• ベストアンサー

接続について

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.5

状態がおぼろげながらつかめてきました。 ズバリ、その3Fまで伸びている線をパソコンにつなぎましょう。パソコンの後ろに電話線をつなげる所があるはずです。2つあったら、LINEって書いてある所が電話の絵が書いてない方につなぎましょう。 本当はTAを横において、電話線を下に伸ばした方がいいのですが・・・ISDNにした意味無くなるしなあ。

minoyu
質問者

お礼

ご迷惑おかけしております。そうなんです。電話の絵じゃない方(LINEのほう)につなげて、やってるんですよ。 そんで、つなげてるのにパソコンからは「つながってません」っていわれてしまうんですよね~。  ここで新事実発覚。父親がTAを初期設定に戻していました。と、いうことで泣きながら今頑張って設定してみました。それでも結果は一緒。  今度はTAを上にもってきたいと思います。そのためにはきっと、線がまたいりますよね?明日山田でんきに行ってきます。TAをよこにおくと、ISDNにした意味がなくなるんですか??  大変ご迷惑おかけしております~。  

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    初心者です。教えて下さい。 アパート暮らしの大学生の娘がインターネットを接続したいとのことです。 以下の状況で最良(安価)のインターネット接続についてご意見をお願いします。 ・携帯電話なので電話回線はつながっていない。 ・ケーブルテレビはつながっているが、ネット対応でない(ネット対応工事に7万弱かかるとのこと)。 ・特に高速でなくて良い。 最も安く接続する方法を教えて下さい。

  • ルーターを使ってインターネット接続

    ネット初心者です。 いまいちルーターでのインターネット接続がわかりません。 二台PCがあって、今は親のPCからつないで(インターネットに)いるのですが 僕のPCからインターネットにつなげないのです。 多分パソコンの設定ができてないと思いますが、 いったい何をすればいいのか全くわかりません。 ちなみにうちは電話線じゃなくてはケーブルをつかってます。 それと今つないでいるPCはデスクの98セカンドで、 僕のPCはメビウスノートのMEです。 説明が足りないのでしたら、他にも聞いてください。 では、是非教えてください。お願いします。

  • インターネット接続のケーブルの種類について教えて下さい

    コミュファで無線ルータを使って接続しています。接続に問題はないのですが、基礎的な知識を教えて欲しいです。電話のモジュラージャックからモデムに繋がり、そこから光電話アダプタで次にルータでパソコンという順番でつながっていますが、モデムと光電話アダプタをつないでるケーブルと光電話アダプタとルーター、またはパソコンをつないでるケーブルは違うんですか?よく見ると中の細かい色つきの線の数が違います。あと、モジュラージャックからモデムのケーブルと、光電話アダプタと電話をつないでるケーブルも種類が違いますか??中の細い線の数が違います。ジャックからモデムのケーブルは4本でアダプタと電話のケーブルは2本です。種類と用途を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット接続

     PC初心者です。例えば自分のパソコンを出先(友達の家、旅行先/プロバイダーには繋がっているとして)などに持って行って、ネットに 繋げて利用しようとするときはセットアップという作業が必要になるの ですよね。このセットアップの作業の方法について教えてください。線(電源とかルーター?からのケーブル?)を繋げると自動的にパソコン にそこのプロバイダーからの案内?が表示されて、あとは説明通りに、 マウスをクリックしていけば接続できるのですか、それともなにか説明書などを参考にしながら作業をするのですか。また接続できたとして、またもとの環境にもどす時もセットアップをやり直さなければいけないのでしょうか。それと出先も複数件ありしかも接続業者、プロバイダーが、それぞれ違う場合はどうでしょうか。

  • 接続なしでネットをするには(全くの素人の質問です)

    春から新生活が始まるのですが、引越しする先にはネット接続のための環境がありません。(電話線は引かれています) いろいろと検索をかけてみたのですが、よくわからないので教えていただきたいのですが 1.インターネットをできるようにするためには工事が必ず必要なのでしょうか?工事しなくてもできる方法はありませんか?あったら方法とそのサービスをやっている会社などを教えて下さい。できれば月額5000円前後以内のものがいいです。  なお、使っているパソコンはVAIOです。 電話線を使う方法があるのはなんとなくわかったのですが、引越しする先の電話線は一階にしか引いてありません。二階でパソコンを使用するので電話線を使う方法では工事をするしかないようですし、光ファイバーなどにするとすれば工事をしなければならないと聞きました。それ以外の方法で、例えば、パソコンに何らかの機器?を差し込んでしまえばネットやメールができるという方法があると聞いたように思うのですが、そういったことについて教えていただけないでしょうか? ネットに関しては初心者ですので、うまく説明できませんでしたが、補足などもしますので、教えて下さい。

