• 締切済み

とあるマンションに住んでいますが、数ヶ月前から2~3台車がマンション前

とあるマンションに住んでいますが、数ヶ月前から2~3台車がマンション前の道路(私道じゃなくて公道です)車庫代わりとして利用しているみたいです、この2~3台の車がくるまではマンション内の道路は車一台も停まっていませんでした、以前警察が、駐車禁止と車庫法違反で取り締まったからです。 時々住人の方々が警察に電話して駐禁で取り締まってもらっているのですが、取り締まって数日したらまた同じ所に停まっています、3~4回位駐禁切られたと思います、私も警察に連絡をしたら担当の方が車のナンバーと車種を控えて連絡下さいと言われたので、後日また停まっていることを確認したうえで所轄所に連絡すると、確認に行きますと連絡があり、所有者にも厳重に注意しておきます、と言われました、帰宅すると車に駐禁の紙が貼ってありました、これで落ち着くかなと思ったら、また停まっています、警察に連絡しても効果なし、このような場合どういう対策をすれば良いのでしょうか、再三の警察の警告も無視しているし、私の案は(警告、警察にナンバー連絡済ですひどいようなので再度警察を呼びます)との張り紙をすればと考えております、みなさんの意見お待ちしております。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

大変ですね・・・ この場合は「張り紙」はしないで、「とことん」警察に都度連絡してください。 悪質な場合は、「レッカー」をしてくれます。

fukuyamasss
質問者

お礼

有難うございます、電話してみます