• ベストアンサー

接続について

y45uの回答

• y45u
回答No.5

状態がおぼろげながらつかめてきました。 ズバリ、その3Fまで伸びている線をパソコンにつなぎましょう。パソコンの後ろに電話線をつなげる所があるはずです。2つあったら、LINEって書いてある所が電話の絵が書いてない方につなぎましょう。 本当はTAを横において、電話線を下に伸ばした方がいいのですが・・・ISDNにした意味無くなるしなあ。

minoyu
質問者

お礼

ご迷惑おかけしております。そうなんです。電話の絵じゃない方(LINEのほう)につなげて、やってるんですよ。 そんで、つなげてるのにパソコンからは「つながってません」っていわれてしまうんですよね~。  ここで新事実発覚。父親がTAを初期設定に戻していました。と、いうことで泣きながら今頑張って設定してみました。それでも結果は一緒。  今度はTAを上にもってきたいと思います。そのためにはきっと、線がまたいりますよね?明日山田でんきに行ってきます。TAをよこにおくと、ISDNにした意味がなくなるんですか??  大変ご迷惑おかけしております~。