  • フレッツ光の接続について

    先日、ADSL(50M)からフレッツ光に乗り換えました。 有線接続です。 その際、電話回線のモジュレーションコネクタから、 1メートルのモジュレーションケーブルで接続工事してもらって開通し、 当初は問題ありませんでした。 ただ、同家屋にて、パソコンを使う部屋を換えた為、 電話回線のモジュレーションコネクタからの距離が離れました。 (5メートル程になりました) この様な場合、 モジュレーションケーブルを延長した方が良いのか、 LANケーブルの方を延長してパソコンに接続した方が良いのか、 どちらが効率がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットに接続できなくなってしまったのですが…

    突然インターネットが使えなくなってしまいました。 モデムを見てみるとリンクの所が光ってなく、電話で問い合わせた所、レンタルだったので交換して頂けました。 届いてセットしたのですが、またリンクの所が光ってなくインターネットが使えない状態でした。 この場合どうすればいいのでしょうか? あまり、パソコンはいじる事がなくいつからインターネットが使えなくなったのかわかりませんが、最近繋いである電話機に雷が落ちたらしく修理したのですが、それは関係ありますか? またその日にモデムと本体?を繋ぐケーブルを引っかけてしまい、ケーブルが切れてしまって、市販の物を買いに行ったのですが、次はローカルエリア接続の画面で接続されていませんとなってしまいました。 これは市販のものが合わなかったんでしょうか? それともまた設定なんかが必要なのでしょうか? 質問多い上にうまく説明できなくてすいませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • HUBによるインターネット接続について

    はじめまして。パソコン初心者の者です。 今回インターネット接続についてお聞きしたいことがありますのでお願いします。 現在リビングにてノートパソコンを無線、PS3を有線で接続しております。 この度もう一台パソコンを購入しました。 そのPCはリビングから10m程葉離れた個室で使用したいのです。 有線で接続するので、リビングにあるルーターから電話回線を延長してもらう工事を予定しています。 ここで問題があるのですが、その個室にもPS3を有線で接続したいのです。 この場合、リビングのルーターからLANケーブル1本を個室に延長工事して、 個室でHUBを使用し、PCとPS3に分岐させれば問題ありませんか? 後、ルーターとHUBにLANケーブルを接続する場合、ルーター側の差込口はどこでもいいのでしょうか? かなり困っていますのでお願いします。

  • 借家でインターネットに接続する環境を作るには、どのような選択肢があるで

    借家でインターネットに接続する環境を作るには、どのような選択肢があるでしょうか? 家主さんは家をとても大切にしている年配の方で、少しでも穴の空いてしまう工事はダメだと言われました。 固定電話は置いていないです。 ケーブルテレビの線(?)を差す穴はあります。 よろしくお願いします。

  • ADSLの接続方法について

    ADSLのモデムが届きNTTの方も接続工事が完了したのでマニュアル通りに繋げてみたのですが途中でわからなくなってしまいました。 一つは配線のことなんですが電話の本体を一階にパソコンが二階にその隣の部屋にモジュラージャックがあります。今までは隣の部屋からケーブルを引いてアナログ回線でやっていましたがADSLにする場合これまで使っていたモジュラーケーブルをスプリッターのLINEのところに差し込んで使っていいのでしょうか?  スプリッターについている20センチ程のケーブルを使うとモデム本体を隣の部屋においてLANケーブルを延ばさないといけなくなりますがその方がいいのでしょうか。 電話が1階の場合スプリッターのTELの部分はあけておいていいんですよね。これで電話も使えますよね。 それとADSLを接続する際、加入しているプロバイダに回線の変更を申し出なければならないのでしょうか、それともパソコン内の設定変更をするだけでいいんでしょうか。 以上のことを教えていただきたいのですが、何分初心者なものでおかしな質問をしているかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL