんとなく台詞から考えると「前任者」さんかな?と思ったのですが、なんで出てきたと思われますか? それと、「おさかな天国」の歌について、曲ではなくあの歌い方と声がとても耐えられないのですが、同じおねえさんでしょうか? ファンのかたいらしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

うちでも最近娘が「おかあさんといっしょ」にはまっていて、私も付き合わされてます。 今日放送の分は、いつものと違って、ファミリーコンサートの模様を録画中継(数日に分けて)の2日目でした。 おそらく前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さんのことでしょうか? 個人的には確かに、お兄さん・お姉さんと呼ぶには・・??と言う感じがします。現在の今井ゆうぞうお兄さん・はいだしょうこお姉さんは、若くてかわいいので好きですけどね。 「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。

mayuusa
質問者

お礼

>前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さん >「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。 別のかたなのですね!!お名前教えいただきありがとうございます。 今日は最初から見れました^-^ (確かに声も違いましたね。) あたらしいお兄さんお姉さんは、この4月から始められたばかりだったんですね!(あとで母に聞きました。。) かわいいしお歌も上手で、いっぱい期待してしまいそうです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.3

>声や笑顔に惹きつけるもののない >あの歌い方と声がとても耐えられない に関しては確かに主観だと思いますので何の返答もしませんが、 >なんで出てきたと思われますか? については、#2さんの回答で合っていると思います。 今日の放送はファミリーコンサートの中継録画でしかも再放送です。 今のおにいさん、おねえさんが今ほど馴れていない時期の収録なので、それをサポートする目的や、舞台をにぎやかにするファンサービスの目的を兼ねていると思います。 おにいさん、おねえさん交代直後のファミリーコンサートでは恒例のことのようです。

mayuusa
質問者

お礼

いや、ここは主観を述べては「いけない」サイトではないんですよ。 >何の返答もしませんが と言う返答でしたら、 できれば同じく主観で、 「そんなに下手だとは思いません」とか、「いいところもあるんですよ。ファンです」とか言っていただいたほうが、もっと参考になります。。。^^; >恒例のこと ありがとうございました。

mayuusa
質問者

補足

ごめんなさい。わたしの質問の仕方では、たしかに前任者さんと限定しづらいですね。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

全員者が出てきたわけ・・・ ファミリーコンサートだとよくあることですよ けんたろうお兄さん達も、交代直後は良く出てました 4人で歌手にぎやかでいいと思うのですが ただ、今日のは見てないので 違っていたらごめんなさい

mayuusa
質問者

お礼

おお!よくあることなのですか。 それではいつか今のお兄さんたちにもまた会えるのですね。楽しみです。 >4人歌手にぎやかで そうですね。もっと歌がうまかったらもっとよかったですが、 なんだか母に聞いたら、「前任者のおにいさんおねえさんは不評で、早く首になったんだよ。有名な話だよ」だそうで。知らなかった*・・* ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

  • NHKの歌のおねえさん、おにいさんってNHK社員?

    こんにちは。 ふと思ったんですけど「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、お兄さんってNHKの社員(?)というコトになるんでしょうか?

  • おかあさんといっしょで好きな体操(お姉さん・お兄さん)コーナー

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょで好きな体操コーナー・又は好きな体操のお姉さん・お兄さんは誰ですか? (1)ハイポーズ(ひょうちえお姉さん) (2)新体操(松野ちかお姉さん) (3)デ・ポン(タリキヨコお姉さん) 体操のお兄さんのコーナー (1)ぞうさんのあくび (2)あ・い・うー (3)ぱわわぷたいそう また、ひょうちえさんのハイポーズのコーナーで覚えているパターンはどれですか? (1)アチョー(2)ヨガ

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて経歴等教えてください。また、定期的に人がかわりますよね?前の方とかはその後タレント活動されてるのですか?それとも普通の一般人になっちゃうのですか?

  • 体操のお兄さんの奥様って?

    NHK「おかあさんといっしょ」の佐藤弘道さんこと体操のお兄さんの奥様が、前体操の“ちか”お姉さんって友人に聞きましたが、本当でしょうか?

  • おかあさんといっしょ出演

    皆さんの中で、小さいころや最近、NHKおかあさんといっしょに出たという人はいますか?ちなみに投稿者の私も、おかあさんといっしょ出演経験があります。にこにこぷんとか、ひょうちえさんのハイポーズのころです。ちなみに皆さんは、誰(お姉さん・お兄さん)のころに出たことがありますか?

  • いないいないばあ、おかあさんといっしょのCD

    NHK教育のおかあさんといっしょ、いないいないばあのCDが欲しいのですが、「あいう」「スプラッピスプラッパ」「ぐるぐるどっか~ん」「まねまね」「あんよあんよマーチ」がそれぞれ収録されていて、できれば今のおねえさん、おにいさんが歌っているのが欲しいのですが、出てますでしょうか?レンタル屋で探したのですが、新しいのはおかあさんといっしょだけで、「あいう」等は収録されていないのです(ToT)子供に聞かせたいのですが・・・。ネットで検索もしてみたのですが、初心者ゆえどうやって調べたらよいかわかりません。ご存知でしたらおしえて~。

  • 神崎ゆうこさんって、いったいおいくつ?

    単に疑問に思っているのですが、 子供がいるので、しまじろうのこどもチャレンジを購読しています。 で、ビデオには、ゆうこお姉さんが出演しています。 神崎ゆうこさんって、私が子供のときも NHKの「おかあさんといっしょ」におさむお兄さんと共に 歌のお姉さんをしていました。 あれからもう20年近く経っています。 いまだに「おねえさん役」をこなしているなんて! いったい彼女は現在何歳なのでしょう? いろいろ検索しましたが年齢はでてこなかったのです。 ご存知の方教えてください。